FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気……

春なんで、やる気が家出中(をい)
お絵描き日記も更新してないしなぁ……

--

ふと脇を見たら、書籍を入れているカラーボックスの板が崩壊寸前だったりします(汗)
PCを置いている場所は、家を新築する際に仕事をするスペースとして確保したところ。もともと持っている1200mm幅のPCラックを置いて、作りつけのサイドデスクもあって、なかなか機能的なスペースになっているんですが。
デスクの奥がデッドスペースになってしまってたので、書籍を置くように自分でカラーボックスを連結して作ったわけです。
……使ったカラーボックス、引っ越す前から使っているものだからそれがまずかったかなぁ……(-_-;)

ひとまず、目の前の仕事を片付けますです。
……ということばっかり言ってるような気もします(笑)

--

仕事をしてるはずなんですが、全然進まない(泪)
ふと気づくとぼーっとモニタを眺めてたり。
だらだらやってないで、とっとと次のに進めなきゃいけないはずなんですけどねぃ。

お絵描き日記も筆が進まず。
あーこれ描いたらこうなるなぁとか、描いては消し描いては消し。
こーいうときには何描いてもだめなんで、徹底的におさぼりしますです。
お絵描きの神様が降臨されるまで、まだまだ時間がかかりそうですなぁ……

#まだ心は新宿御苑で桜を眺めてるのかもしんまい(笑)


スポンサーサイト
  1. 2003/03/31(月) 15:32:45|
  2. 日常。

新宿放浪……

今日は同居人達2人と新宿放浪しましたです。

東口から三越裏のウェンディーズで昼ごはん、そーいや受験前に予備校行ってたとき、ここで2時間粘ってたなぁとか。
それから紀伊国屋書店本店で同居人2号は鉱物専門店へ、1号はバンドスコアを、私は先日発売の本の状況をチェック。
……置いてくれてありがとー……>紀伊国屋
(近所の書店では置いてもらえてません(泪))

それからだらだらと新宿御苑方面へ。
途中、世界堂で画材を見て、御苑の中をふらふら放浪。
桜もぼちぼち咲いていて、いい感じだったんですけど……如何せん、天気が良くない(-_-;)
ま、快晴でもう少し暖かだったら人出もさらに多かったのではないかなぁ。

で、途中で買ったお団子を食べつつ、花見もどき(笑)
雲が切れて、少しだけ青空が見えました。同居人1号は寝転がって気持ちよさそうに空を眺めてましたが、敷物を持っていかなかったので私はパス(^-^;)
芝がまだ生えそろってない状況なんで、寝転がったら枯れ芝がコートにつきそうでした……残念。
そういや受験前の夏、夏期講習の実技で行き詰まってたときに友人と二人で来てぼーっと空を眺めてたなぁ。

だらだらしていたらもう3時半過ぎ、併設されている温室が閉館してしまって残念無念。
そこから地下鉄に乗って西新宿まで。
ふらふらと高層ビル街をうろつき、勢いで「都庁に登ろう!」と展望室目指した一行。
東京都庁の展望室って17時までだと思ったら(お役所だし)、けっこう遅くまでやってるんですねぇ……
南と北に分かれていて、先に南の展望室へ。あいにく霞がかかっていて、山々を見渡すことができませんでしたが、近隣の高層ビルの展望室より数段広く、見やすかったですなぁ。
「どうせなら北の展望室も……」と一度下まで降り、別のエレベーターで北側へ。
韓国の中学生なのかな?修学旅行の団体さんたちや、ハングルのガイドブックを持った人たちがいっぱいいましたです。
これ、夜景もきれいなんだろうなぁ……と、この次は夜景を見る目的で来ることを決意いたしましたです(笑)

で。前のウェンディーズや御苑と同じく、高層ビル街も受験前に放浪していた場所だったり……
人間関係で色々考えるのが面倒になったときとか、傷心の時とか(そんなことがあったのかい(笑))眼下に広がる街並みをぼーっと眺めてたりしましたねぇ。
そういや今日歩いたところはそんな時期に放浪した場所ばっかり。
多感な時代の頃(笑)が懐かしくて、追いかけて歩いてたのかもしれませんなぁ。

そのあとはヨドバシカメラ本店でPCソフト見たり書籍見たり。
Photoshopのおすすめ本にしてくれてありがとうございましたです>ヨドバシカメラ様~

「新宿に行ったらここ」になっちゃったのかな?小田急ハルク地下の「ミュンヘン」でプレミアムビールの「デュンケル」とブルーチーズのピザをいただいてしあわせな気分になってたりしましたです。

で、買い物はというと……木彫りのカエル2匹(をい)
同居人2号はゲームソフトとか本とか購入してましたけどねぇ(笑)

……やっぱり今日はお花見に行ったということにしときましょう(^-^;)


  1. 2003/03/29(土) 23:07:27|
  2. 日常。

セキュリティソフト……

どーもここ数日ノートンインターネットセキュリティが調子悪くて。
何度も強制終了しちゃうような感じだったんですね。

したらば、27日22時ごろ突然ネットに接続できなくなって。
障害かなにか起きているのかも……としばらくしてからつなげてみてもダメ。
しょうがないんで夜間サポートに電話。
「ケーブルモデムリセットしてみてください」と言われて、実行してみたけどダメ。
もしかしたらセキュリティソフトかも……とアンインストールしたら、あっさり接続できるようになりました。

実はこのセキュリティソフト、2002年度版で、今はその次の次の世代になってるんですな。
でもまだ更新キーというものをオンラインで購入すれば引き続き使用できるということで、ついこの前更新したばっかりなんですわ。

……途端にこれかい(-_-;)

インストールしなおしたら大丈夫か、それとも新しいのを買わなきゃダメか。
……うーん……

--

インターネットセキュリティじゃなくて、パーソナルファイアウォールでした。
寝ぼけていいかげんなこと書いてるなぁ(^-^;)

で。
結局何度もアンインストール・インストールを繰り返しても出る症状は一緒。
サポートページに出ている対処法をやっても同様でした。
テクニカルサポートもつながらない様子なんで、オンラインサポートに頼るしかないかなぁ……

とりあえず、ブロードバンドルータをつなげれば外部からのアタックは防げると思うんで、その準備をしますです。はい。

#あー、胃痛が……(-_-;)


  1. 2003/03/28(金) 12:01:39|
  2. 日常。

うわーん……

俳優の古尾谷雅人氏がご自宅で亡くなられたそうで。 http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030326k0000m040125002c.html

(T◇T)うわーん……
20年前、うちの隣の店でロケやってたときにサインもらいますた……
そのときの写真もどこかにあるんだけどなぁ、どこにいったかなぁ。

寡黙という印象ですけど、コミカルな役柄も演じることができるバイプレーヤー。残念でなりません……

--

一夜明けて古尾谷氏の件をワイドショーでも大きく取り上げていますが。
若い頃・そして近々封切予定の映画の映像を見、改めて惜しい方が夭折されたと実感してます。

今日から同居人達も春休みなんで一緒にワイドショーを見ていたんですが。
金田一少年の事件簿でおなじみ「剣持のおっさん」だったということがわかり、ショックを受けているようです……

45歳。うちの相方より1つ上。
「男の更年期」というか、身体的に不調が出てくる年齢でもあるんですけど……何かがきっかけになって死への衝動にかられてしまったんでしょうか。
氏の出演した映画・ドラマはいつでも鮮明に思い出せるだけに、切ないです。

「直接インタビューはしたことないんですが」と言ってたくせに、「生活が苦しかったんじゃないか」なんて余計な推測はするんじゃねーぞ>N元リポーター
(↑かなりむかついてます(をい))


  1. 2003/03/26(水) 09:17:00|
  2. 日常。

今日の疑問……

先週、ブッ○オフでだらだら本を見てたら、「美術・デザイン」コーナーに「男女の産み分け方」という本が……
配本の間違いかな?と頭をひねってたんですが、今日別のブック○フにて。
やっぱり「美術・デザイン」コーナーに「男の子・女の子を産み分けよう!」……

……クリエイティブな項目なんだろか(をい)

もう一つ謎なのが、この「美術・デザイン」には必ずと言っていいほど宗教関係の本が多いんですよ。
ホントになんでだろ(^-^;)


  1. 2003/03/25(火) 20:33:16|
  2. 日常。

春ですし。


ほわほわしながら描いてたら、なんかバランスがヘン(汗)

--

あまりにもバランスがなんともでしたので、差し替えました(^-^;)
今朝のを見かけた方は脳内メモリから消去してください(笑)

--

さて、久々に脳内BGMが連続してるんですが(汗)
お茶のコマーシャルかなにかで、女の子二人が歌を歌いながら踊ってるんですよ。
そのメロディーを聴いたとたんに、脳内が小学生にタイムスリップ。

「ちぇっ ちぇっ こりっ ちぇっこりっさ♪」

たぶん、私と同年代の人なら記憶があると思うんですけど、どなたか原曲をご存じですか?
私も元ネタを知らなくて、クラスの男子が歌ってたという記憶しかないんですが……

「いさいさまんがん さんさまんがん おーまいちぇちぇ」(この辺はそらみみ歌詞……)

……あぁぁぁぁぁっ、気になる~(^-^;)

ちなみに、CMはサントリーかキリンか、どちらか。
夕飯作りながらだったので、ちゃんと見てません。
○に福というロゴは見たような気がするんですけど……
今ネットで検索してるんですが、どこにも出てないし。
うむぅ、真相究明するまで脳内で流れ続けてるかも(^-^;)


--

と書いたところで。
メーカーがサッポロということがわかり、製品のサイトにたどり着きました。
http://www.marufuku-cha.net/sekai/index.html
流れているのはガーナ民謡「チェッコリ」ですと……
これ、フォークダンスかなにかでやったから記憶にあるのかなぁ(^-^;)

#なんだか記憶していた歌詞もかなり怪しかったです(^-^;)


  1. 2003/03/24(月) 20:44:49|
  2. 日常。

日記データ……

お絵描きサボり中です。
ちと描く元気が花粉症なんで(?)復活までもうしばらくお待ちくださいな。

--

ここに書いた文章をどうすれば一括保存できるかなぁと思案中です。

一番手っ取り早いのはインターネットエクスプローラの「保存」。形式を「完全」にすれば、掲載されている画像も全部保存されます。しかし、容量をけっこう取ってしまうんで却下。

次に、ネット用のファイルを保存するツールを使用。例えばIriaというフリーウェアを使うとそのページに記載されているURLをツールに送って、自動的にダウンロードすることが可能です。
ただし、余分なURL(トップページへとか)も取り込んでしまうので、取り込んだURLのリストから該当するページだけを選択する必要があります。
……めんどい(汗)
この辺の簡略化をもう少し考えてみるとしましょう。今回はパス。

さて無事に取り込んだとしても、そのページには余計なHTMLタグがくっついていることになりますな。これを取り除いて、テキストだけを抽出。
で、ようやく日記の部分だけを取り出すことができるわけです。

と思って保存したものを見ると、まーだ余計なタグがくっついてるんですな(-_-;)
これをテキストエディタで一括削除すりゃいいんかいなぁ……

ってなことを、HDDのデータ整理しながら考えていました。
……あっという間に夜が明けてしまいました(をい)

ネット上のレンタル日記では一括ダウンロードという機能がついているケースが多いんですが。
ここでそういう機能がないのは、Web書店とのかねあいがあるんでしょうかねぇ(^-^;)

日記を長く書かれている方は、文章量がけっこうなものになるわけで。
例えばJ-COMで接続できなくなるとそれがまったく閲覧できなくなるのは哀しいものです。
アカウント削除するとえにっきデータも消滅しちゃうし……
効率の良い保存方法をもう少し考えてみますです。

#ということならいろいろ考えられるのに、仕事のことになると進まないのは何故~……

--

うちの3軒隣が火事。鎮火して、延焼はしなかったようです。
住宅密集地なんですが、風がない日というのが不幸中の幸いでした。

同居人1号の同級生のおうちということなんで、衣服とかいつでも貸せるように準備。
……しかし、野次馬が多すぎますです……


  1. 2003/03/23(日) 21:50:43|
  2. 日常。

戦火

本家お絵描き日記の方でいろいろ書いていたんですが、どうにもうまくまとまりません。

テレビの画面は空爆の様子を映すばかりです。
かと思うと、他のチャンネルでは明るい音楽に乗せて通販の商品を紹介していたり。
このギャップを考えて、当事国ではないこの国での戦争の捉え方を考えて。
なんとも複雑な心境です。


「正義のために、人殺しをしていいのかなぁ」

知り合いの女子高校生が自分のHPで綴った言葉。
同居人達がニュース映像を見ながら呟く言葉。

答えを出せない私は、なんとも非力であり卑怯です。


  1. 2003/03/22(土) 05:48:33|
  2. 日常。

反戦の声……

アーティスト他、様々な人々が反戦の声をあげていますね。
インターネットが普及し、それぞれのホームページから声明をあげることが比較的容易になった現在は、前回の湾岸戦争に比べてなおいっそう増えているようです。

ただ、注意すべき点は、報道されている事実の向こう側に何があるのか見極めなければいけないということ。
「成果」をあげることと、「被害」を受けること。
戦争を仕掛けた国・攻撃を受けた国の立場で見るとそれぞれ違ってくるんですけど。
世の中に溢れている情報から、如何に真実を見出すか。
……もしかすると、それが一番難しいことなのかもです。

一方的な報道から「攻撃を受けている国は悪いことをしたんだから当然の報いだ」と思いこむことは大変危険です。
北朝鮮関連の報道から、朝鮮学校の生徒が制服(チマチョゴリ)を切られるとか因縁をつけられて脅されるとか。このような愚かな行為が起こること自体、情報を取捨選択できない状況に陥ってるのではと思います。

これから当分胸の痛い報道が続くとは思いますけど、情報に踊らされることのないようにしなければですな。


あ、こういう情勢になってくると、こういう輩も出てくるのでご注意を。

反戦装いPCウィルス
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-030321-0011.html

余談。
昨日から3組ばかし「このような世界情勢から脱却するために」と宗教の話をしにくる人がいらっしゃってますけど。
「押しつけがましい考え方はお断りしています」と徹底的に断っています。
「自分勝手」「悪魔」とののしられようがなんだろうが、やっぱり宗教の方々はダメです……
「パンフレット入れてったって捨てちゃうから入れないでください」つったって、聞きゃしない……(-_-;)

  1. 2003/03/21(金) 11:46:16|
  2. 日常。

反戦の意義。


えらく爽やかだなぁ……(汗)

--

テレビから聞こえてくるのはいよいよ開戦、という声ばかり。
うんざりするけれど、それだけでテレビのスイッチを切って現実逃避をしちゃいけないような気がするんで、あえてつけています。

1年半前のNY同時多発テロ、アフガン攻撃。
そのときはもう映像やニュースを目にするだけで非常に不安定になっていたんですけど。

……いや、今も十分不安ですけど。

声高に「戦争反対」と叫ぶだけではいけない、私たちには何ができるんだろう?
戦争が引き起こす悲惨さ、愚かさ、なぜ戦わねばならないのか。
それを考えるのが、私にできるせいいっぱいの反戦運動。
昨晩はニュースを見ながら、同居人たちとそういう話をしていました。

同居人達の通う中学校ではそういうことについて話題にもならないとか。
(今日あたりからどうなるかはわからないけど)
普段の授業から見ても、日本が当事者であった第一次・第二次世界大戦については「歴史的な事実」しか触れず、戦争について議論になることは避けている様子です。
その姿勢がいいのか悪いのかは別として、知っておかなければいけない事実を日付のみの知識で済ませてしまうのはいかにも哀しいことですな。

家族単位で話し合っても動き出してしまったものは止められないし、もうどうにもならない状況になっていますが。
これからいやというほど流れるであろうニュースの数々を画面の向こうで起きている非現実と受け取らないためにも、同居人達との議論は続けていこうと思っています。あくまでも、親の立場での思想の押しつけではなく、彼らがどう考え、どう未来に立ち向かっていくべきか。自主的に考えることを期待しつつ。



  1. 2003/03/20(木) 09:08:16|
  2. 日常。

心が痛い……


その闘いは正義なのか。
わからない、わからない、わからない。

でも、誰も傷ついてほしくはない。
そんな感傷的なことでしか判断できない。

闘うことでしか得られない結果なのか。
その判断は本当に正しいのか。
哀しいけれど、結果は多くの犠牲を払わないと得られない。
それが怨みの連鎖を引き起こすとしても。

本当にその判断は人類の幸福を選択したものなのか。
わからない、わからない、わからない。

--

テレビでは回避できそうにない戦争について討論していますが。
とにかく第一に疑問に思うのが「何故戦争をしなきゃならないのか」ですな。
「悪の枢軸」だけをピンポイントで狙うという方針のようですが、結局それでも泣きを見るのは一般市民……
少数民族の問題もあるということわわかってるんですけど。
やっぱり納得が行きません。

政府の対応にも失望してます……といっても、反戦を唱えるだけの根性もない状況です。
あぁ情けない。

--

話はコロッと変わりますが。
(ここはクローズドサイトですが、万が一ということもあるんでこっそり書きます……興味ある人はマウスでドラッグしてテキストを反転させてください)

数年前、某事務所と契約してHP作成の仕事を開始したとき。
一番最初の打ち合わせで、前から契約している人たちとの顔合わせがありました。

仕事をする上で、細かいことが決まっていないようだったので、色々と質問したんですわ。
1ページ辺りのファイル容量とか、作成の流れとか。
ホントにまったく行き当たりばったりの状況で進めていたようなんで、かなり細かくつきつめたんですけどね。
(だってそうしないと仕事が進められなかったから)

その中で、うっかり「今まで作成したものを拝見しましたが、ファイルが大きすぎて見づらいものが……」と言ってしまったんですよ。
そしたら、前からいた人(お局様と呼んでました)から睨まれちゃいましてね。
契約期間が終わるまで、きつーく当たられました(^-^;)
「私たちが作り上げたフォーマットは絶対に崩さないで」とか、「今までやったものにケチつけないで」とか。

……とはいえ、1ページに0.5MB近い画像ファイルが4つも5つも貼ってあったらかなりきついんですけどねぇ……
(そのころは今みたいにブロードバンド化されてないわけだし)

結局事務所の担当の人に相談して、そこでフォーマットを定めてもらいました。
最初からそうしておけばよかったと、あとから思いましたけどね。

お局様は私のことがとにかく気に入らなかったようですな。
私のあとから2人入ってきたんですけど、その人達がフォーマット崩して作成しても何も言わなかったし(笑)

世の中にはそういう人もいるということで、契約期間が切れたらとっとと辞めました。かなり美味しい仕事ではあったんですけど、タイミング良くライティングの仕事が増えてたり、同居人2号が入院したりで自宅で仕事が出来る方を選択しましたです。

私が人付き合い苦手ということもあるんでしょうが、ビジネスをビジネスと割り切ってもらえない環境で仕事するのはちときつかったです……
ま、そこで作成した仕事も大分更新されて、当時かなり凝って作成した地図ページも跡形もなくなりました。
更新しやすいように地図の元ファイルも渡してあったんですけどね。ちと寂しいかぎりです。


#あー、久々に長文書いた(汗)

  1. 2003/03/19(水) 20:22:27|
  2. 日常。

まだまだ療養中……


「ごくせん」を読んでて美形のにーさんを描きたくなったんですが。
……これでは某バンドのあの人ですね(汗)

--

クロッキーもサボってるんで、どーもデッサンが怪しいです。
鉛筆でさらさら描くのと、PCでタブレット使って描くのとはまた大違いなんで、余計に精進しなければなんですがねぇ。

まだまだ療養が必要ですな。


  1. 2003/03/18(火) 21:40:59|
  2. 日常。

脱力……


色々と書きたいことややらなきゃいけないことがあるんですが。
この天気とメニエルくるくるに負けてます。

……とりあえず、確定申告の書類を郵送しないと(-_-;)

収支内訳書とかをプリントアウトしようとして、トナー交換やらなんやら手間取ってしまいました(汗)
で、いざプリントアウトとなったら紙詰まり起こすし……
うみゅー、手間取るときはこーいうもんなんですな。

#だいたい電卓で計算してて結果が6回とも違うという辺りでヘンなんだったら>あたし


--
追記:
……ふくれてますか?(謎)

  1. 2003/03/18(火) 09:31:01|
  2. 日常。

今ほしいもの。


フリフリ病がまだ治りません(をい)
男性が描けなくて困ってますです……

--

知り合いの女子高校生が先日卒業式を迎えまして。
彼女のHPで今の想いを綴った日記を読んできました。

……あまりにも素直な心情に、おばちゃんちょこっとホロッとしちゃったよ……
うむぅ、こんな素直な考え方は今の自分にはできないなぁ。

考えてみれば倍近い年齢になっているわけだから(汗)それだけ人生経験も積んでいるはずですし、それ相応の人間になっていなければならないんですけど。
日々生活していく上で得たものと引き換えに、素直な気持ちを抑えつけなければいけなかった状況も当然あるわけで。
ふとそれを振り返ってみると、ずるい人間になってしまったなぁと思い知らされるわけです。

……彼女のように、素直に感じる心=色々考えずにすてきなものをすてきと思える心は無くしてはいけないですな。
そう思うけど、やっぱなかなか実行できない自分がいたり……むじゅかすぃところであります。

まだ進路が決まってなかったり(受験の全日程終わってないらしい)まだまだ山あり谷ありだと思うけど。
彼女には初心を忘れず、がんばっていってほしいもんです。
……はっ、これは母親の心情かい(^-^;)

--

世の中はホワイトデーなんですな。
スーパーに買い物に行って、特設会場におっちゃんたちが色々と買っている姿を見てようやく気づきました(をい)

ラジオで「ホワイトデー、何送りますか?」という設問に、「川崎大師のくずもち! 毎年そう決めています」とメールを送ってきていたおじさまがいらっしゃいました。
……すてき(*^-^*)

#うちはどうなっていることやら(をい)

  1. 2003/03/14(金) 18:58:03|
  2. 日常。

春ですし。


日本アカデミー賞授賞式で宮沢りえ嬢が着ていたドレスっぽいのを描きたいんですが、資料がない……



  1. 2003/03/13(木) 06:33:27|
  2. 日常。

やるべきこと


やっぱり花粉がえらく飛んでますねぇ……今日は私も目がかゆかゆです。

ここ2週間ほどまともに寝床で眠る生活をしなかったんで(をい)やっぱりそこかしこに影響が出ています(^-^;)
寝ることは寝てたんだけど、2時間だけベッドに倒れ込んで睡眠とかPCデスクの前でつっぷして睡眠とかで、布団をちゃんと掛けて寝なかったんですなぁ。
風邪はひかずに済んでますが、腰とか背中に来る……

で、土曜日曜とちゃんと布団を掛けて寝たら、寝過ぎで背中が痛いという(汗)
一日中寝ていたわけじゃないけど、6時間寝るとダメです。頭も痛くなっちゃうし……
でも体は「寝かせろ~」と言ってるし。やっぱり無理がきかない歳になってきてるのかなぁ。


さて、やるべき事が山積み。
まずは恒例PC前の大掃除。
(仕事に使った資料やらCD-ROMやらですごいことになってる)
次にPCのハードディスク内の掃除。画像系のお仕事なんで、作成したファイルがすごい容量になってるのでCD-Rにバックアップ。
次に納付し忘れの公共料金や税金や未払いのものの整理。
あとは……



……あ、確定申告忘れてる(-_-;)

いつまでもうだうだ言ってられないんで、早いところ体力を回復させて動き出しますです。



  1. 2003/03/10(月) 18:35:36|
  2. 日常。

ぼちぼち復活?


大きな仕事が終わったんで、ぼちぼちこちらも復帰しようかなと。
まだちょっと体力が回復してませんけど(汗)


今回のお仕事はいろんなことが重なりすぎて、各方面にご迷惑おかけしましたです。
ちと満足の行く結果にはなってないなぁ……

……ま、現物ができあがったらまた後悔するということで(冷汗)


ひとまずは寝ます(をい)
それから部屋の掃除かな(をいをい)


  1. 2003/03/08(土) 23:00:38|
  2. 日常。

悪あがき……


ぷくぷくぷく……息継ぎ息継ぎ。

「書~け~な~い~……」と、仕事用ファイルを見ながらうなっている毎日です。
結局まだまだ締切をのばしてたり(こら)

……うーむ、春の海を見に行きたいなぁ。

ではまた潜ります。ぷくぷくぷく……


  1. 2003/03/02(日) 21:31:35|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。