FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラブル続き。

仕事の追加作業がまだ終わってません。ううう……

で、現実逃避なのか「ケーキ食べたい~」「チョコパフェ食べたい~」と叫んでばかり。
もう1台のPCでネットしている同居人2号に「太るよ」とたしなめられております(泪)

今日は2号と買い物に行こうと思ってたんですが。
明日は行けるかなー……


スポンサーサイト
  1. 2004/01/31(土) 18:31:09|
  2. 日常。

ごそごそごそ……

丑三つ時に起きてなにやらごそごそやってます。
仕事が終わったと思ったら、追加原稿が発生しまして。
というか、書くのを見事に忘れた私が間抜けなんですけど(^-^;)

30日に校正が入って、31日に戻して、今度こそそれで終わりのはず……たぶん(^-^;)
ともかく、明日担当さんが校正紙を持ってきてくれる予定です。

--

で、ついでにここの日記のログをどうやって採取するか方法を考えていたり。
……いや、自分とこのHPで公開しようかと思ってるんで、データの作成をできるかどうか模索してたんですよ。
一番いい方法は週単位で表示されるのをブラウザの[ファイル]→[名前をつけて保存]で行うのが簡単なんですけど。
なんつっても470日分あるんで、それは却下(汗)

とあるツールを使って、一気にダウンロードする方法は以前に見つけてたんですけど、そこから先をどうするか思案中でした。
でもそれもフリーウェアで変換して解決。
あとは誤字脱字をチェックしながら、自分とこの日記CGIに合ったデータに作成するだけ……
……ってこと熱中したらまた徹夜しそうなんで、今日は中断です(^-^;)

具体的なことはいずれまとめようかと思いますが、えにっきの規約違反にひっかかったらどうしましょうねぇ(汗)

--

というわけでお仕事中。
でもトラブル多発(泪)




  1. 2004/01/30(金) 18:33:44|
  2. 日常。

非力。

昨日は一日中だらだらしていたような気がします。
年末からこっち、仕事に集中していたんで、仕事するPC周辺がむちゃくちゃなことになってますし(汗)片づけしなきゃなんですけど。
風邪っぽいのもあって、薬飲んでいたんですけど。
ふらふらしながらPCに向かってハードディスクのデータ整理したり、ちょっとだるくなるとくーくー眠ってたり。
ここ2週間はまじめに布団で寝てなかったんでしょうがないかなと思いつつ、やっぱりだらだらしてましたねぇ。

……今日はちゃんと掃除しなきゃ(汗)

--

で、昨日はまた叔母から電話が来たんですよ。
実家のママンのことで。

今年の3月いっぱいで自営業の店をたたむことになってるんですが、その前段階がごたごたしてる……
ちょっとそれで血圧が上がっちゃって、叔母の方に電話が行ったらしいんですが。

店をやめることで近所からもいろいろ言われてるみたいですし。
ママンが一人で背負い込む必要はないんですけど、身内でも心ない発言をする人がいますし。
なんだか最後の最後までもつれそうですわ。

40年以上、経理も一人でやってきて。店のことだけじゃなく、就職や進学で親戚から子供を預かって面倒見たり。
(店で働いてもらって、お嫁に出した人も5人います)
「子供の進学問題でどうしよう~」と電話をかけてくる親戚の相談に乗ったり、アドバイスしたり。
お金のやりくりからなにから、母は一人でやってましたね。
だから私が覚えている昔の母は、いつも眉間にしわをよせて考え込んでいる感じ。
あんな日常だったから自律神経を病んでしまったのも無理はないと思いますし、必然的に「面倒をかけたくない」と子供達は必要以上にべたべたすることもありませんでした。
……ホント、相談事なんて他の人の方がいっぱいしてたんじゃないかしらん。

おかげで自立心は育ちましたけど(笑)今思い返すとさみしい感じです。
だからできるだけ自分の子供には話しかけるようにしてるつもりですが、締め切り前は近寄れないオーラを出していると同居人2号に言われてしまってます。
……いかんなぁ。

ともあれ、朝から晩まで働いて、何でもバリバリこなす母はとても大きな存在です。
だからこそ、もう楽をさせてあげたいと思うんですが……店を閉める最後までそういうわけにはいかないのかなぁ。

大変な時期に、力になってあげられない自分がふがいないです。

--

で、今実家に電話しました。割と元気そうな声だったんで、一安心。
でも気になるんで、今度の日曜日にでも実家に行って来ようと思います。


  1. 2004/01/29(木) 11:00:53|
  2. 日常。

いろいろ不条理。


現在、丑三つ時ですがな(汗)
薬飲んで寝たら、変な時間に目が覚めてしまいました。
めっきり夜型だなぁ……

--

さて、不条理なことをいくつか。
某国会議員の学歴詐称の話で、結局辞任しないんですねー。
朝の「弁明街頭演説」生中継も見てましたが、全部見てても結局辞めるんだか辞めないんだか……
最後の方で「歳費を返上して」ってとこで「なんだ辞めないのか」とようやく納得。
一時期、テレビ局のテロップもとまどってましたよ(笑)

とはいえ、大量の?マークを発生させたこの騒動は、この議員の格を1段も2段も下げたものになったような感じ。
二転三転する言い訳を聞いていると、苦笑せざるを得ませんでした。
卒業した事実が認められなかったのなら、却って辞職して一からやりなおした方が潔いとされたんではなかろうかと思ったり。
でも辞職だとその補欠選挙には出られないんですよねぇ。
失職だと出られるんだっけ? ニュースでごにゃごにゃ言ってたんですが、聞き逃してしまいましたです。

--

次。大阪の事件。
加害者である父親とその内縁の妻の鬼畜ぶりは言うまでもないんですが、関係者の会見がちょっと謎。
特に学校ですね……どことなく、責任回避しているような感じに聞こえてます。
それとも、あれが教育現場の限界なんですかねぇ?

事件発覚翌日の学校で、校長先生が全校放送で「悩みがあったら黙っていないで、親や先生に相談してほしい」と言ってたんですけど。
本人が黙ってたからこんなことになったのか?という印象を受けてしまいましたなぁ。
少なくとも、その子の弟の同級生は虐待されている事実を知っていた、「地獄の家」と噂されていた、なによりも、1年以上学校に登校してないんですよ。
家庭訪問したら加害者に「人権侵害、名誉毀損で訴える」と言われて引き下がったらしいんですが、それでも真実に踏み込んでいってほしかったなぁ……

で、全校で千羽鶴を折って、被害者の子の病院に持っていくという報道があったんですけど。
この辺についても色々疑問に思ったんですが、やめときます……

--

25日に受けた、同居人1号の模試の結果が出てきました。
数値を見て驚くほど結果は良かったんですけど、内申点と合わせた成績は下から数えた方が早いという不条理(^-^;)
試験当日、どこまで実力を出せるかどうかはわかりませんけど。
ここまでがんばってるんだから、報われるといいなぁ……。(ちと親バカ)

ってゆーか、実家のママンが心配して3日に1度電話してくるんですよ。
階下の人の方が無関心。
早く受験終わらないかなぁ(汗)


  1. 2004/01/28(水) 07:47:10|
  2. 日常。

風邪?

朝方から喉が痛く、気管支に圧迫感を感じてたんですが。
どーも頭もがんがん、胸から背中が気持ち悪いです。
高熱が出る前触れっぽいので、早めに薬飲んでだらだらしてますわ。

……といいながらHDDの整頓してるし(汗)

いやー、昨日相方が「調子悪い」と言って早く帰ってきてたんですよ。
けほけほしてるんだったら薬飲んで早く寝ろよー、と思ったんですけど、だらだらテレビ見たりネットしてたり。
今朝はすっきりした顔で会社に行きましたけどね。

インフルエンザを持って帰ってくる可能性が一番高いんだから、シーズン前に本社の割引使って予防接種受けてくりゃいいのに。
「俺ぁいい」と頑なに拒むわけですよ。
……ホントは注射怖いんだ……(笑)

この注射嫌い、同居人2号が受け継いでしまってて、予防接種は毎回大変でした。
(それこそ病院の床に寝転がって暴れるタイプ(^-^;))
さすがに暴れはしませんでしたが、足の手術で入院していた期間はもぉ大変でしたよ。

その分、1号は2歳頃から自分で腕まくって「おぅ、やっておくんな」状態。注射針刺される様子もじーっと見ている。みんな泣いてるのに自分は泣かないのを誇らしげにして、看護婦さんや保健婦さんたちから「えらいねー」と頭をなでてもらってご満悦。
なんでこんなに差があるんでしょうねぇ……
(1号が楽だった分、2号が暴れたのか?(^-^;))

あ。私も注射されるのは平気なタイプです。
ぷすっと針が刺さって、薬液がちぅ~と入っていくのを平気で見ていたり。やっぱり小さい頃からそんな感じでしたな。

……遺伝でしょうかねぇ(苦笑)

#ってゆーか早く薬飲め>あたし



  1. 2004/01/27(火) 20:11:37|
  2. 日常。

試験その1。

今日は同居人1号高校入試前期試験です。
といっても書類はもう提出済み、今日は面接だけなんですけどね。

本人は「前期はどうせ通らないから、後期にかける」と気楽なもんです。

で。
中学3年生って3学期は休む人多いんですかねぇ?
授業ももう学活ばっかりなんで、行っても仕方ないという話なんですけど。
(実際にちらほら休んでいる人はいるみたいです)
生活にメリハリを出すためにも、せめてホームルームぐらいは出るべきだと思いますがどうなんでしょう。

……ってゆーか、私は中高一貫校だったんで、その辺りがよくわからないんですよ。
「受験なかったなんていいなぁ、楽できて」と1号に言われておりますが、そんなこたぁない。
成績が良くないと「他の学校紹介しますから」と言われますし、当日は「実力テスト」と称して高校入試(1クラス分募集する)と同じ問題をやりましたし。
しかもそれ成績が悪いと親に呼び出しがかかりましたし……

私立はだいたい3科目(うちは5科目から選択制)なんですが、その実力テストは当然5科目全部受けなきゃいけないんですな。
通常授業の他、そのテスト。終わっても、単元ごとのテスト(これは成績表用)。
しかも3学期は「ミュージックフェスティバル」もあって、クラス単位で練習しなきゃだし。
少なくとも、実力テスト用の勉強だけやってりゃいいような生活ではありませんでしたよ。

1号は「学校休んでその分勉強する」って言いますけど。
それが良いのか悪いのか判断つきかねます……

昨日受けた塾の模試は目標をちょっと上回ったよう。
本人は着々と自信をつけてます。
……でも試験問題(しかも数学)を出してきて「これ解ける?」というのはやめれ>1号

--

という脳天気な15歳がいるかと思うと、大阪ではどうにもやりきれない事件が起きて15歳が被害に遭ってますなぁ。

事件の経過をTVやWebニュースで読むごとに、怒りを通り越して切なさがこみあげてきます……



  1. 2004/01/26(月) 20:41:28|
  2. 日常。

本日も。

夜中仕事して、午前中仕事して、同居人2号に昼食食べさせた後の記憶がありません(汗)
気づいたら18時……嗚呼(泪)

2号は同級生と一緒に電車でユザワヤまで行くということで、友の会カードを貸して送り出したんですが。
そのあと、すこーんと寝入ってしまったようです。

模試に行っている1号には「午後は起きているかどうか謎だから、電話してうにゃうにゃ言ってたら電車で帰ってきて」と言ってあったんですけど、やっぱりうにゃうにゃ言ってたみたい(汗)
野球に行ってた相方もいつ帰ってきたんだかわかりませんし。




いかんなぁ……(-_-;)




で、今日の夕飯はおでんなんですが、その仕込みをやっておこうと思ってたら記憶がなかったわけで。
牛すじは昨晩・今朝と煮ておいたんで柔らかくなってますが、大根とか味が染みなかったらどうしよう……


  1. 2004/01/25(日) 18:46:08|
  2. 日常。

目指すもの。


某所の企画に乗っかって描こうと思ってるんですが、何だかえらく時間がかかる……
本の作例を作りながら、ちょっとずつ下書き。で、とりあえず一週間かかってようやく主線。

……さぁ色がつくまで何日かかるでしょう(爆)

--

3月に向けて、目標目指してがんばっている人たちの想いがひしひしと伝わってくる頃ですな。

受験する人は受験に。
就職する人は就職に。

もう精神年齢は40過ぎなんでもっぱら母親の目線になっちゃうんですが(をい)、HP開いている人たちの日記を読んでいると熱い想いが伝わってきます。

で、仕事が煮詰まると若い人たちのそういう想いを読んで、若さと情熱を分けてもらうと……こんなことばっかしてますな(汗)

でもホントにこの時期しかがんばれないこともあるし。
この時期だからこそがんばれることもあるし。
もうちょっとだから、もう一歩踏ん張って。
そんな想いでみなさんの日記を読んでます。

……って、自分の息子にも思うことなんだがなぁ。
相方と一緒になってタモリ倶楽部見てる様子はどーも受験生に見えないぞ……>同居人1号

--

夜中に仕事して、午前中は洗濯して、仕事のまとめをやってしまおうと思ったのに。

……ふと気づいたら17時ですわ(汗)
13時以降の記憶がありません(滝汗)
(1号に昼食食べさせたまでは覚えてるんですが)

相方と2号が帰ってきたのも覚えていません。
なーんかまた夢遊病状態だったかなぁ(^-^;)


  1. 2004/01/24(土) 17:00:19|
  2. 日常。

ヒステリー?

仕事が終わらなくてうだうだ言っているわけですが、ようやくめどがつきそうな感じ……って、まーだ終わりませんけど(汗)
息抜き・ストレス発散で、ここに書き込みに来てます。
(だだーっと10分ぐらいで入力してるんで、けっこう誤変換が多い(^-^;))

先週末ぐらいから、喉がつまるような感じが多発中です。
風邪かな?と思うんですけど、寝てたりテレビ見てるときは違和感を感じなくて、仕事に集中してくると詰まったように感じてきまして。

実家のママンから電話がかかってきたんでそのことを話したら「あんたそれヒステリー球。」ですと。

……ヒステリー球???

自律神経失調とか心身症でストレスを感じると喉が締めつけられたり飴玉が詰まったような感じになるんですと。
実際には炎症はなく、喉の筋肉が細かく痙攣してるとか。
そう言われればそうかもしんまい……

ママンも30代後半から自律神経失調症で調子悪いことがしばしば。しかもヘビースモーカー(-_-;)
喉が詰まった感じが続くんで喉頭ガンかもと心配したけど、耳鼻科に行ったら何ともなくて。(タバコの吸いすぎで怒られたらしい)
喉が詰まった感じもタバコを吸うと無くなっちゃうので、こりゃガンじゃないなと勝手に決めつけてたようです(汗)

50代に入ってから整体に通うようになって、自律神経の方は大分良くなったんですけど、そこの先生に「それ、神経から来るんだよ」とヒステリー球のことを教えてもらったようです。
ママンはストレス解消のためにタバコを吸うんで、詰まった感じが無くなるとか。

まー、あたしの偏頭痛もメニエルくるくるもママン似なわけでして。
「そこまで似ることはない」と言われるんですけどね。

「とにかく早く仕事終わらせて寝なさい」と怒られました(汗)
あー、明日の朝までに終わるかなぁ……

--

読売新聞に、芥川賞を受賞した金原さんとそのお父様が寄稿してましてね。
お父様の一文を読んで「あーいいなぁこういう親子関係」と思ってしまいました。

ついでに、子供との接し方も反省しましたですよ。
受験生に「買い物行ってきて~」とか頼んでるし(笑)

来週からいよいよ受験モードなんで、仕事を早く終わらせなきゃですな。


  1. 2004/01/23(金) 17:33:30|
  2. 日常。

情熱の残片。


古い絵コンテを読み返す。
10年も前の、未熟な物語。
でもそこには確かに、あのころの情熱が記されている。

生き方も経験もずっと若く、稚拙なものだったけど。
目標に向けて必死にがんばっていた、今よりもずっと濃密な情熱。
だから読み返すたびにそのかけらを感じて、こんなにも切なくなる。

自分の力量を思い知り、立ち止まってしまってもう何年経つだろう。
それでも心の片隅には忘れがたい想いが残り、わずかずつだけど物語を書き連ねている。

物語の中の彼女たちを、いつか形にしたいと思いつつ、もう何年経つだろう。
でも彼女たちは待ち続けてくれる。
絵コンテの中で。描きかけのテキストの中で。
私がまた歩き出すのを待ち続けてくれる。

--

仕事、煮詰まって焦げついてます(汗)
上の絵も、21日の朝からちびちび描いてた奴ですし。
一日中PCに向かっていたわりには進捗状態がアレですなー。

編集氏からの督促状態からすると、まだまだ余裕がありそうなんですが(こら)こっちがそうも行かなくなってきたんで、今週中には決着つけないと。







で。

すっかり忘れてたんですが、同居人1号の入試前期試験が26日なんですよ。
試験といっても自己PR書は提出済みだし、面接とちょっとした考査らしいんですけどね。
「どーせ内申じゃ無理だから」と本人はもう放り出している状況。
……面接の時の印象が後期試験で役立つかもしんまいじゃんー。

そのあと、後期試験での志望校について、ちょっと話をしてました。
本人にしてみれば塾の模擬テストで安心圏内まで到達しちゃったんで、ちょっとなめてかかってるような部分があります。
でも、親としてみれば絶対圏内まで到達しないと安心できませんや。2学期段階での内申だって良くないんだし。
「だったら満点取れってーの?」
そこまでは言わないけど、模擬テストでの間違いを見ていると、ホントに馬鹿馬鹿しいところで落としてるんですよ。単位の書き間違いとか、字が汚いから数字が読めなかったりとか。
それをもう少し直してほしいんだけどなぁ……
理解はできているんで、そういうところがもどかしいわけですよ。
でも「しつこい」と言わんばかりにむっとした表情するし。
相方はというと、「志望校ランク落とした方が……」なんて腰が引けている発言ですし。

そんなに勉強勉強と言うつもりはないんですけどね……あー、胃が痛いでつ(泪)


あ。
家族構成等はMy辞書に登録、または日記の初日に書いてあると思います。
自分の思うままにだだーっと書き連ねているんで、説明不足だったらごめんなさいです。


  1. 2004/01/22(木) 09:25:16|
  2. 日常。

ドーピング。

睡眠2時間生活が続いてるんで、そろそろ限界近いです。
ってゆーか、なんでこんなに仕事が進まないんだか……

てなわけで、ドーピング=栄養ドリンク投与です。でもまだ500円以下のドリンクですけど。
……車運転するだけでへふへふ言ってどーするよ>私

データ入力の仕事やってたときは完徹2日連続なんてのはざらでしたからねぇ……さすがに今は2時間寝ないとダメです。
以前のような「モカ」+救心って組み合わせは歳のせいかできなくなりました。
良い子は真似しちゃいけませン(汗)

このところはコンビニで売っている「酸素プラス」というミネラルウォーターを飲みのみがんばってますです。
脳味噌に酸素供給……って、携帯酸素の方が効くような気がしますけどね(^-^;)

--

……って、12時~15時まで意識不明状態でした(^-^;)
12時になって、NHKのニュース見ようと思ってテレビつけたはずなのに。
気づいたら15時でした……

でも熟睡できたようなので、脳味噌の疲労は少し良くなった感じですわ。

さ、続き続き……

#明日は洗濯&買い出しの日(T_T)



  1. 2004/01/21(水) 20:34:49|
  2. 日常。

願書。

同居人1号が高校入試の願書を出しに行きました。
「え、志望校どうしたの」と訊いたら「前期日程だから」という答えが返ってきました。
後期日程はまた別の日に出しに行くわけです。

神奈川の公立高校は前期・後期日程になっていて、前期はいわば自己推薦みたいな感じ。
自己PR書と学校からの内申書で決まるんで、第一志望で合格すれば受験のプレッシャーから早いところ抜け出すことができます(^-^;)
でも合格しちゃうとそこに入らなきゃいけないシステムで、ランク下げて保険にして……というわけにはいきません。テストで一発勝負!といううちみたいな切羽詰まった受験生には関係ないような感じなんですけどね。
それでも自己PRをまとめて面接の練習して願書出して。
万が一前期で受かったらそれこそ万々歳ですわぁ。
(内申点が大分少ないんで、絶対無理(^-^;))

1号は後期試験1本にかけてまして、塾内テストでも大分点数を上げています。
(でも模擬テストで満点出しても安心できないと思う……(^-^;))
クラス担任も塾長さんも「がらりと変わりました」と言ってくれるけど、その意欲をせめて1学期から出していれば……と親の欲目で思うわけです。

そしたら2号曰く。

「締め切りぎりぎりまで追いつめられなきゃ力が出ないのは親子そっくりじゃん」

……うわーん、あんたに言われたくない~・゚・(ノД`)・゚・。

--

というわけで、仕事が切羽詰まっております>あたし
こういう文はすらすら書けるのになぁ……


  1. 2004/01/20(火) 15:21:19|
  2. 日常。

生命倫理。


寒くなるとこんな絵ばっか描いているような……

--

週刊誌をぱらぱら読んでましたら。
今話題の魚が主人公のアニメが公開されてましてね。敢えて名前は伏せますけど(汗)
それに合わせて、クマノミが人気なんですと。
で、珊瑚礁壊してイソギンチャクごと乱獲されてて……という話だったんですが。

とある主婦のコメントが載ってたんですわ。
「◎◎(魚の名前)を欲しがる娘にカクレクマノミを買ってあげたんですが、水道水を張った金魚鉢に放したらすぐに死んでしまいました。
 一匹千八百円もして、もったいなかったけど、せめて『海に帰れるように』とトイレに流してあげたんです」
(都内在住の5歳の子供を持つ31歳母親)


……なんだかすごーくあきれ果ててものも言えないんですけど(-_-;)

買ったときに飼育方法は聞かなかったのか?という疑問もあるんですが、「トイレに流した」という辺りも頭が痛い……
「命」の大切さの教え方、大分間違った方向に行ってはしないかと心配です。

で、アニメ公開に合わせて魚を飼育しようという人が増えるだろうと、配給会社とメーカーがタイアップして飼育セットも売ってるらしいんですね。
その魚のロゴだかイラストだか入ったパッケージのものが。

しかもそれ、淡水魚用だそうですよ……「熱帯魚の多くが淡水魚なので、それに対応するように」ですと。
パッケージに淡水魚用と書いてあるんで、クマノミをそれで飼うなんてのは考えられないというコメントでしたが。
だったら末端まで販売マニュアル徹底させろよ、と思う私は粘着質ですかねぇ。

実際にクマノミを水道水や「食塩を水で溶いたもの」に入れて死なせちゃう例がかなりあるようです。

特定の動物を主人公にするとブームになって、ペットショップに多く出回るようになるのはわからないでもないんですけどね。
そのために、クマノミだけじゃなくてイソギンチャクも乱獲されて、珊瑚礁を破壊して……人間はそんなにえらい生き物なのかと頭が痛いです。

で、問題は飼う側にもあるわけで。
巷はハムスターブームですが、価格も驚くほど下がってきてるんですな。
だから、飼っていたものが死んじゃっても次のを買ってくればいいや、みたいな風潮が子供達の中で蔓延してるのがたまらんです。
ペットショップでいろいろ見ていると、「死んじゃったらまた買えばいいじゃない」と発言する母親もいたりして。
なんかもー、なんかもー、なんかもー……

地球に生けるものの中で、一番罪深いのは人間なんだろうなーと思うこのごろ。
ためいきが止まりませんわぁ。

--

朝、同居人1号を模試に送り出したあと見ていた番組で、山口の養鶏場の話をやっていました。
埋められるあの袋に鶏を詰め込んで、ガス流し込んで……って、切なくなる話です。
SARSの元凶と言われているハクビシンが始末される様子も衝撃的でしたが。

こんなことを続けていると、人間はとんでもないしっぺ返しを食らうのではないだろうかと思わされましたな。
……もうそれが始まりかけているのかもしれません(汗)


  1. 2004/01/18(日) 18:40:33|
  2. 日常。

雪。

お腹のぽこぽこは治まりました。
結局なんだったんだろうねぇ?

--

さて、全国的に雪が降っているようですが、うちの方はちらほら程度。
このままだと積雪しないなぁという感じですな。

3年前、子供会の役員をやってた時のこと。
年に一度、「市民の家」の大掃除の当番が回ってくるんですよ。和室2部屋・15畳程度の洋間・キッチンの小さなところなんですけど、窓拭きから畳拭き、床磨きまで全部なんで、けっこう時間がかかります。

ちょうどその当番の日が大雪でした……

でも当番さんの都合を聞くと「この日を逃すと掃除できないから」ということで、役員5名+6年生10名+父兄有志4名でががーっと掃除しちゃうことに。(ホントは子供達は免除)

朝の時点ですでに10cmの積雪。車は出せないので、現地まで徒歩8分程度のところを15分かけててくてく。
「早く終わらせよう」とばたばた掃除して、2時間程度で終了。
帰りは20分以上かかって帰りました。

帰り道、風は強くなるし雪はざんざん降ってきてまして、傘を差しても前が見えない状態でした。
帰宅しても庭から玄関までの雪かきに加え、車庫の屋根がみしみし言ってたので「雪おろし」。片屋根だけなんで、ちょっと怖かったです……

で、つい先日TVで映画の「八甲田山」をやってましてね。
それを見ていた同居人1号が「大雪の日に大掃除に行ったとき、こんな感じだったよな……」と呟いてました。
あのときは吹雪いてたもんなぁ。

雪の多い地方の方には笑われるような感じですが、5cm降れば大騒ぎ、10cm降れば交通マヒ、15cm降れば生活ができない状況になっちゃうんですよ(^-^;)
そういう日は買い物にも行けないので、天気予報で前もって予想をつけて、前の日に買い出ししてきますけど。
今回は同居人1号の塾があるんで、積雪するとちょっと困りますなぁ。

……まだまだこれから降るのかな?>関東地方


  1. 2004/01/17(土) 17:02:03|
  2. 日常。

思考停止。

海外で代理出産に成功し、子供を連れて帰ってきた某有名人夫婦が「お披露目会見」してましたが、なんだかなぁ。
語ると長くなりそうなので省略です。

--

仕事が切羽詰まってきて、どうしようと足がすくんでしまってる状態です。
うう、やっぱり私は狸タイプだったのか……
(これを乗り越えればきーきー言いながら仕事するんだけど)

てなわけで、編集氏に言ってある納品見込みもまた遅れてしまいそう。うう。

--

ところで、おとといぐらいからお腹がヘンなんですよ。
痛いとかではなく、右肋骨の下ぐらいがぽこぽこ動いてます。

強いて言うならば、妊娠中、子供の足が動いてるのを肝臓あたりで感じるというか。
……あ、もちろんそういう状況じゃないんですけど(^-^;)
位置からすると十二指腸あたりだと思うんですが、空腹・満腹に関わらずぽこぽこ。
体を伸ばすと感じないので、姿勢で十二指腸の動きが伝わるのかなぁ。

もっとも、背筋が張ってくると脇腹が痛くなるタイプなんで、その辺も怪しいです。
違和感・不快感はないし、ただぽこぽこいってるだけなんで、医者に行くのもちょっとねぇ……もうちょっと様子を見ますです。


  1. 2004/01/16(金) 17:58:56|
  2. 日常。

冬の星座。


この季節になると浮かぶメロディー。

木枯らし途絶えて さゆる空より
地上にふりしく くすしき光よ
……

って曲、タイトルは「冬の星座」でしたっけ?
小学校のころに入っていた合唱団で、最後の発表会用にと四季にまつわる曲をやってたんですがね。
指導の先生が独自のアレンジをして、合唱曲にしてました。
で、この曲は主旋律にかぶせてソプラノがけっこう高いコーラスをつけてたんですよ。
なぜか私一人「ソロでやってみて」と先生から言われて、当日もそういう方式で発表する予定だったんですが。
直前にものすごい風邪を引いて、1週間近く学校を休んでしまったがために、そのパートは数人でやることになりました。

……っていう記憶があるんですがねー。
実は当時の記憶ってなぜかもやがかかったようにはっきり覚えてないんですわ。
もしかしたら別の事情でソロやらなくて済んだのかもしれないですし。
ううう、私の記憶はどこへ行ってしまったのやら……

でも、そのソロパートは今もきっちり歌えたりするんですなー。
曲のタイトルは忘れているくせに……ねぇ(笑)

--

さて、一昨日購入した「あきたこまちブレンド」。
お米を見たときはちょっと古米が混ざってるかな?という印象でしたが、炊いてみたらけっこう美味しかったです。
(その前の米がよっぽどアレだったという話もありますけど(汗))
正規の値段でも許容範囲内なんで、続けて購入してみようかなと思いました。

……ってゆーか、10kg4000円超えると「そんな高い米」と怒られるのがちょっとねぇ。
今年、新米が出る時期までは米の値段を言わないことにしますです(汗)

あー、今日こそは買い出しに行かなきゃなんですが、しんどいなぁ……

--

秋田に行っているお義父さんが今日帰ってくるんですが。
本人より先におみやげが到着しました(^-^;)

野菜に漬け物に餅に……お米が入ってたぁ(*^-^*)
他に、きりたんぽ汁の素とか……って、きりたんぽが入ってないってのに(^-^;)


  1. 2004/01/15(木) 17:31:28|
  2. 日常。

修羅場。

仕事が煮詰まってます。

文章書いてても何だかダメダメ。
早く書かなきゃ……と思えば思うほど、硬直状態になっちゃいますなぁ。

で、今日は別件の仕事で銀座まで行って来なきゃなんですが。
今の原稿のことを考えると、とっとと帰宅しなきゃです。久々の銀座だから、うろちょろしてこようと思ってたんですが。

……あー、去年の暮れにアポ取ったときはこんなはずじゃなかったんですけどねぇ(泪)

--

今週はお義父さんが故郷に行ってて、車を運転する人がいないんですよ。
そんなときに限って米がないわ洗剤がないわ。
今日の夕食分も兼ねて、塾へ行ってる同居人1号を迎えに行ったついでに買い物ですよ。しかも夜10時過ぎに(笑)
相方も「駅についたぞー」と電話をよこしたんで、大急ぎで最寄り駅まで車を走らせて、帰宅後二人にご飯食べさせて。なーんかばたばたしてますわ。

朝までにある程度進めとかなきゃと思ってるんですが、途中で「ごくせん」のアニメを見てたのが悪かったかなー(^-^;)

それにしても今年は米が高い……ダイエーで精米日から二週間経って20%オフになってるのを買いましたが、「あきたこまち50%ブレンド」ってのが(値引き前)10kg4500円ですよ。たぶん古米が入ってるんでしょうけど。
思えば新米を秋田から送ってもらったときに半分取っておいて、ブレンド米と混ぜればよかったのかなぁ……

……あああああ、美味しいお米が食べたいよぉ(泪)

--

銀座まで行って来ました。
でも早朝からのハイ状態は仕事を終えた途端にしぼんじゃって、へろへろ……

ランチでもと思ってましたが、そんな気力もありませんでした。
朝も何も食べずに行ったんですけどねぇ。

帰りの電車では座れたのをいいことにぐっすり熟睡。
冬の電車の中のひだまりは、なんであんなに気持ちがいいんでしょう……
(降りたら寒くてブルブルふるえてるんですけどね)

帰宅してちょっとうとうとして、あとは仕事の続きです。
今週末は天気が悪そうなんで、明日は多めに買い出しかなぁ。



  1. 2004/01/14(水) 20:54:50|
  2. 日常。

福。

西宮神社の「福男」、一番福を取った人に妨害疑惑が出た騒ぎ。

ブロックしたように見える…西宮神社「一番福」を返上

……返上ということで、解決したんでしょうかね。
思った以上に騒ぎになって、どうしようもなくこういう手段を取ったんでしょうけど。

いつからでしょうね、こんなにショーアップされて報道されるようになったのは。
何年か前に「たけしのアンビリバボー」か何かで、2年連続でチャレンジしても2番にしかなれない人のことをやっていたんですけど。
あのときチャレンジしていた彼の目は、本当に真剣な眼差しでした。

門から本殿までのほんの200mにかける意気込み。
それはさながら、オリンピック短距離走決勝のような雰囲気であり、走る彼らにとってはそれに勝るとも劣らぬ「勝負」であるわけです。
だからこそ、テレビで結果が放送されるのを楽しみにしていたんですがね。

疑惑が起こったことから始めて、この騒ぎは嘆かわしく、情けなく、悲しいものでしたな。
これは周辺にも飛び火して、上記のチャレンジャーな彼……平尾氏のHPも荒らされてしまうという状況を引き起こしています。

これはスポーツではないし、明確なルールがあるわけでもない。
でも、報道されているように、仲間が有力選手を押さえつけて阻んでいたとしたらば。
いったい何のための神事なのか、という議論を引き起こしてしまいそうです……

平尾氏のHPでは、管理人としての率直な意見を語っていました。
でもそれは、毎年真剣にチャレンジしてきたからこそ語ることのできる意見。
テレビの報道や某ネット掲示板で知って、「皆が叩いているから」と同調して、関係ない人のHPを荒らしたり今年の一番福男氏の職場にまで抗議の電話をするのは明らかに間違った正義です。

何とも言えない後味の悪さばかりが胸に残った出来事でした。

--

平尾氏のHP、過去の福男選びに関してのレポートがアップされています。
実は1999年の年末に交通事故に遭われ、1年以上の入院。医師からはもう走れないと宣告されていたんですね。
それでもリハビリを続け、彼は松葉杖をつきながらの復活を果たすわけです。(ローカルニュースでの特集(動画)もあります)
テレビでの放映はただ「交通事故に遭った」という伝え方だったので、そこまで深刻な状態だとは知りませんでした。
現在の彼の状況からすると、「一番福を取りたい」という切実なものではなく、「参加したい、もう一度あの場所に立ちたい」という気持ちで参加されているのでしょう。

実際に参加したことがなく、テレビでの放映を見るにとどまる私が、参加者の気持ちを語ることなどできませんけど。
「福男」って何だろう、今回の騒動の原因は何だろう?と考え込んでしまいます。

行事が盛んになった一端に、マスコミでの報道があるでしょう。
だけど、必要以上に騒ぎ立てることで、勘違いする輩も多いことは事実です。
一番困惑しているのは当の西宮神社側でしょうねぇ。
ホント、神様もあきれ果てるような騒ぎだなぁ……


  1. 2004/01/13(火) 08:49:37|
  2. 日常。

モラル。

ようやく去年からの約束を果たして、同居人2号と一緒に浅草橋まで行って来ましたよ。
1号は御茶ノ水で途中下車、ギターやら楽譜やら見ふけってたようですわぁ。
それでいいのか受験生(^-^;)
(や、ここんとこ出かけてなかったんで、息抜きついでに……>1号)

……浅草橋のビーズ屋さんに行くと、やっぱり時間の流れが止まってしまうような……
気がつくとお財布からお金が出ていってるし、紙袋をわさわさ持ってるし(汗)
お年玉成金の2号は、わんさかスワロフスキーのストラス(シャンデリアパーツみたいなの)を買って、えふえふにやけております。
まー、いろいろおしゃべりしながら買い物してると楽しいですわ。

--

さて、今日は晴れ着のおねーさんたちが何人かいるなぁと思ったら、成人式だったんですねぇ(^-^;)
各地の式典では例年のごとくバカな騒ぎを起こす輩もいたようですし。
年齢だけ成人になっても、精神年齢がそこまで至ってないような感じですなぁ。

……という私も、成人式の年はそんな風に思われてたのかもしれないですし(^-^;)
「近頃の若いもんは……」と思うだけ、年を取った証拠ですかねぇ。

でも、若者だけに関わらず、全国的にモラルが失われているような気がするんですよ。
今朝から報道されている、店舗の屋外電源からCDコンポや携帯充電器のプラグを差し込んで「電気泥棒」で捕まった話。
それに対してのインタビューで、「厳しすぎる」なんてこと言う人が多かったです……

確かに、電気料金としては1円程度。
だからといって、それを見逃していたら「じゃ俺も」と調子に乗る奴が大量発生しそうですし。
そのうち大々的に電気を盗む輩も出てくるかもしれない。
今回の逮捕もある意味「見せしめ」ではあるんですけど、ダメなものはダメ!と世間に知らしめる意味合いもあるんでしょうねぇ。
(結局、厳重注意のみで済んだらしいですし)

ちょっとショックだったのは、朝のワイドショーのコメンテーターと女子アナが「厳しすぎる」という意見を言ったこと。
……そーいうもんなんですか?

自分の考え方が世間よりずれてるのか?と考え込んでしまいましたです。

でも、守らなきゃいけないものは守らなきゃですし。
「モラルハザード」という言葉が出てくること自体、ちっと間違ってはいやしないかと思うわけです。はふ。



  1. 2004/01/12(月) 18:24:12|
  2. 日常。

それぞれの道。


いじこじしながらお絵描き。
……仕事はどーした?>あたし

--

今日は朝からどたばたしておりました。
同居人1号は模試、2号は部活動。両方とも要お弁当。
平日と変わらない朝だったんですが、車で送って行かなきゃだと思ってたので、弁当作りのあとにばたばた片づけ。
と思ってたら、相方が「送ってくる」とさっさと身支度してました。
……早く言ってよ(^-^;)

で、先ほど送り出したんですが。
「昨日遅く帰ってきて疲れているのに、送っていかせるなんて」
と、相方の様子を気遣う階下の人。
……えーえー、あたしもそう言われるのがイヤだからばたばたしてたんですよ。
そんなときはもう聞こえないふりです。それが一番平和だから。

「みんな日曜日なのにあちこち出かけるなんて……せっかく一緒に住んでいるのに、心がバラバラね」

…………(゚Д゚)ハァ?

一瞬、耳を疑いましたよ。
1号2号ともに、自分勝手に出かけてるわけじゃないのに。
なーんか違う……(-_-;)

やっぱり、聞こえないふり。私が何か言ったって、聞きゃあしないから。
これから1号2号が大きくなればなるほど、一緒に何かする機会は少なくなると思うんですけどねぇ。
はぁぁ。

--

1号が模試から帰ってきました。
「出来はどう?」と聞くと「だいじょうぶ、まかせて」ですと……
……先生と意見が合えばいいねぇ(^-^;)


  1. 2004/01/11(日) 18:15:24|
  2. 日常。

分身……

なんだかむちゃくちゃ忙しいです。

仕事で切羽詰まってきーきー言いたい時期だってのに、階下の人は「具合悪いから」と寝込むし、家事はたまるし、相方は出張だし、買い物に行かなきゃだし……
いよいよ食料が無くなるので買い出しに行かなきゃなんですけど、運転手がいない(-_-;)
明日も少年野球の新年会だかで出かけちゃうんで、買い物には行ってくれないだろうなぁ。

……ってゆーか、世帯の人数が多いと「買い物」じゃなくて「買い出し」になっちゃうところがなんとも言えないですな。
行くときは4日分ぐらい献立考えながら買い物するから、時間がかかるったらありゃしません……

……ああ、自分が5人ぐらいいたらなぁ。
ゴキブリ見て気絶することはないから、分担して仕事を終わらせたいのになぁ。(超少女明日香ネタ(^-^;))

--

秋月りす氏の漫画に「かしましハウス」という4姉妹のお話があるんですが。
長女のひとみちゃんの行動が私と同じなんで、同居人2号がけらけら笑っております。
さすがにフリフリ好みは違いますが(汗)

末っ子のよもぎちゃんのシビアな言動は2号と同じで、ツボにはまります。

……って、漫画ネタで申し訳ない(^-^;)
作品をご存じの方は笑ってください(^-^;)

#新年早々、何で衝撃を受けたかというと、秋月氏がうちの相方の1つ上だったということでした……
 デビュー当時から歳を取らないような感じでいるからだなぁ。


  1. 2004/01/10(土) 08:55:18|
  2. 日常。

実写版ドラマ。

テレビ朝日系列で、「エースをねらえ!」実写版ドラマが始まるんですねぇ。
岡ひろみ役の子に文句をつけるわけじゃないですが、がっくりしてしまいそうなので、たぶん見ないと思います。

……でも「動物のお医者さん」の例があるからなぁ……
吉沢悠くんがまた出るみたいだし。
でもあの宗方コーチは……うううううううううむ……(苦悩)

なんといってもお蝶夫人役の松本莉緒嬢ですな。
今日初めて役に扮したところを見ましたが、やっぱり縦ロールですか(^-^;)
この子は前にも「ガラスの仮面」で姫野亜弓役をやってたような……(違う芸名だったよねぇ)

実写版はホントに両刃の剣だと思うんですよ。
漫画のファンをとりこむことができる反面、出来が悪いと徹底的に叩かれる。
その点「動物のお医者さん」は期待以上だったなぁ。
原作のイメージを壊さない脚本も評価できる点ですな。
あと、脇役が個性的な俳優で固めたのも正解でした。
菱沼さん=和久井えみ嬢、漆原教授=江守徹氏は当然なんですが、二階堂=要潤くんは予想外に良かった……

同じことが「ガラスの仮面」でも言えました。
月影先生=野際陽子氏……はまりすぎていて、怖いぐらい(^-^;)
主役の安達ゆみ嬢も良かったし、脚本も悪くはなかったんですが、如何せん脇役が……(誰とはいいませんが、原作のイメージがズタボロになりましたよ・゚・(ノД`)・゚・。)

ともあれ、実写版ドラマは漫画世代を引っ張り込む手段で、局側の企画力の無さを露呈しているのか?なんて意地の悪いことはいいませんけどね。
私みたいな底意地の悪い視聴者がいるんだから、却って大変な気がする……(笑)

基本的にドラマは見ない方なんで、どれを見たいとも思わないんですけどね。
ただ、TBSで始まる「ドールハウス」の内容を見て、往年の「プレイガール」を思い出す私は歳ですか?(汗)
小池栄子嬢と安達ゆみ嬢が出演するんで、ちょこっと気になっております。

--

相方に頼まれて、ビデオ録画しようとしたんですけどね。
前に入っていたテープに、そういえばウィーンフィルのニューイヤーコンサートをBSの方で録画したんだったなぁと思い出しまして。
チェックしてみたら……

……・゚・(ノД`)・゚・。なんで録画出来てないんだろう……

今年の指揮者、リッカルド・ムーティ氏がダンディだったんですよ。
地上波では途中からの放映で、最初の方はBSのみの放映だったんですけど。
19時から始まるのはとても見ることができないんで、録画予約してたんですけどねぇ……・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン

でも某知人がHDD録画してるかもしれないというわずかな希望を持ちつつ。
うううううう……


  1. 2004/01/09(金) 17:17:03|
  2. 日常。

この素晴らしき世界

朝の道路で息絶えていた子猫。
せめて道脇に寄せてあげたかったけど、渋滞の中では車を停めることもできずにいた。

心の中で「今度生まれてくるときは幸せに」と思うけど、自分が安息の中にいるからこそ思える心境。
実際には何もできないくせに。
理由を付けて立場を正当化する自分が一番残酷だ。

そのうち、通学途中の女の子数人が子猫をタオルでくるんで抱き上げる。
顔を真っ赤にして、目を潤ませて。

カーラジオから流れてくるのは「この素晴らしき世界」。
空は透き通るように青く、遠くの山々に降り積もった雪は白く、美しく映える。
その世界の美しさを感じ、この世に生まれ出た価値を感じることが難しい世の中だけど。

あの子達の優しさが子猫に伝わるように。
いつまでもその優しさを保つことができる世の中であるように。
そう祈るしかできない自分。
純粋に行動することができない自分。
とてつもなく情けない人間だと思った朝。

それでも空は青く美しい。
それでもこの素晴らしき世界に生きている。

--

曲名だけ書いて、アーティスト書き忘れてますね。
ルイ・アームストロング氏です。

相方を車で送ったときの出来事だったので、8時過ぎのことでした。
いつもより渋滞しているから何かなぁと思ったら、冒頭の話というわけでした。
対向車線でのことでしたから、一部始終を見ていたんですけどね。

猫は狸と一緒で、危ないと思うとその場で硬直しちゃうんですな。だから交通事故に遭う確率が犬や狐よりずっと高いとのこと。

うちの実家でも1匹交通事故で亡くなっています。
朝方の渋滞の時刻だったにも関わらず、やっぱり道脇の電信柱の側に寄せられていました。畳まれた端切れの上に。
車に跳ねられたままになっているよりも、誰かが避けてくれた。亡くなってしまったことは悲しいけれど、わざわざ猫に「情け」をかけてくれた人がいたということがなぐさめになりました。

出来るだけ、その恩返しをしたいと思うんですけどね……
今朝のような状況だと、やっぱり通り過ぎるだけになってしまいます。
心の中で「今度生まれてくるときは……」と手を合わせながら。


  1. 2004/01/08(木) 20:30:37|
  2. 日常。

冬眠気分。


冬は日照量が少ないから、季節的に鬱になりやすい……ってのは前にも書いたような。
朝から天気に合わせて、今ひとつの気分です。
こんな日はおこたに入ってぬくぬく冬眠……ってわけにはいかないし。くぅ。

てなわけで、せめて気分はトロピカルに(笑)
なーんかおサルの表情がアレですが(^-^;)


  1. 2004/01/07(水) 08:16:42|
  2. 日常。

懐かしい音。

あいかわらずメニエルくるくるです。
とっとと仕事終わらせないと治らないのはわかりきってるので(^-^;)早く作業しなきゃですわ。

……っつーか、これ以上だらだらしてると、12日に延期した浅草橋行きがまた延びる……
同居人2号がまたきーきー言いますわなぁ。

--

さて、先ほど冬期講習に行く同居人1号を塾まで送っていったんですがね。(自転車のタイヤがパンクしてるらしい……)
ちょうど、FM横浜でBOOWYの特集やってたんですよ。
うわー懐かしいなぁと思いながら聴いてたら、1号が歌ってる……
友達がCD持ってて、借りて聴いたとか。
うむー、次世代ファンなんだなぁ……

「マリオネット」の頃なんて1号2号が赤ん坊のころだったなぁとしみじみしちゃいましたよ。
使っているシンセサイザーの音に懐かしさを感じてしまいましたな。

やっぱり、10代後半から20代前半にはやっていた音楽を聴くと、タイムスリップしちゃうです。


  1. 2004/01/06(火) 13:44:03|
  2. 日常。

取りやめ。

案の定、メニエル出現でめまいくるくるです。
今日は同居人2号と浅草橋まで行く予定だったんですが、途中でひっくり返りそうなんで取りやめ。12日に延期です。
2号は「平日の浅草橋」に行きたかったようですけどねぇ。

とはいえ、寝込んでもいられないんで、仕事しますです……

--

薬のみのみ作業中です。
メニエルさんはストレスや疲労が蓄積されると出現するんですな。体の代謝が悪くなるのと同時に出てくるんで、できるだけ動かなきゃいけないんですけど。
今のように座りっぱなしとか、思うように仕事が進まなくていらいらしたりとか、心身共にしんどくなるとどうにもこうにも行かなくなります。
できるだけ水分取って、でもむくむと余計くるくるがひどくなるので利尿剤飲んで(^-^;)
なんだかマッチポンプだなーと思いつつ仕事してますです。

現在進行中のツール解説で、アプリケーションの画面からアイコンだけを画像ファイルにするという作業がありましてね。
だらだらネットしている2号をとっつかまえて、作業させてます。
ま、覚えが早くて助かりますわ。

「終わったらバイト代いくら?」

うーん、作成したファイル1つにつきスワロフスキー#5301の4mmを一粒……

「安いっ!」

だってコピー&ペーストしてファイル名つけて保存だけじゃんー……
とにかく仕事が終わって出来上がりを見てからだ。ははは。


  1. 2004/01/05(月) 18:30:20|
  2. 日常。

へろへろ。

年末の疲れが出ているのか、やっぱり動く元気がありません。
うううう、明日は出かける予定だったけど、取りやめようかなぁ……

--

3日は実家へ行ってきました。
叔母も来ていて、なんだかマシンガントークだし(汗)
実家近くのショッピングセンターで川崎大師のくずもちを売ってたので、自家消費用と実家用に2パック買ったんですが、両方とも実家に置いて来ちゃうし。

……んむー、疲労が増したなぁ。

今日4日から同居人1号の冬期講習後期が開始。
相方は5日から仕事始め、2号の部活動は6日から。
そうやって通常モードになっていくわけですな。

もう年賀状返信はあきらめました。
変なときに返事が行くかもしれませんです>関係者のみなさま~

--

へこたれながらも今年初お絵描きでおさるさんを描きました。
1月1日にアップしてあります(^-^;)


  1. 2004/01/04(日) 22:05:12|
  2. 日常。

暫定謹賀新年(こら)


年賀状用データを仕上げる元気もないけど、おさるさんは描かないと……と思って、本家HPのお絵描き日記で描いたものです。

……うう、手抜きでごめんちゃい(^-^;)


  1. 2004/01/04(日) 22:03:54|
  2. 日常。

あけました。

……って、もう2日じゃんか(-_-;)

年末の疲れが出ているのか、どーも寝てばっかりです。
今年は年賀状断念しました……って、HPのトップだけは改装しないと。
(まーだクリスマスモードだし)

階下の人は箱根駅伝を見に行きました。
なので、なんとかの居ぬ間に洗濯です。
(正月三が日に洗濯なんて!!って言われるけど、6人家族じゃ洗濯物もえらい量になるんですわ……)

で、その後は仕事しないと。
明日は実家まで行く予定ですし、5日も出かける予定を入れてるんで。

……年明け早々こんなんでいいんかい(泪)


  1. 2004/01/02(金) 09:24:35|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。