FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事がぁぁぁぁ


どーにも煮詰まっております。ぐつぐつ。
締切目前だというのに、焦げ付きそうです(T_T)

……あー、早く終わらせて苺狩りに行きたい(何故苺?(^-^;))

同居人1号2号とも、第九本番が終わった途端に風邪っぽくなってまいりました(をい)
インフルエンザの猛威もかわして、風邪らしい風邪を引いてなかったんですけど。
ちなみに明後日から3学期期末テストなんですな。
……大丈夫かい(汗)


スポンサーサイト
  1. 2003/02/24(月) 21:25:49|
  2. 日常。

第九……

第九日記もサボってますが、今日が本番です……

22日のゲネプロで初めてオーケストラと合わせたんですけど、わりとみなさんノリが良くて、練習のときより歌えているような気がしますです。
……今日午前中の最後の音あわせで、どのぐらいダメ出しが出るのかわかりませんけど(笑)

で、私はまーだ歌詞が怪しいところが何カ所かあるわけで(泣)
本番がどうなったのかご報告はまた後日です。

それでは。


  1. 2003/02/23(日) 07:23:28|
  2. 日常。

ぷくぷく……


「赤い服のにーさん」。本家HPのお絵描き日記はたまーに更新中。

--

コメントばかり戴いて申し訳ないと思いつつ、ちょっと息継ぎしに浮上してきました。

や、今持ってる仕事が締切迫ってるっつーのに書けないし、第九の発表会は迫ってくるし(衣装の用意が終わってない)、実家の問題は降りかかってくるし……もぉいっぱいいっぱいなんですわ。

あれもこれもと思えば思うだけ金縛り状態になっちゃうんですけどね。

とりあえずは目の前のタイムリミットをなんとかかわさなければ(T_T)
(今日夕方までに2000文字+図版10点(泪))

ではまた潜ります……ぷくぷくぷく……


  1. 2003/02/20(木) 10:10:56|
  2. 日常。

そういう時期。

季節の変わり目がやってきて、メニエルさんいらっしゃ~い♪という状態になってしまいました。
くー、今年は少し早いぞ……こうなる前に仕事を終わらせる予定だったのになぁ。
(いろいろ考えることが多すぎたのも原因の一つではあるけど)

画面を見つめてるとくるくるしてきちゃうので、お絵描きもさぼりっぱなしです。

ちと精神的にも体力的にもいろいろこなせない状況になってます。中途半端も心苦しいので、当分休眠します。
復活は未定です。……とりあえず、今持っている仕事と23日の第九発表会に力を入れないと。

では。


  1. 2003/02/10(月) 04:11:38|
  2. 日常。

連鎖……

仕事・人間関係などでヘロヘロしているところに、家電の故障が重なってばたんきゅー状態です。
書きたいこともあるけど、まとまりません。

というか、書けません。

ちょっと冬眠してます。ぐー。


  1. 2003/02/08(土) 09:37:24|
  2. 日常。

ためいき……

呑んだくれるのも大人げないので、早々に帰ってきました。
でも心の中の鬱々とした部分は晴れません。

家庭と仕事の他に考えなきゃいけないことが多すぎるよ……


  1. 2003/02/06(木) 00:55:36|
  2. 日常。

2003/02/05

ちょっと家出してきます。
終電には間に合うようにします(謎)

#呑んだくれてたら日記はまた明日(^-^;)


  1. 2003/02/05(水) 13:56:10|
  2. 日常。

謎……


ちょびっと人妻向けのネタですが(笑)


今日の朝刊を読んでいたら、女性誌2誌の広告が出ていました。
そのうち、1誌の広告内で一カ所黒くスミベタになっている部分があったんですわ。


官能袋とじ「私だけの“●●レポート”」


あー、こりゃ広告の自粛規定か何かに引っかかってるのかなー、と思ってふともう1誌を見ると。
「セッ●ス」という単語はちゃんと表示されてるんですねぃ。
「??????」とクエスチョンマークを頭の上に浮かべながら、前の1誌のサイトで見出しをチェック。
(やるなよ(笑))




官能袋とじ「私だけの“絶頂レポート”」




んー???????
スミベタになっていた理由がますます分からなくなってきたじょ(^-^;)

にしても、最近の女性誌はこういう袋とじをつけてるんですねぇ……
勤めてたころにちょっと読んでましたが、そういうネタはなかったような(^-^;)

--

も一つ、ワイドショーを見ていて。

かかと部分に車輪が仕込まれている「ローラースニーカー」なるものが流行っていて。
(もうちょっとしゃれた名前があったような気がする)
子供のみならず、大人もはまっているという話をやっていたんですが。

幼稚園のお迎えに行くときも自転車ではなくそれを履いていき、親子で滑って帰って来るという主婦を紹介していました。

なーんか、違和感を覚えるんですが……あたしだけですか(汗)
そりゃ、自転車よりは身軽ですけどねぇ……


近所のスーパーやショッピングセンターでも「店内でのご使用はご遠慮ください」という張り紙が貼られていますけど、無法地帯ですねぇ。
子供達だけで行動しているだけでなく、親子連れでも店内ですいすい滑っている。
「ご遠慮ください」だから禁止されているわけじゃない、なんて屁理屈言うママさんもいましたし。
お年寄りが多いスーパーでは見ているこっちがハラハラさせられます。

結局はモラルの問題になってくるんでしょうね。
……って、おんなじことばっかり書いているような気もしますけど。

--

あー、いいかげん髪の毛を切りに行って来ないと。
1500円カットに行ってこようかなぁ。
でも天気悪いし、寒いしなぁ……

--

結局外出しませんでした(をい)
明日は仕事の打ち合わせも入っているのに、まずいです(・_・;)
カット、朝一番で行けば間に合うかなぁ。


  1. 2003/02/04(火) 21:01:56|
  2. 日常。

Wish, Hope


「神が、自らの力が米国より勝っていること証明しようとされた。神が我々の恨みを晴らしたのだ」
そう語る彼の国の政府高官の言葉は、なんと哀しく聞こえるだろうか。

……愚かしい者を神が裁くというのなら、まっさきに人類が皆裁きの対象になるだろうに。

パイロットの一人はこう語った。
「宇宙から見た中東はとても平穏に見えた」……

思想も宗教もない。
彼が願ったのはこの地球の平和だった。

--

以前、何かの番組で宇宙飛行士の毛利氏がスペースシャトル搭乗時の様子を話していました。

「船内から眼下に広がる地球を見ていると、人生観が変わります。
 人種や宗教の違いで紛争を起こすことが小さく思える」

太陽系の中で唯一、大気や水、緑に満ちた星。
宇宙から見た地球はさぞ美しく輝いているのでしょう。

それを客観的な目で見つめることで、改めて地球のすばらしさを認識する。
どこぞの国の元首たちにそういう体験をさせれば、世界紛争なんか無くなるんじゃないか……
ふとそんなことを考えた週末でした。

--

羽根部分失敗っす。
天使系のイラストは得意な方にお任せいたしますです(をい)

--

相方用にと買ってきた「じじシャツ」が気に入ったようで、土曜日に「もう1枚欲しい」と自分で買いに行ったんですが、相方は発見できずに別のシャツを買ってきました。
もう売り切れてたんかなぁと別の用事がてら買いに行ったら、ちゃんと売ってたではありませんか。
うーむ、教えた場所にあったんだけどなぁ……

ちなみに今日は冬物肌着セールの最終日。
値引きされている価格からさらに半額。
結局元の値段の1/3になってたんで、思わず4枚買ってきちゃいました(^-^;)
来シーズン用ですか(笑)



  1. 2003/02/03(月) 20:59:36|
  2. 日常。

2003/02/02


このところのニュースを見ていると、神の領域にずかずかと入り込んでいるような。

なんだか心が痛いよう。

--

未明にずっとスペースシャトルのニュース映像を見てて、前の事故のときにも感じた「漠然とした不安」がまた甦ってしまいました。
あのときも眠れずにずっとニュースを見ていたような覚えがあります。

文明の発達が進んで、どんどん便利になるのはいい。
でも、便利さと引き換えに人類が培ってきたものを少しずつ失ってるんじゃないか……
それは無くなってから気づくものかもしれませんけどね。



  1. 2003/02/02(日) 13:53:24|
  2. 日常。

ばーすでぃ?


今ログインしたら「Happy Birthday」と出てびっくりしました。
誕生日は今日じゃないぞ、と思ったら、えにっきに登録してちょうど1年なんですねぇ。

……ま、登録して半年は放置してたんですけど(笑)

--

今日から2月。今持っている仕事を中旬までに仕上げなきゃいけないというのに、昨夜から調子悪くてのびてました。
一日中寝てたんで、今はわりと楽です。
ま、ここで調子に乗って夜更かししてたら何の意味もないんですけどね。

もう一晩おとなしくしてます。

--

余談:
みきさまの日記の話題になっていた「パップラドンカルメ」。
ネット上でMP3を公開しているサイトがあって、それを聴いたら今日一日中脳内BGMになってました。
そっかー、ギャートルズの主題歌を歌ってた人だったんだねぇ……(謎)


  1. 2003/02/01(土) 22:25:49|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。