FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004/09/30

原稿描き、煮詰まってます。って書くのは何度目だ(汗)
くぅー、十数年のブランクは痛い……

--

んーと、このところえにっきの特定の場所でごたごたしてるみたいですねぇ。
このところえにっき巡りをしてなかったから何とも言えませんが。

人様の目に付くような文章をWeb上で公開する場合には、やっぱり他の人がそれを読んでどう思うか?と考えつつ書くのが基本だと思うんですよ。
たとえそれが@えにっき上の仮想空間であっても、匿名で書ける場所であっても。

「2ちゃんねる」があれだけ盛況であるのは匿名で様々なことを自由に書き込めるからですが、「匿名だから何を書いてもいい」と誤解する人たちが増えた一端でもあります。
結局は「落書き」なんですけど、モニタを見ている側ではそう取らない人だっているんですよ。
それだけ、文章の持つ力は怖いということ。

「たかが掲示板」「たかが日記」と思う人もいるかもしれませんが、書き込んだ時点でそれは自己表現です。
「そんなつもりはなかったのに」と軽く考える人もいるでしょうけど、重く取る人だっているわけです。
んなこと考えてる日にゃ書き込みなんて怖くてできないわぁ、と言われそうですけど。
それを乗り越えてこそ活きる「インターネット」だと思いますよ。

ただ、モラルだなんだかんだというと「うるせー」とか「かたくるしくてイヤになる」とか言う人は必ずいるかと思いますが。
(某女子校の匿名掲示板はOGが意見を言うと「年寄り引っ込め!」と言われたり(汗))

難しく考えず、自分のことがどう書かれたらイヤになるだろう?ということを頭の中に置くだけでいいんですよ。
これが最低限のモラルだと思います。

この手のトラブルは、なにも今に始まったことじゃないです。
パソコン通信時代から考えると、この仮想空間に身を置くようになってからもう9年になりますが、似たようなトラブルは数知れず(笑)
(大抵メールで相談を受けて、巻き込まれてるなぁ……)
それでもまた続けようと思うのは、トラブル以上に受ける恩恵が大きいから。
ネット上のやりとりだけで、実際に会うのは年に1度あるかないか。でも呑み会に行ったら美味しい酒が呑める友人はありがたいもんです。

……トラブルも学習のうち、と開き直るのも問題ですけどね(こら)

--

身内のごたごたがまだ尾を引いている上、29日は2号の学校から「娘さんが足を怪我しました~」と呼び出しがかかりました(泪)
また病院行きか?と思ったら、足をくじいただけで済んだようです。一晩経って腫れも引き、痛みもなくなったようなので、もう少し様子を見ますです。

……10月3日に横浜スタジアム行きを約束させられているので、それまでに原稿を終わらせなきゃです。
「今度こそは約束守ってね」と念を押される始末……あぁ、二重のプレッシャーだわぃ(^-^;)


スポンサーサイト
  1. 2004/09/30(木) 08:30:38|
  2. 日常。

2004/09/29

ペン入れがまーだ終わりません。ううう、筆が遅くなったなぁ……
以前ならさらさら描いていたのに、結局何度も何度も書き直してしまうからかも。
やり直しができる環境だから、余計に遅くなるっぽいです。

で、煮詰まってるっつーのにシマあつこ氏のサイトが移転したということで覗いてきました。

8ビートギャグギャラリー

高校の時に友人が洋楽好きで、よく読んでたなぁ……
80'sがやたらとかかっているこの頃、懐かしくてついついギャラリーを眺めてしまいますですよ。

さて、雨が降る前に用事を済ませてこなきゃです。むー。


  1. 2004/09/29(水) 08:18:12|
  2. 日常。

2004/09/28

飛び込みの仕事が終わらない……
……ももたさんの原稿、延長願いを出さなきゃっぽいです。ごめん。

--

階下の人が昨日外出した際に、今日の夕飯のおかずを買ってきてくれたそうです。
マグロのさくどり、半冷凍のだからそれでいいんですけどね。



……刺身を食べない子供たちの分はどうするんですか?


「あんた考えてよ」の一言で返されるので、結局買い物に行かなきゃです。がふー。

今回の刺身のように、階下の人の買い物は食べたいものだけを買ってくるんですわ。夕食の献立の組立は無視。
私は逆。3日分買い物をするときは、その分献立を考えながら買い物してます。
忙しいときに買い物行かなきゃいけないときなんかはもうイヤになりますですよ。

とは言っても、もうお米もないし牛乳もない……
面倒だなー(-_-;)

--

米10kg買ってきました。あきたこまち、新米が安かったよ。
スーパーで買い物をしたあとにドラッグストアで洗剤買ったり頭痛薬買ったりで、えらい荷物の量になってしまいました。

土日、相方がいるときにこういう買い物をすればいいんですが、タイミングが悪いんですねぇ。
結局平日に買い出しに行くから、土日は行かなくて良くなっちゃうわけですよ。


で。
目撃したんですよ。
いうこと聞かないでぎゃんぎゃん泣いている子の髪の毛をひっつかんで連れていこうとする母親。
なんだかなぁ……

--

リンクしていた絵日記サイトさんが閉鎖。
面白かったんですが、突然でしたねぇ。
まぁうちみたいになかなか更新もせず、だらだらと続けているのも問題有りなんでしょうけど……

気付けばお絵描き日記も全然描いてないなぁ。
YahooやGoogleなどで「お絵描き日記」で検索してジャンプしてきてくれる人には申し訳ないです。


  1. 2004/09/28(火) 18:08:57|
  2. 日常。

2004/09/27

昨日は身内のごたごたで出かけなきゃいけなかったので、原稿が進まず。
今日は雨降りだから一日こもって描かなきゃ……と思ってたら、急な仕事が入ってしまいました。


……はたして間に合うのか?(・_・;)

--

原稿が停滞してます。
原稿出力用に注文したレーザープリンタの感光体も間に合うかなぁ……

--

作家の森村桂氏が亡くなられたんですね。
「天国にいちばん-」の森村桂さん死去

やっぱり一番有名なのは「天国にいちばん近い島」ですけど、昔やっていたTBSラジオの番組「夜はともだち」(古いよ)で一時期コーナーを持ってらして、コラム風にしゃべってらした印象が強く残ってます。
……「夜とも」じゃないかもしれん……日曜深夜の文化放送だったかなぁ。
なんせ四半世紀前の話なんで、不確かで申し訳ないです。

あと、カトルカールの作り方かな?「忘れんぼのバナナケーキ」とか。軽井沢の「アリスの丘」へ行かれた方も多いのではないのでしょうか。
雑誌で読んだときに写真も出ていて、ふわふわっとした笑顔が印象的な方でしたねぇ。

長寿大国である今の日本では、64歳という年齢は若いという印象です。
ちょっと寂しい……


  1. 2004/09/27(月) 20:35:38|
  2. 日常。

2004/09/26

煮詰まってます。ぐつぐつ。
スパムメールとウィルス付きメールを削除しつつ、読んでいなかったComicStudioメールマガジンをチェック。

……うぉ。バージョンアップするんだ。
しかも、今作業していて「自作のブラシファイルを使えたらなぁ」とか「選択範囲ツールがもう少し融通が利けば」と思う点が新機能で改良されてますな。
というか、ブラシについては今すぐ使いたいなぁ(をい)
いくらぐらいでバージョンアップできるのかなぁ……

と、またソフトウェアに貢ぐ自分がいるわけですよ。しくしくしく。

今私が使っているEXというバージョンは、プロ漫画家さん御用達のランクなんですな。
普段、お仕事で使うならその一つ下のランクのProで充分なんですけど。
でも3DデータをレンダリングできるのはEXじゃないとダメ。それが魅力で、格安でバージョンアップできるときにEXにしちゃったんですけどね。
……新しいVerではトーンが3000種ですってよ、奥様。
買っちゃったらますますマンガを描かなきゃもったいないなぁ。
(描きなさいという天の声が聞こえるような気がします……)

それにしても、やりたいことがあるのに時間がない。
あー、自分が3人いたらなぁ(^-^;)


  1. 2004/09/26(日) 10:41:52|
  2. 日常。

2004/09/25

当日書き損ねたので、またメモ程度。
どーも最近はこんな感じが多いですな。

--

原稿を描きながら、プリンタ出力がどのぐらいになるのかテスト中。
ComicStudioだと何故か黒で出力されず。どこか設定がおかしいのかなぁ。
Photoshopだとトンボが正確に出力されず。画面上にはちゃんとトンボがあるのに……(-_-;)

あーそういえば感光体の手配してないや。
午前中注文で当日夜配送というすごいところを発見。
まともに買うより3000円ぐらい安くなりそうなので、ちょっと考えてます。送料込みだし。
問題はカード決済できないってことだなぁ。

--

友達と出かけてて塾に行く時間が大幅に遅れた1号と大喧嘩。というより、私が一方的にキレてるだけかも。
塾帰りで夜遅くなったけど、もう夕飯の面倒も見てやらんとふて寝。
っつーかカレーなんだから自分で何とかしろってば。

--

有害サイト勧誘メール続々。もうこうなるとスパムメールと呼んでもいいかも。
っつーか、女の私にそんなメール送ってどーする。
そのうちスパムメールの全文を晒すサイトでも作ろうかしらん。

--

ジャイアンツ。もぉいいかげんにせぇ。


  1. 2004/09/26(日) 06:32:03|
  2. 日常。

2004/09/24

なんだか変な天気です。湿気が多いので、なんかむしむしする……
血圧も低下気味なので、何事にも実際に行動を起こすまで時間がかかることかかること。

--

原稿描きは煮詰まってます。ぐつぐつ。
どーも線がのらないなぁ……

今使っているComicStudioというソフトは実際のペンのような線も描けるのですが、なーんかタッチを活かした線が描けないんですよぅ。
ここ10年ほどペンを握ってないというのもあるんですけど(泪)

……却って、ミリペンのような均一の線の方がいいのかにぁ。

用紙の件は、ComicStudioでトンボも出力できることが判明。
120kg/m2のA4用紙も購入したので、それで直接出力で大丈夫っぽいです。
……ってゆーか、投稿用サイズが手つかずでそのまんまあるのもなぁ……

--

ところで、オリックスと近鉄の合併後の名前が正式発表されましたよ。

オリックス・バファローズ。

……そのまんまだけど、なんかすごーく違和感。
昨日の記者会見で、涙ながらに語っていた両チームの選手会長お二方が印象的でした。
やっぱり今シーズン限りでいきなり合併はなぁ。

今回のスト騒動始め、プロ野球の一連の動きはファン以外の人には「何でこんなに騒ぐの」とやっぱり思われてるのでしょうなぁ。

でも、実際に野球は面白いんですよ。
私は投手と打者の駆け引きというか、投手が次にどんなコースで投げてくるのか見るのが楽しみ。
だから球場に足を運ぶのよりも、TV観戦の方が向いてるんですが(笑)
打ったあとに野手がどのような動きをするのかは、実際に球場で見た方がずっと面白いです。

しかし、入場料がやっぱり高いですな。
中学生までは子供料金ですけど、大人は外野自由席でも1500~1700円ですから。
ここでもう少し料金設定を低くしてくれると、もっと頻繁に球場まで足を運ぼうという気にもなるんですけどねぇ。

ここ一月ほどで、また熱い試合も行われているじゃないですか。特に、パリーグ。
もっと魅せる試合が増えてもっと身近になると、プロに憧れる子供たちだって増えるわけですし。
古田選手会長が言っていた通り、すべてのスタートはここからなんでしょうねぇ。




……え? ジャイアンツですか?
それは言わないお約束……
(23日のゲームは何とも言えない内容でした……)

  1. 2004/09/24(金) 18:39:44|
  2. 日常。

2004/09/23

原稿を作っていて、サイズの間違いに気付きました(汗)
っつーか、用紙設定の段階で間違えてたんですな。
同人誌用原稿用紙のサイズで、B5版ってのもあるんだ……
気付いてよかった(-_-;)
デジタルは修正も楽なんですけど、こういう基本的なところで確認を怠ると、致命的なミスになりかねませんです。
……制作する上での注意点を自ら作ってどうする>たぬ

あと、出力用にレーザープリンタを使うんですが、感光体に傷が出来てるっぽいです。
や、それには大分前から気付いてたんですが、だましだまし使ってたんで(^-^;)
いい機会なので、注文しちゃおうと思います。
ヤマダ電機で取り寄せにどのぐらいかかるかなぁ……

いろいろとコミック制作関連のサイトを回っていると、私が現役でやっていたころに比べて同人誌が作りやすくなっているとつくづく思います。
高校のころは「同人誌? マンガ描いてるの? 根っ暗~」と言われてたなぁ……
やってる本人達は根暗でもないのですが、はたから見るとやっぱり根暗な作業だったのかも。

今では「おたく」が世間にも認知され(笑)コミックマーケットなど即売会も一種の文化として成り立っているわけですから。
後ろ指を指すような輩は一部にはいますけど、前よりは楽になったはず。

何よりも、画材関連が安いですよ~。スクリーントーンは会社によっては5枚1000円なんてところもありますもの。
ちみちみ使っていたあの頃はやっぱり遠い昔になってしまったのねぇ。

……自分の歳を実感しますです。はぁ。

--

さて備忘録がてらメモ。

主線とベタはComicStudioで、実寸でファイル出力してPhotoshopでトーン貼り、レーザープリンタ出力後マンガ原稿用紙に貼りこむ。
トンボは実線で書き込んで、断裁……でいいのかな?

原稿を送る余裕も考えなきゃなので、リミットまであと一週間です。ぐはー。


  1. 2004/09/23(木) 10:59:03|
  2. 日常。

2004/09/22

22日も日記をさぼってしまったので備忘録記述(をい)

--

マンガ原稿、デジタルでのペン入れに備えてスクリーントーンをインストール。
先日導入したデータ用ハードディスクに入れてるので、うっかり全種類インストールしちゃったり(こら)
数だけで言うと、2000種類以上入っているはずです。
ってゆーかそんなに入れてどうする。

記事のプレビュー書くために経費でバージョンアップした別会社のデジコミツールもあるので、それも入れればあと800種類あるのかな?
ま、実際にそこまで使うことなんてないんですが、あればなんだか満足しちゃうんだよなぁ……

……持ってるだけで描いた気になる、典型的なタイプですな(-_-;)>私

--

階下の人たちが買い物に行ったので、私がでかけなくても大丈夫かな?と思ったら、自分の嗜好品しか買ってこない……

「切り干し大根食べたいから」と買ってくるなら、他のおかずも考えてよぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・。

結局買い物に行きましたとも。えぇ。

--

で、魚のフライにしたんですけどね。パン粉がなかった……
あわてて食パンをフードプロセッサーにかけて作ったんですが、それを見ていた階下の人が「買ってきた方が安いのに」と一言。
んーと、6枚切りのパン2枚で間に合うんですけどね。
買ってくるより安いと思うけどなぁ……

--

夜は夜でジャイアンツが大負けしてるもんだから、2号がうるさいうるさい(笑)
2連敗だから荒れまくりですよ。ベイスターズファンの1号は二日連続で踊りまくってますけどね(^-^;)

まぁ、これも試合が行われればこそ。
今週末はスト回避してほしいなぁ。


  1. 2004/09/23(木) 06:33:49|
  2. 日常。

2004/09/21

ちょっと他のことに没頭してたので、日記をサボってしまいましたですよ。
備忘録代わりに、21日の出来事をちょこっと。

--

河惣益巳氏の古い単行本「マリン・ブルー・マリン」入手。
んーと、このシリーズはこの単行本だけで完結してたっけ?

--

どうしても外せない用事で某手芸洋品店へ。
文房具やデザインコーナーでは外国人の方が何故か多かったなぁ。

あと、子連れで買い物に来るお母様方。
頼むから、ビーズコーナーでお子さまを放置しないでください……
店内を走り回っていて、がしゃんがしゃんと陳列棚にぶつかるたびにこっちは心臓がばくばくばくばく。

--

みきさんと同じく、ミッフィーのトートバッグ欲しさにフジパンの食パンを買いまくってます。
うちは朝パン食だから、けっこう消費しますな。

でもね。
スーパーで買ったパンにシールが付いてなかったらがっくりですよ。
今回から粘着性が高くなったシールなんで、はがすと跡が残るんですな。

……そうまでしてもらったバッグ、使うのかなぁ……
(最近は点数シールのみオークションで売買されてるから何とも言えませんです)

--

テレビ神奈川の「Live Y」で、1号が7月に行ったライブの放映を。
「ここでこーだった」と嬉しそうに楽しむ1号の顔を見つつ、若いっていいなぁとつくづく。

--

ではお絵描きに戻ります……

  1. 2004/09/22(水) 09:23:22|
  2. 日常。

2004/09/20

19日見に行った「スウィングガールズ」の感想を書いてたら、フジテレビでご本人達の生演奏が。
うーむ、司会者余計なことしゃべりすぎ。

でも楽器経験がほとんどない子達がここまで演奏できるようになるのもすごいです。
何人かは音楽系専門学校在学って子もいるようですけど。
吹き替えなしの演奏はすごかったですよ。

--

今日は相方は野球の練習・2号は部活。土日文化祭だった1号は休みかなと思ったら「午後から学校行ってくる」ですと。
階下の人も出かけちゃったんで、ちょっとのんびりしてます。

でも今日はももたさんとこの原稿の下書き終わらせないとなぁ……

昨日の映画館でちょこっと喉をやられたようで、気管支がげほんげほんいってるんですけど、風邪薬飲んでがんばりますです。


  1. 2004/09/20(月) 09:56:48|
  2. 日常。

ジャズやるべ。

書き損ねてしまったので、20日にごそごそ書いてます。

--
久々に映画を見に行ってきましたよ。
相方が「スウィングガールズ見たい」と言ってたので、模試を受けに行ってた2号を迎えに行き、そのままシネコンまで。
ところが2号が「ヴァン・ヘルシング見る~」と逃亡。
終わる時間が30分違うので、待ち合わせ場所を決めてから相方と二人で見てきました。

感想は……

面白かったですよ。何にも考えずに見ることができて、見終わった後に幸せになれる映画です。
(確かにツッコミどころ満載だったし、脚本がどーのこーのって追求するのは(略))

あと、セッションする醍醐味や達成感を、見る側も味わうことができるのがいいですねぇ。
思わず「おー、ジャズやるべ~」と意気込んでしまうような感じ(笑)
終わった後に、ピアノが弾きたくなるような映画でした。

吹奏楽ファンにとっては何か言いたくなるような箇所もありますが(吹奏楽にベースは必要ないというセリフとか(笑))、クライマックス前に吹奏楽コンクール全国大会上位入賞高校が演奏してたりするのが良いですよ。
(エンディングロールのみで、パンフレットに名前がないのがちょっとなぁ)

映画終了後、娘の付き添いで見に来ていたようなお父さんが、「いやーいい映画だったなぁ」とにこにこ顔で娘としゃべっていたのが印象的でしたねぇ。(けっこうそういう人多かった)
うちの相方も同じく「いやーいい(略)」とにこにこしてましたけど。

ただ、今後見に行く方に注意点としては、「音響のいいシネコンを選びましょう」という点ですね。
楽器の音レベルと人がしゃべる音レベルが違うせいか、音がときどき割れてしまうところが哀しかった……
これは映画のせいではないので、念のため。

「ウォーターボーイズ」の監督さんの作品ということで、これもフジテレビでドラマになるのかなぁ……
と、ぐだぐだ書きたいことはいろいろありますが、この辺で。


  1. 2004/09/20(月) 09:53:08|
  2. 日常。

野球のない週末。

今日は朝からプロ野球ストライキの話ばかりです。
休みなのに相方が早く起きてきて、1号を駅まで送りついでに「スポーツ新聞買ってくる」と出かけました。

で、スポーツ紙・一般紙(讀賣)を読んで比べたんですがね。
スポーツ紙では「プロ野球の今後を考えるなら、ストライキもやむをえない」という意見も載せているんですが、一般紙では皆無。
「野球を見ることができなくて残念」という声の他、ストを非難する声が圧倒的に多かったですね。「選手のわがままだ」という意見もあったり。これは讀賣新聞だったから……?

論調も、ただひたすらストライキを回避すべきだったとの一点張り。
挙げ句の果てに、夕刊の「よみうり寸評」でも選手会を批判。
今回の騒動は経営者側にも非があるわけで、ここまで偏った書き方をしていいんだろうかと疑問に感じましたね。
他の一般紙を読んでないのでなんともいえないんですが。

結局、最後の最後まで選手会が譲れなかったのは、話し合いの合意内容を書類にする時点での文言があいまいにされそうになった点。
前回の話し合いでの合意部分を選手会側の意見として古田選手が述べたところ、後から交渉担当のロッテ球団社長が「いやそんなことは言ってない」と否定した一件があったので、そのあたりから選手会側が慎重になったのではと思います。
それを「なんとかという文句を入れる入れないであれだけもめて、結局ストをするのは大人げない。小学生レベルだ」と言った某評論家がいましてね。
あんた、それまでの経緯をちゃんと認識してそう発言してるんだろうな?とまた疑問に感じましたです。

もちろん、ストが行われて試合を見れなくなるのは残念です。
でも、「ファンの皆さんに申し訳ない」と球場外でサイン会を開く選手もいたりと、彼らにできる範囲内で誠意を見せている人だっているわけですよ。
「目先の試合よりも、今後のプロ野球界の進展に関わる事態なので、どうか納得してほしい」との発言は、彼らの野球に対する愛情を感じました。

昨晩、あちこちのスポーツニュースに出演して、ファンに謝罪した古田選手会会長。
ストライキという手段を取ってしまったことに対しての謝罪でしたが、もともとは経営者側が選手側と話し合おうとしなかったからじゃないかと思います。
古田選手会長はじめ、選手会がシーズン半ばでここまで奔走しなければいけないのは、決して彼らにとって有利なものではないでしょう。
そう思うと、私は彼らを批判することなんてできません。



プロ野球の将来の不安があるせいか、野球中継を見ることができない週末はなんともうつろです。
ストライキも最小限に留めて、今シーズンが成立するように期待したいですねぇ。

--

あ。今回でえにっきも700日目ですな。
書き込んだ内容すべて、今日のような濃いものではありませんが。
またそろそろ内容のバックアップを取っておかなきゃです。


  1. 2004/09/18(土) 23:05:05|
  2. 日常。

決裂。

プロ野球、交渉が決裂して選手会側がストライキ決行を決断。

ストライキを行うこと=野球を楽しみにしているお客さんを裏切ることであり、選手側だって断腸の思いで決断したんだろう。

「今さらストやってどうするんだ」という意見もあるだろうけど、その前に話し合いの席につかなかった輩がいることを忘れちゃいけない。

合併せず、セリーグ・パリーグの交流試合をしたところでどうなるか、という試算を先週末になって行うなんて、何だそりゃ?
経営者のみでそれなりの話し合いが行われていたんだから、あらゆるケースで分析してから話し合いを行うのが筋じゃないのか?

「あの人たちは野球を愛していない」
……経営者会議の結果を受けて、選手が言ったセリフ。

野球を愛してやまない人たちが、あらゆるリスクを背負って行うストライキ。
できることなら、回避してほしかった事態。
選手の気持ちを思うとストライキも支持、でも野球が観られなくなるのはとても複雑。

胸の奥深く、澱のようによどむ想い。
なんともいえない想いを抱えつつ、ビールをあおる夜。









……なんだか上手くまとまらないので寝ます(をい)

  1. 2004/09/18(土) 00:24:34|
  2. 日常。

2004/09/16

日中、ちょっと日記を書く根性がなかったというか、久々に動けないほどのめまいくるくる。
PCに向かうだけの元気がなかったので、夜中に起き出してこれを書いています。

でもなんだか上手くまとまらないので、また明日。

--

あ、そうそう。ベイスターズの山下監督が退任だとか。
今年限りで契約が切れるので、予想はできてましたが……


……シーズン途中に来季の監督がどーのこーのと話題になるのもなんだかなぁ。


  1. 2004/09/17(金) 02:24:02|
  2. 日常。

2004/09/15

ワイドショーも哀しいニュースばかりで見るのはパスですな。
栃木の事件、お兄ちゃんも早く見つかりますように……
……って、謎が多いんですがねぇ。

--

近所に、1号と同級生だった子が住んでいましてね。
うちも引っ越してきたばかり、少年野球のチームが一緒だったということもあって、お母さんとも多少話をしていたんですが。
小学6年の夏休み中、誰にも告げずにお母さんと子供は実家に引っ越していったんですよ。
連れていったのはお兄ちゃんだけ、下の子はお父さんが引き取ったということだったんですが。
その下の子もまったく見かけないし、洗濯物などもないから、結局お母さんのところに行ったのかなぁ。

先日からゴミの集積所が変わったんで、その子の家の前を通るようになったんですが。
今朝ふと見たら、子供用の自転車が雨ざらしになって錆びついている。子供用の金属バットも放置されたまま。間違いなく、引っ越していった子が使っていたもの。
別離は親の都合、子供たちはどういう想いで引っ越していったのでしょう。(ホントに幼稚園のころからの付き合いだった人にも一切挨拶なしだったらしい)

なんだか寂しくなってしまいました。
あれから丸4年が経ったけど、彼もお母さんも元気でやってるかなぁ。

--

今朝、あちこちのニュースを見ていましたら。

「肩の荷下りた」父も謝罪なし

> 宅間死刑囚の父親(71)は14日、兵庫県伊丹市内の自宅で「これで肩の荷が 下りた。(死刑執行まで)遅かったような気がする」などと話した。
> 父親は約2時間にわたって取材に応じたが、最後まで酒を飲み続け被害者や遺族への謝罪の言葉はなかった。

……なんだか、ここにも人間性が欠落した人がいるような……(-_-;)

この父親、事件当時も裁判中もけっこうな発言を繰り返してるんですな。
あー、この親にしてこの子有りだと思いましたよ。つくづく。

--

栃木の事件、続き。
父親の会見を放映していましたが、はぁ?と思うような発言がぞろぞろ。
「(犯人を)たたいたら(虐待していたことを)吐いた」とか。
つっこみどころが満載でしたが、納得できないのは犯人の娘の実名を出したこと。

……娘に罪はなかろう?

結局は父親同士のトラブルに子供たちが巻き込まれちゃった形ですな。
どっちの子供たちも気の毒だ……

--

さて、ここでトラブル発生。

昨日一日、マウスを多用する仕事をしていたんですが。
夕食を作り終えたあたりから、右手中指がおかしい。
ぐっと握ると痛いのなんのって(;_;)
おかげでペンがうまく握れません。ももたさんとこの原稿もあるし、腱鞘炎だと困るなぁ……
痛みが引かなかったら、明日形成外科に行って来ますです。


  1. 2004/09/15(水) 17:38:59|
  2. 日常。

2004/09/14

栃木兄弟行方不明事件。
3歳のが亡くなって発見されたというニュースを聞いて、なんともやりきれない気持ちになりました……

市内の公園に置き去りにしたという供述を受けて、某巨大掲示板では13日未明から「近所だから犬連れて探してみる」「コンビニに行くから懐中電灯持って見てみる」という書き込みが相次いでいたんですわ。
もしかしたら、どこかで動けなくなっているのかもしれない、泣いているのかもしれない……ということで、簡単な救護セットやお菓子、ペットボトルの水も持っていった人も。
悪名高い某巨大掲示板ですけど、こういうネットワークの活用もできるんだなと、みんなの書き込みを読んでて思いましたですよ。

お兄ちゃんの方、早く発見されないかなぁ……

--

さてここから下は鬱になりそうな話題&一部暴言モードなんで、ご注意を。






大阪の池田小事件の犯人が死刑になったとの速報も入りました。
何ともすばやい刑の執行に驚くとともに、最後までこいつは反省も何もしなかったんだろうなと憤りを感じます。

公判中から、死刑になりたくて事件を起こしたとの発言が相次いでいましたが。
こうも早い死刑執行は、希望を叶えてしまったと同意義になっちゃうんだろう……
亡くなった8人分の苦痛や無念さを感じることもなく。

奴は自分が手に掛けた8人だけでなく、その親や同級生の心をも殺したんだ。
遺された人たちはこれからも苦しみを伴って人生を送らなければならないのに。

今回の「反省のない死刑執行」で、却って犯罪者を美化するバカが増えるような気がしてなりません。
死刑になるなら殺すだけ殺して、なんていう破滅型犯罪も増えそうな予感……

まつざきあけみ氏のマンガで、罪を犯した人間が裁判で無罪になる代わりに、自分が手に掛けた人の苦しみを毎晩毎晩味わうというストーリーがあるんですよ。最後には、その苦しみに耐えきれず自殺してしまうという結末なんですけどね。
今回の奴を罰するならば、それだけじゃ足りない。死んでも地獄の業火に焼かれる、永遠にその苦しみは続く……
昔は道徳の面から「悪いことをしたら死んでも地獄で罰せられる」というしつけが幼い頃から行われたと思うんですよ。宗教的な思想とはまた別で。
ところが、道徳教育がなくなっていくにつれて、いいことと悪いことの区別ができない子供が増えていったわけですよ。今はその世代が大人になってきているわけですが。
経済的に発展し、以前に比べて裕福な生活を送っていますが、反比例してモラルがなくなっている……
「悪いことをしたら罰せられる」という基本的な教育は人任せにせず、家庭単位で徹底するべきなんでしょうけどねぇ。
「夜遅くなったら、そこらへんに停めてある自転車を借りてきちゃえばいいのよ」なんて、うちの母と同じ世代の人が発言するのを聞いてしまったときは、めまいくらくらものでした。
絶対にそれは間違っているよ……(´・ω・`)

戦後直後まで、外国人が日本を見て驚いたのは、美徳として常に心は美しくあれという教育が徹底されていたことでした。
今は……とても自慢できるような状態ではないんですがねぇ。

うんざりするようなニュースが増えていくのもさることながら、それに慣れつつある世の中が(自分自身が)怖かったり。
がふー。


  1. 2004/09/14(火) 18:53:05|
  2. 日常。

2004/09/13

昨日の夜から栃木の兄弟行方不明事件の報道が続いていますが。
同居していた人が犯人らしいとはなんともいいようのない気持ちの悪さですなぁ。

容疑者も2人の子供の父親。
だったら、(いくら不満があったとはいえ)子供に当たるようなことはしないだろう……という世の中ではなくなってきてるんですな。
親としての本能に欠ける=大人として成長しきれていないということなんでしょうかねぇ……

子供を虐待するニュースが出るたびにすぐ母性の欠如がどーのこーのと言われますけど、父親が虐待するケースも増えているわけで、その辺の報道も偏ってますな。

じゃあ自分はどうなんだろう?と思い返してみると、子育てをすることによってあきらめなければいけないことが多くあり、それをうじうじ悩んでいたような時期が長くありました。
今だって「本当に自分がやりたいこと」をセーブしなきゃいけない状況ですし。

「本当にやりたいことなら、睡眠時間を削ってでもできる!」と発言する人もいますけど、これ以上睡眠時間をどう削れと(笑)
子供の幸せ=自分の幸せではあるんですが、やっぱり心の奥底でうじうじ考えちゃうんですなぁ……


……うーむ、私も成長できてない……

--

さて、昨日の項目は1つを除いてクリア。
除外しちゃった項目、早く進めなきゃだなぁ(T_T)

  1. 2004/09/13(月) 20:46:22|
  2. 日常。

2004/09/12

さて今日の予定。
買い出しは昨日終わらせたので、洗濯と階段の掃除。
某所企画の下書きを進める。
オークションが終了した商品を発送。

……さて、いくつできるかな(をい)

  1. 2004/09/12(日) 04:49:35|
  2. 日常。

2004/09/11

あ、土曜の夜に日記を書こうと思ってて、うっかり寝てしまったですよ。
12日の4時頃に起き出して、ごそごそしております。

1号2号ともに土日も部活動があるので、朝寝坊もしていられないんですが。
1号に至ってはいつもより家を出るのが早いじゃないか(-_-;)
ホントに私の休日はどこへ行っちゃったんだろうなぁ。

で、相方も少年野球のコーチで夕方まで帰ってきません。
帰ってきてから買い出しっつーのは時間的に余裕がないので、一人で行くわけですよ。
なんだかなぁ……

--

9月11日はアメリカの同時多発テロ追悼番組が多かったので、テレビはパス。
あの国がその後何をしてきたのかを書くのもきりがないのでパス。

タイミング良く(?)河惣 益巳氏の「炎の月(2)」をようやく入手、一気読みしました。
ちょうど「グラウンド・ゼロ」で話が展開するんだよなぁ……



リアルタイムで送られてきた、あの惨劇の映像。
ニュースで繰り返し流されますが、見ると未だに心臓がばくばくするんですよ。
現実を受け入れなければいけないと思いつつ。

でもやっぱりあの映像は見られないなぁ……弱い私。


  1. 2004/09/12(日) 04:48:10|
  2. 日常。

2004/09/10

なんだかすっきりしない天気ですな。
こういうときは却って雨が降った方が偏頭痛にはならなくて済むんですけどね。

いつも飲んでいるジャスミン茶のパックを切らしてしまいました。
買いに行くには車を30分走らせなきゃです。

……面倒だよーん(をい)

近くのスーパーで売ってたので、「あー、ここで買えばいいんだ」と思ってたんですけどね。
昨日行ったらなくなってる……(T_T)

麦茶があまり好きではないので、ジャスミン茶にしてるんですけどね。
紅茶を水出しで飲むかなぁ。

--

プロ野球のストは一部回答を受けて今度の土日は回避。
でも全面的な回答はまだだから、それは週明けに。

……ということを説明しても、「テレビじゃストやらないって言ってたわよっ」とわかってくれない人がいます……
はいはい、私の説明することは正しくないそうですから、1号から説明してもらいましょう。

ストライキを実行することを批判する人がいますが、私は支持も不支持もできませんな。
経営者側の一方的な行動に対して、「もう少し時間がほしい」「ちゃんと話し合ってから合併を行ってほしい」と意見を言っている選手会側の意見は支持します。
しかし、ストライキによって引き起こされる損害等を考えると、全面的に支持はできない。
もちろん、経営者側の強引なやり方には納得行きませんけどね。

ひとまず、話し合う時間は作ってほしいと思いますよ。
合併が避けられないなら、新規参入を容認すべき。
それを「どこの馬の骨ともつかないところが」とか、「たかが選手のいうこと」と言った「あの人」が独裁するかぎり、プロ野球の未来は暗いなぁ……
オーナーは辞任したものの、院政を続けているわけですからねぇ。
先日のオーナー会議終了後、ロッテの重光オーナー代行が報告に言ったのをニュースで見てたら、なんだかイヤになりましたですよ。

どこかの雑誌で「野球を好きでもない人がオーナーになっていたからこうなった」と発言していた人がいました。
なるほど、「あの人」にとってはプロ野球チームは新聞の販促ツールにしか過ぎないんだろうなぁ。

そういやオリンピックやプロ野球のどたばたに隠れてあまり問題になっていませんが。
某高校のエースの喫煙写真がフライデーだかに載ったニュースはどうなったんでしょうねぇ。
NHKのドキュメントも放映中止になっちゃったのに。
真相がわからないから、消化不良状態です。

--

あ、オリビエ・パニスの話。
F1ドライバーです。F1には94年から参戦、モナコGPかどこかで一度優勝経験があるんじゃないかな。
もう10年選手だったんですねぇ……堅実な走り方で完走が多いタイプでした。
新聞記事を改めて読んで、完全な引退ではなくF1のドライバーとして退くということですな。
サードドライバー扱いで、チームに残るらしいですみょ。

またどこかでF1の昔のレース放映してくれないかなぁ……
マンセルおいちゃんの強引なレース運びが見たいです。

  1. 2004/09/10(金) 20:26:00|
  2. 日常。

2004/09/09

ももたさんのところの企画に乗ってしまっているのですが。
ここ数年どころか気付けば10年近く、まともな作品を描いてないんですな。
間に合うのか? っつーか完成させられるのか?(^-^;)


で、この期に及んで絵コンテ切り直してたりするんですがね。
そういや先月送った某イラストコンテストがどうなったのか見に行ってきましたら。

グランプリいただきました~(*^-^*)

詳細はマンガ市場ドットコムの[コミュニティ]→イラストコーナーです。
……どこかで見たことのある絵なのはご愛敬(^-^;)
前に載せたまんまではアレですので(笑)細部を仕上げてから投稿しましたです。
大きなサイズはそのうち自分とこのHPに掲載予定です。

さ、真面目に作品仕上げなきゃだなぁ(^-^;)

--

前に買ったデジタルコミック用ツールのバージョンアップ版が発売になったので、うっかり購入。
一昨日注文したんだけど、まだ届かないかなぁ……

……っつーか、使い勝手のレビューページってのが見あたらないから、ハウツーのコンテンツを作成しようと購入してるんですが。(もちろん経費で落とす(をい))
デジタルトーンが気になって新しいバージョンを買っちゃうのよねぃ……
正規版をまともに買えばいい金額なんですけど、バージョンアップ版というのが「買っちゃおう」という価格だから、ついつい(^-^;)

でもこうしてデジタル環境にどっぷり浸かっていると、アナログでお絵描きできないのが怖いです(^-^;)
いやーもぉ進まない進まない……(泪)

--

あ。
F1のオリビエ・パニスが今季限りで引退のようですな。
ちょっと寂しいなぁ……


  1. 2004/09/09(木) 21:10:10|
  2. 日常。

2004/09/08

朝から階下の人の発言にイライラ。
自分の常識外のことはみんな「間違っている」「おかしいわよ」と言い放つあの世界観には脱帽です。

っつーかホントはちゃぶ台をひっくり返したいぐらい腹が立ってるけど、ひっくり返すちゃぶ台もないし、パソコンデスクひっくり返すわけにもいかないし(をい)
この怒りのエネルギーを家事に向けます。ぐむ。

--

あまりメジャーなニュースではありませんが。
ネットオークションで漫画への登場権利を出品したところ、最終価格が2000万以上になってしまったので、出品者が途中で取り消したという事件が出てました。

" target="_blank">あぶさん登場権に2千万 思わぬ高騰、競売取り消し

結局は冷やかしばかりだったから終了ということにしたんですかねぇ。
下手に終了しちゃうと、出品者がシステム利用料を払わなきゃいけない状態になるので。
Yahoo!オークションの場合は落札額の3%がシステム利用料になるから、バカにならない金額ですな。

こういうひやかしを締め出す意味で、オークションを利用した東京都の公売は事前登録制になっていたはずですけど、それでも高額になりすぎて取り引きできないといった輩が出現しましたし。
(この場合は事前登録時の公売保証金(10万ぐらいだったかな)が没収されてます)

ネットオークションは多くの人の目に触れるし、宣伝にもなるけど、こういう事態も起こりうるわけです。
上手く利用すればいいんですけどねぇ……難しいです。



  1. 2004/09/08(水) 09:02:46|
  2. 日常。

2004/09/07

今日は台風のニュースがメインです。
地震も新潟で2回もあったし……どーなってるんだ、今年は(-_-;)

こちらは風が強くなってきた程度ですが、台風のコースに当たった地域はすごい状況になっているとニュースを見て知りました。
関東には19号がやってくるようですけど、天気図を見ているとそれほど大きな台風には成長しない様子。
やたらと台風にねらい打ちされている地方の方々には申し訳ないぐらいです。

--

今日は従姉からロースハム(1.5kg!!)が丸々1本到着♪
ダンナさんがそういう関係のところに勤めているので、時々もらってくるようです。
いつもなら近所に住んでいるもう一人の従姉や、実家のママンの方にあげているんですが、今回はうちにやってきました。
美味しいんですよ、ここのロースハム(^-^*)
厚切りにして粗挽きこしょうを振って、ハムステーキにしようっと♪
……って、こういうときにしかできないですな>厚切りハムステーキ


  1. 2004/09/07(火) 22:12:34|
  2. 日常。

2004/09/06

今日は一日地震のニュースばかりでしたな。
夜が明けてみると船が転覆してたりと、けっこうな被害。
うちもカエルを置いている棚をどうにかしないと……と思いながら、また一日が過ぎていきます(こら)

ゆうこさんの日記によると、またドジョウさんたちが騒いだそうですな。
地震の前、ナマズなどの魚が暴れるのは地殻が破壊されたときに発生する電磁波が流れるから、それを嫌ってどたばたするという話ですけどねぇ。
ザリガニはできるだけ水に浸かりたくないから逆立ちするそうですよ。

私の偏頭痛は発生回数が多いから、地震との因果関係は証明できませんけど(^-^;)
数日前、そろばん塾から帰ってきた2号が「月がオレンジ色だよ」と言ってたので、「そういう月が出るのは地震の前兆だよ」と軽く流してたんですけど。
昨日の地震のあと「やっぱりあれは前兆だったんだ!」と2号が騒ぐ騒ぐ。
……や、ヘンに蒸し暑いときに地平線近くに登った月の色が赤くなることもあるんで、なんとも言えないですけどね(^-^;)
あとはミミズがやたらと道に出てきたのが気になってましたです。

しかしまぁ、近いうちに大地震が起きるのを怖がっているよりも、とにかく安全を確保する方法を考えた方が生産的ですな。
水を3日間確保できれば、あとはなんとかなる。
ニュースを見つつ、棚や転倒防止用の金具がゆるんでいないか点検してます。

--

プロ野球の方も激震が続いてますな。
統合など編成が大きく変わるわけだから、話し合いに時間をかけるのは(経営者にとっては)不都合なんだろかと思いますね。

スト突入になるのも大変さみしい。
けれど、選手やファンのことをちっとも考えないプロ野球改革ってのも納得しかねます。

本当にプロ野球の将来を考えるなら、とことんまで話し合ってほしい。
経営理念には大きく反するんでしょうけどね。

……もっともっと楽しんで、野球を観たいですよぅ。


  1. 2004/09/06(月) 20:47:36|
  2. 日常。

2004/09/05

偏頭痛が治まらず、だらだらとしていた一日でした。
部屋も片づかないし、なーんも手につかない。
気付けば日曜日も終わっちゃうんだよなぁ……

夕飯は昨日安売りになっていた松茸で炊き込みご飯。
もちろん輸入物ですよ(笑)
あんまり香りがないなぁと思ったけど、子供たちには大ウケでしたわい。

--

偏頭痛は、和歌山の地震が起こった後ぐらいから良くなりました。
大雨が続いたし、地盤がゆるんで土砂災害が起こらないように祈るばかりですなぁ。

--

日付も変わる間際ぐらいにまたありましたな。
M7.3ですか。19時の時よりさらに大きい。
震源地からここまでけっこう距離があるのに、震度3ぐらいに感じましたですよ。

むむー、民放局のニュースではアナウンサーが切羽詰まった口調になってるので、NHKに切り替え。もうわけわからんです。


  1. 2004/09/06(月) 00:18:09|
  2. 日常。

2004/09/04

久々に夜遊びしてきましたですよ。
4時頃うちを出て(今から行くの?と階下の人に言われたけど知ったこっちゃない(をい))、夕飯のことも考えずに大型商業施設をただぶらぶらと遊んでました。
家族4人で行動するってのは、子供たちが大きくなった今はなかなかむずかしいです。だから、今日は遊びに行っちゃったんですけどね。

……とはいえ、行った先が大型商業施設(イオンとイトーヨーカ堂が並んでいる上に専門店がいろいろあるところ)やブックオフというのがアレですけど(笑)

2号と一緒にぶらぶらウィンドウショッピング。
気付けばバリ系カエルが4匹(汗)
えぇ、誕生日だから~♪と開き直って買いましたよ。
あとはちょっと高いスコーンやペールエールを買ったり、ジェラート食べたり、「太鼓の達人」を1号と競ったり(笑)

帰りに、新しく出来たステーキハウスに行って来ましたです。ファミレスっぽかったけど、お肉は柔らかくて良かったですなぁ。
あれでもう少しサービスが良ければ……
(スープ運んできたのにスプーンが来てないとか、ステーキ来たのにステーキソースが付いてないとか)
でもまぁそこそこ安くて美味しかったっす。

で、土砂降りの最中に帰宅ですよ(^-^;)
車で走っている時には雷がごろごろぴかぴかどどーん!と大盛況だったのに、今はすっかり静かになってます。

家事のことを考えなくていいっつーだけで、プチ幸せ。
さ、あとはのんびりビールでも呑もうっと。


  1. 2004/09/04(土) 22:38:51|
  2. 日常。

2004/09/03

ようやく免許更新に行ってきましたよ。

うちから車で試験場近くのショッピングセンターの駐車場まで行き、そこから歩き。
試験場の駐車場はいつ行っても満車だし、民営駐車場は1日700円。
だったらショッピングセンターで夕飯のおかず買ったりして駐車料金無料にした方がいいじゃないかー、ということで車で行きましたですよ。
電車賃だけでも500円ぐらいかかるので、安上がりですな。

最近は更新ハガキを見せて、旧免許証のコピーを取ってもらうだけで申請書に記入するのは名前と生年月日と健康状態のみ。
顔写真も取らなくていいから、安くなりましたな。
……と思ったら、講習料金が上がってるような。(700円)
教則本はこんな立派なものを作らなくてもいいのになぁと思いますけどねぇ。

普通免許取って以来、無事故無違反なので講習は30分、次の更新は5年後。
軽微な違反者も1回までなら免許の有効期間は5年になったんですなぁ。(講習は1時間)
ゴールド(優良)免許の人と大差ないじゃない~と一瞬思いましたが、以前は3年経って更新すればゴールド免許になっていたのに、5年間になっちゃうわけですよ。
その間、自動車保険でゴールド免許対象の割引とか使えないということで……
うむー、これはペナルティきつくなったと考える方がいいんでしょうかねぇ。

で、講習受けている間に新しい免許証ができあがっているシステムです。
昔に比べて早くなったこと。(いつの時代だ)

しかし。
一緒に講習受けていたはずの人たち(たぶん主婦っぽい2人組)が「早く受け取っちゃわないと」と走ってきましてね。
階段で他の人にぶつかっても謝らないで交付窓口までダッシュですよ。
優良免許が聞いてあきれるわぃ。

--

帰りは昼ご飯食べて、ケーキ買って。
他に本屋とか行きたいなぁと思ったけど、余力なし(笑)
昼ご飯もちょっとしゃれたところでランチ……っつっても、一人だとわびしいから「花まるうどん」で済ませました。天ぷら入れて380円なり。
誕生日とはいえ、うちの中で誰も気付いてくれなかったら、ケーキも一人で食べようっと(笑)

--

てなわけで、1つ歳を取りました。
うむー、ホントに進歩がないなぁ……


  1. 2004/09/03(金) 20:36:13|
  2. 日常。

2004/09/02

昨日のゆうこさんのコメントを読んで反省。
確かに、相手がいなきゃ喧嘩もできないですから。

……とはいえ、どーも自分の責任が及ばないことだから、勝手なことばかり言うのもねぇ……
孫が心配なのはわかるけど、結局は孫本人の問題ですし。

「あんたの子だからできないわけない」と言われても、そういう期待が重いんですよ。
私、優秀じゃないですし、兄妹3人の中で一番出来が悪いですし。

1号は期待感=重圧を上手い具合にバネにして、乗り越えましたけどね。
2号はそれが難しいタイプ。私にそっくり。
だからこそ、親が重圧をかけるような状況にはしたくないんだけどなぁ……



……去年とはまた違った悩みです。

--

あー、そういや免許の書き換えも行かなきゃだ。
面倒だなぁ……
(5年に1度なのにそういうことを言うか>私)

--

夕飯の揚げ物作ってて、指まで揚げてしまいました……
うわーん、ひりひりが治まらないよぉ(;_;)


  1. 2004/09/02(木) 21:14:39|
  2. 日常。

2004/09/01

今朝はなんだかイヤな夢を見て、目覚めが悪かったっす。

どこか外国を歩いていて、前の人の様子がおかしかったから「早く逃げなきゃ」と思う夢。
でも逃げられない。
一生懸命逃げようとするんだけど、足が動かない感じ。
「これは夢だから早く起きなきゃ」というところで目が覚めましたけど。

で、テレビをつけたらモスクワで自爆テロというニュースですよ。
私は寝ているときにテレビがついていたりすると、その内容を夢の中で再現するという特技があるので、それかなぁと思ったんですが。
相方は「俺ちゃんと消して寝たぞ」と言うし。
深夜にニュースをやってたんですかねぇ?(・_・?)

その後も、ロシア南部の共和国で学校にテロリストが立てこもっている事件が発生。今回の自爆テロを起こした人と同じ組織のようです。
先日の航空機爆破といい……他人を巻き添えにしなければ自分たちの意見を主張できないなんて奴らはただの人殺しにしか過ぎないんですけど。

なんだか鬱。

--

ためいきつく事件ばかりのニュースを見るならとテレビを消そうとしたら、アーチェリーで銀メダルを獲得した山本先生の映像が。
何度も見ているから山本先生のプロフィールやこれまでの成績など内容はわかっているはずなんですが、ついつい見ちゃいますな。

……うーん、山本先生のあの笑顔を見て、ほっとしたいのかなぁ(笑)

とはいえ、先生のテンションが少々低めで、なんだか体調があまり良くなさそうでしたな。
(朝の生放送だったからかもしれませんが)
今日も選手団の解団式や首相官邸訪問が入っていて、おいそがしそう。
ゆっくり休ませてあげたいなぁ。

--

そういえば、毎年この時期に実家から梨やらブドウやらがやってくるんですが、今年はまったく。
先日の喧嘩がまだ尾を引いているのかな(こら)


  1. 2004/09/01(水) 18:26:09|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。