FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004/10/31

朝方は雷ごろごろ・大雨ざーざーでしたが、今は薄日も差し込んでます。
でも偏頭痛が治まらないので、またこれから天気が崩れそう。
のども関節も痛いし……って、風邪の引き始めっぽいなぁ。
薬飲んで、おとなしくしてますわ。

相方は少年野球のコーチ、1号2号は相変わらず部活。
1号はコンクールだかなんだかの練習でこのところずーっと帰りが21時過ぎ。
それを心配した階下の人が「毎日毎日遅くまで……夜遊びでもしてるんじゃないの」「土日もずーっと部活だなんておかしいわよ」ですと。
心配なのはわかるんですが、「練習したって大して上手くなるわけじゃないんだから」っつーのは言い過ぎですぞ。

2号は中学生としては最後の発表会。
見に行かなきゃかもしれませんが、やっぱり人と会いたくない症候群発生中ですのでパス。
曲目は先週と同じだというし(をい)

相方は昨日出勤で、今日は野球の試合。
前に約束したことはすっかり忘れられてます。
だから、階下の人が心配して「もっと休ませるべき」とか言っても無理なんですよ。
っつーか、そんなに心配なら私に「気を使ってあげないと」なんて言うより、息子に直接言えってばさ……
(息子に怒られたり文句言われたくないから、直接言わないんですよーだ)

ま、買い物などは週末はあてにしないことにしましたから。
金曜日のうちに済ませたので、今日も一日引きこもりです。

--

PC関連の日記をブログで始めてますが、確かに書きやすいわなぁ。
PC与太話@たぬろぐ。
今日は日本語変換用の辞書ネタを書いてます。

--

イラク人質事件。
何も言うことはありますまい。

でも、撤退ばかり唱えていても物事は解決しないような気がします……

--

練習から帰ってきた相方の顔色がなんだか悪い。
聞けば、同じくコーチをしていた人が途中で倒れ、意識不明のまま救急車で運ばれてしまったそーな。

……人ごとじゃないと思ってるんかいなー。



スポンサーサイト
  1. 2004/10/31(日) 18:00:48|
  2. 日常。

2004/10/30

朝からどんより……火曜日ごろまで天気が悪いというのでうんざりです(-_-;)
しかも、昨日から隣の空き地の工事が始まってるんで、一日中ぐらぐら地響きしっぱなしですよ。嗚呼。

去年の今頃はフリマに燃えてたんですが(笑)今年はそういう元気がとんと無くなりましたなぁ。
フリマに向けての勢いは身内のごたごたとか1号の受験話とかのストレス解消というか、現実逃避だったのかも。

……といっても、今年もまた身内のごたごたは発生するし、2号の受験話もあるわけですけどね(苦笑)

--

気になったニュースが一つ。

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ
CNNhttp://www.cnn.co.jp/science/CNN200410280012.html

猫アレルギーだけど猫飼いたい~♪という人に朗報……でもなさそうな。
人間の都合で遺伝子ををいじっていいものかどうか。
しかも、生態系に影響がないように、最初から避妊手術を施すとか。

一般的にこういうことが受け入れられるようになったら、それこそ人間のおごりって奴ですなぁ。

……ってゆーか、これじゃロボット猫の開発と変わりないじゃんか……
アイボの猫版作って、オプションで毛皮着せてさぁ……というネタが岡崎二郎氏の漫画にありましたな。

--

さて、いつも使っているComicStudioEXの新しいバージョンが到着。
描画等はスムーズになったし、機能的に向上してますが。
使い勝手が変わっているところもあったりするので、なれるまでちと大変かも。
先日からちょっとずつ描いている32ページものを使って操作に慣れようかなと思いますが、いいかげん仕事に打ち込まなきゃね(笑)


  1. 2004/10/30(土) 10:09:40|
  2. 日常。

2004/10/29

ハードディスク移行は着々と進行中。
……って、まだ終わってないのかいな>たぬ

昨日になって、スキャナをつないでいるSCSIボードのドライバが入ってないことに気づきました。
どこにしまったのか思い出せないし、型番はわからないし……
仕方ないので一度再起動。
Windowsが立ち上がる前にSCSIのチェックに行くので、そのときに型番をチェックしてメモ。
メーカーのサイトに行って、該当する型番のドライバをダウンロード、無事接続完了。

……終わってから保証書とドライバのディスク発見……orz

--

イラクで拘束されている男性について、批判電話が多数ご自宅にかかっているようですよ。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200410/sha2004102903.html

批判したい気持ちはわかるが、実家にかけたところでどーにもならんだろうし。
総理大臣も「撤退はしない」と断言せず、もうちょっと玉虫色な発言で様子を見ても良かったんじゃないかなぁ……

--

も一つ。
昨日は秋の園遊会でしたが、そこで天皇陛下が君が代・日の丸について発言する一幕がありました。
国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で

この御言葉、どっちにも取れるなぁ(^-^;)
ま、宮内庁からフォローがあったようですけどね。
本意は「『自発的』が望ましい」でしょうが、それを逆手にとって「強制しちゃいけない」とも読めるし。
反対に、右翼系からは「強制しなくても認識できるほどに徹底すべき」とも言われそうです。

園遊会の報道でも、読売はまたちょっと違う感じ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041028ic25.htm
やっぱり新聞社のカラーですかねぇ。

日の丸問題に関してはいろいろ意見が分かれるところですが、通達に反した教員の処分をするようなやり方はどうも納得いかんです……
都知事が替われば姿勢も変わるのかな?



  1. 2004/10/29(金) 09:46:48|
  2. 日常。

2004/10/28

ハードディスク移行作業、続き。
アプリケーションをインストールしなきゃですが、ひとまずエディタと画像処理と……ということで、仕事の合間に少しずつ導入しようと思ってます。

旧HDDはどうしようかなぁ。電源系が怪しいから、データ保存には向いてないし……
復旧しやすいフォントとか辞書とか入れておいて、あとは作業用領域にするかな?
120GBもあるので、もったいないような気もするんですけどね。

--

仕事の都合と使い方を覚えるために、あちこちのブログに登録。
まぁここと同じことを書いてるんですけどね。
出会い系サイトへの勧誘メールの詳細をテーマに続けてたら、1日700ビューってすごいなぁ(^-^;)

ま、使い方を覚えたらそのうち書かなくなると思いますが(笑)一つぐらいは継続させようと思います。



  1. 2004/10/28(木) 16:38:53|
  2. 日常。

2004/10/27

今日は一日中新しいハードディスクへの切り替え作業に取りかかってます。
設定をいろいろ移し替えたり、もぉ面倒。
あとはアプリケーションのインストールだぁ……

--

新潟の行方不明だった母子が土砂で押し流された自動車の中から4日ぶりに救出されているという話。
男の子が救出されたのを見たときは涙が出ました……

もう一人の子供がまだ不明だし、お母さんの容態もわからないので何とも言えませんが。

「がんばれ」という言葉しか見つかりません。
阪神大震災のときには9日間生存していたという話もありますし、助かってほしいです……

--

上の一件。
救出されたものの、お母さんは亡くなられてしまいましたね。残念です。
でも、お母さんががんばったからこそ、男の子は無事救出されたんだと思いますよ。

--

イラクの一件。
「拉致される原因は自衛隊にあるのだから、撤退すべきだ」ということをいう人がいますね。
……前に拉致されたうちの一人ですよ。

じゃあ、うかつにイラクに入国して拉致された人の責任はどこにあるの?


すごーく乱暴なことを言うならば、窓ガラスに自分から体当たりしてケガをした人が「割れるガラスを作った人が悪い」と言うのと同じなような気がするにゃあ……

突撃カメラマンとして有名な「不肖」宮嶋氏は、自己責任において戦地に赴き、写真を撮ってます。

「もし捕まって首をはねられるもんなら、それはそれでいい。自己責任で入国してるんだし、みんなの記憶に一生残るだろう」
何かのおりに語ったこの言葉。
そこまで覚悟してなきゃだめなんだろうなぁ。

--

ハードディスク移行作業はなんとか進んでます。
やっぱり1日作業になっちゃったなぁ。


  1. 2004/10/27(水) 22:28:26|
  2. 日常。

2004/10/26


25日夕方から再度めまいくるくる。
ハードディスクが挙動不審で、PCを起動している最中に電源が落ちるという恐ろしい状態になってました。
なんとかデータをバックアップしたり、新しいハードディスクに付け替えるときのことを考えて準備してました。
そのせいもあったかな(^-^;)

夕飯を何とか作り終え、薬飲んでのびていましたが、変な時間に寝ちゃったので今起き出してきてます。

--

大昔、投稿用に描いたマンガを引っぱり出してきてますよ。
もう12年前ぐらいになるのかなぁ。
ちょうど、卵巣嚢腫で入院してたころでした。

仕事と育児でへとへとになってたところに妊娠か?と思って病院に行ったら、強制入院させられました(汗)
手術するかどうかというぎりぎりのところまで卵巣が腫れ上がってたそうで、結局経過観察。
結局一週間病院に「監禁」されて、その間にネタを考えて絵コンテ切ってました。

「病気で入院するなんて自己管理がなってない」なんて言われるようなところだったんで、もぉ仕事を辞めたくて辞めたくて仕方なかった頃。でも事情があって、辞められなかったわけですよ。
マンガ描くのも自己逃避の一環でしたねぇ。

この作品では、某レディース雑誌の編集長氏から直々にお電話をいただきました。
「本気で、マンガ一本に打ち込む気はありませんか」とありがたいお言葉をいただいたのですが、しがらみを振り切ってまで打ち込む気力はありませんでした。
うーむ、今ならそうしてもいいんだけど、如何せん生活費を稼がなきゃだし(笑)

仕事して育児して夜中にマンガ描いて……なんてことやってるうちに、方向性がズレていくのがわかりまして。
無理して描くことはないなぁということで、ぷつっとマンガ描きたいという気力が消えてしまいました。

……で、そのまま10年放置ですよ(笑)
相方のリストラ&転職、私がフリーで仕事を始めたり、階下の人達と同居を開始したりで、マンガを描くだけの気力が出てきませんでしたねぇ。

でも、この@えにっきで同好のお嬢さん方と出会えたことで、ちょっとずつですけど気力が沸いてきてます。

自分の力量がわかってしまってるのでプロでやってくだけの根性はありませんが(笑)
同人誌でもなんでも、発表の場がかなり多くなってきているので、そのうちにまた長編を描こうかなと。

今日の画像はリハビリの一環(笑)
ペンを入れ直して、ちょっとコマ割も変えて、ちまちまと描いていきますですよ。
気が向いたときにアプリケーションを立ち上げて作業できるのが今の私向きです。

というわけで、完成はいつになるかなぁ(^-^;)

--

挙動不審なハードディスクは落ち着いてます。
昨日はホントに画像編集している最中があぶなかったです……
……全労済の返戻金が振り込まれてたから、それで新しいのを買うかなぁ(をい)

で。
来年からまた「ごくせん」のドラマ版が始まるんですがね。
http://www.ntv.co.jp/gokusen/index.html
残念ながら、松本潤くんとかクマちゃんとかは出ないようです。

読んでたら、「出演高校生オーディション」ってのがあるじゃないですか(笑)
1号、受けさせようかなぁ(*^-^*)


  1. 2004/10/26(火) 10:15:36|
  2. 日常。

2004/10/25

相変わらず頭が痛いです。
むむー、台風も来そうだし……新潟方面のことを考えると、このまま南海上で消滅してほしいんだけどなぁ。

--

2号の志望校へのルートで、定期券代の計算。
……江ノ電を使ってる1号よりもさらに上……orz
バスを使うから、しょうがないのかなぁ。

部活も今までの楽器経験を活かせるところがいいので、土曜日に見に行ったところが一番いいのかなぁと思いますが。
定期代、二人合わせると年間ものすごいことになります(汗)
いかん、仕事増やさなきゃ(滝汗)


  1. 2004/10/25(月) 18:41:51|
  2. 日常。

2004/10/24

昨日にひきつづき、まだふわふわしてます。
鼓膜がべこべこ言うのは気圧が変化してるのかしらん。
(↑トンネルに入ったときとかのアレです)
結局今日もうだうだ。

新潟は長岡市の方に嫁いだ友人がいるので、安否確認のメールを入れました。
今朝になったら「県外に引っ越したー。引っ越し通知と年賀状を兼ねようと思ってたんで、知らせてなかった」とのんきな返事が返ってきましたが、案の定あちこちからどっさりとメールが来ているようです。

被災地の様子、まず緊急物資の配布が急務ですね。
それから、防寒対策をきっちりサポートしないと。

山間部の様子を見ていると、震度6強というのはどうだろう?と思いましたが。
正確な震源地真上に観測点があるわけではないので、その辺を頭に入れておかなければ。

子供たちとも緊急の災害ダイヤルの仕組みを話し合いました。
でも「171をつければ優先的に電話がつながるのよ」と誤解している人が約1名。2号が「違うよ、メッセージを残すんだよ」と修正しましたが、またちょっとしたら同じ事を言ってる……うーむ、違うんだ~。


  1. 2004/10/24(日) 21:32:11|
  2. 日常。

2004/10/23

23日はどうしようもないくらいにぐらぐらしてたので、ばたんきゅー。
24日早朝に書いてます。

22日夜からずーっと足下がふわふわ状態。
高熱が出ているみたいに、ぐらぐらするんですよ。
熱を測っても36.8℃と平熱。相方が「地震でもあるんじゃないの」と言ってましたが、まだ頭痛もしないし。
その日はそれで終わったんですけどね。

23日も朝からそんな状態が続いた上、ちょっとめまい。
でもまた頭痛はないなぁと1号2号を部活に送り出し、午前中はうだうだと過ごしてました。
相方の弟くんが来て、ちょっと深刻な話になったんで、そっちの方が気になってたり。
午後から相方と2号を学校説明会のある高校まで車で送って行き、私はちょっと行ったところのショッピングセンターで買い物をしてたんですが。

気持ち悪いのとめまいがひどくなってきたんで、駐車場の車の中でのびてました。
時間になったので相方たちを迎えに行きましたが、気持ち悪さはひどくなるばかり。全身鳥肌が立って、元に戻らない状況でしたな。
運転を相方に代わってもらい、ファミレスで一休みしてもまだだめ。帰宅してもそんな状況だったので、いよいよ地震か?と半ば冗談で言ってたんですけど。

階下の人たちが寄席に行って夕飯はいらないということで、じゃあもう少しのびてよう……と思ってたらあの地震ですよ。立て続けにぐらぐら来ているものだから、もう心臓もばくばくしてました。

夕飯はスパゲティとスープだけなので簡単でしたが、それでもまだぐらぐらしてました……(私が)。

今も足下がふわふわしてますが、大分良くなってきました。でもまだ余震がありそうだなぁ……
時間が経つにつれ、被害報告が深刻なものになってきます。
被災地の皆さんのご無事をお祈りします。


  1. 2004/10/24(日) 05:08:47|
  2. 日常。

2004/10/22

一仕事しなきゃ、とネット上を徘徊してます。
サイトの使い方や特徴などをまとめなきゃなんですが……ついつい他のところを見てしまいますねぇ。

で、今まで仕事した本で解説してたアプリケーションがバージョンアップすることを知りました。
うーむ、新製品メールが来てなかったからうっかりしてたなぁ……
(何故かうちにプレス用のメールが来る(^-^;))
まぁ、今までの流れでまた本を書かせてもらえるといいなぁ。

ということは、今持ってる仕事をとっとと終わらせないといけないんですな。
いろいろなことを考えすぎて落ち込んでる場合ではなさそうです。

--

2号の志望高校の説明会が明日なんですが、地域の文化祭での部活発表も明日。
説明会は午後2時からだから、12時~13時の発表の後に車飛ばして行けば間に合うんですけどね。
2号の担当楽器はコントラバス。運搬が大変なんで、どうもその辺が気になっているらしい。
「片づけだけ後輩に任せれば?」と、顧問の先生に相談するように言ってたんですけど。

「先生、忙しくて今日は来なかった」ですと。をーい。
ってゆーか、何故今日まで相談してなかったんだ?

明日は8時半から11時ぐらいまで練習、その後移動して……ということなんで、その前に言えればいいねぇ。
演奏の後に行けるとなったら、どこかで落ち合わなきゃいけないし。ケータイ持たせるかなぁ。

--

日本シリーズが面白い展開になっているというのに、水を差すような問題が持ち上がってますな。

ドラフト逆指名前の選手に、チーム関係者が金銭を与えていたという問題。
当の本人はこういうコメントを出してますが……

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041022-0023.html

この手の問題は今に始まったことじゃないでしょうな。
「もらって当たり前」みたいな体質は改善しなきゃでしょうけど。
……逆指名制が始まったから、余計にひどいのかなぁ?




  1. 2004/10/22(金) 21:27:17|
  2. 日常。

2004/10/21

甚大な被害が出ている各地と比べ、この辺は穏やかになりました。
今は八王子から埼玉周辺を通ってるのかしらん……@AM3:00

雨も集中して降ったり、ぱたっと止んだり。
一番ひどかったのは相方を駅まで迎えに行ったときかなぁ(汗)
帰ってくるときに、いつも通る道が「川」になってました。深いところはひざぐらいまであったんじゃないかなぁ。
恐る恐るゆっくり走らせてたら、「スピード上げて走り抜けないと水が入る」とナビ席の相方。わかってるけど、怖いよぅ。

そこは川に向かって低くなっているところで、上の方からの水が集中してたまるようですな。
川に向かってさらに低いところは畑になっているから、近くの家は大丈夫なようですけど。
川周辺では消防車が何台も集まり、監視しているようでした。
前回は下流域でかなり浸水したので、今回は被害がありませんように。
あ。
夕方に塾に行った1号ですが「やってなかった~」と1時間ほどで帰宅。
バスを使ったのかと思ったら、ちょうど雲の切れ間だったようで、てくてく歩いて帰ってきたようですよ。
……ってゆーか、休校の案内もなかったけどなぁ……

あちこちでは深刻な被害が出ているようですね。
舞鶴の方で、バスに取り残されて孤立している人たち、早く救助されるといいなぁ……

--

真鶴の一件、皆さんが救助されましたな。
カーテンを切り裂いてロープのように結んで、屋根の上に登ったり。
バスが流されないように、近くの木に結びつけたり。
気力が低下しないように、歌を歌ってはげましあったり。
多くの方が高齢者ということで体力の低下が心配されましたが、人生の経験があったからこそ逆境のときに開き直って的確な行動ができたのかも。

台風22号のときに満員電車の中に閉じこめられたせいか、あちこちの車両内で小競り合いが起きていたそうですが。(あまりの対応の悪さに非常コックでドアを開け、線路上を歩いてますます電車の運行を妨げる奴もいたりね)
トラブルのときこそ、体力を消耗するような出来事は避けなきゃいけないですねぇ。
今回の一件はその対極にあるわけですが、つくづくそう思いましたですよ。


  1. 2004/10/21(木) 20:26:24|
  2. 日常。

2004/10/20

今日は台風が来る前に、遠路はるばるお客様もいらっしゃるようですよ。
……っつーか、宿泊予定?(・_・;)
(何も聞いてないしー)

台風、こっちに来るのは夜になるのかなぁ。
電車を使って移動する人間が2人いるので、万が一電車が止まったりしたら迎えに行かなきゃなりません。
前の台風では小田急も江ノ電も止まったので、早め早めに情報を仕入れるようにしなきゃです。





……はっ。
そういや今日は担当氏と打ち合わせだ……資料作らなきゃ。
(遠路はるばる最寄り駅まで来てくれます)

--

さて、プロ野球も日本シリーズ以外のチームは選手の動向が気になる季節になりましたですよ。
FA宣言する選手も出てくるのですが、中でもびっくりしたのが横浜ベイスターズの佐伯選手が提示した条件。

残留条件は入場料値下げ
http://www.kanagawa-np.co.jp/yb/yb04102003.html

横浜スタジアム、去年から値上げしたんですよ。
外野自由席で大人1700円はちょっときついかも……
値下げはきびしいかもしれませんが、学割導入してほしいなぁ。

でも年俸吊り上げ目的か?と思われがちなFA制度ですが、こういう条件提示は大歓迎。
佐伯選手はベイスターズの中でもムードメーカーであり、今季は成績も大分上昇したので、是非残ってほしいです……

--

さすがにお客様も今日はいらっしゃらないご様子。
「来たってどこも案内してやれないわよ」とぶつくさ言ってる人がいます。
いやー、そんな不機嫌なセリフを私にぶつけられても。

で、打ち合わせは無事終了。
昨日の段階で「台風が気になるし、1日延ばしましょうか?」とメールしたんですが、時間が早めだから大丈夫でしょうと決行。ちょうど雨の合間でさほど降られずに済みました。
担当氏曰く「いやー、メールもらうまで台風が来るなんて気付きませんでしたよ」ですと。忙しいのねぇ……

そういや一番最初の本を出すとき、著者校正で編集部に一晩缶詰めになりました。(図版が多いから全部自分でチェックしなきゃいけないの(泪))
台風がやってくる前の晩で、外はざーざー降ってるのに、中は静かだったなぁ……
で、翌朝寝ぼけながらJR新宿駅の南口をぼーっと歩いてたら、台風情報の中継で来ていた某テレビ局の番組に映り込んでました(汗)
台風にはそんな想い出があります。

16時過ぎからまた降りがひどくなりました。
1号を迎えに行ったら、道が川になりつつありましたな。

今晩はこのあと塾に行く1号を駅まで送ってまた迎えに行って、相方を駅まで迎えに行って……という運転手の役目が残ってます。はー。


  1. 2004/10/20(水) 17:33:37|
  2. 日常。

2004/10/19

今朝は1号とやりあい、かなり不機嫌なままです。
っつーか、階下の人が機嫌悪かったから、それを引きずっちゃった感じだなぁ……

……反省。

階下の人はとにかく私のやることなすことがみんな気に入らないようなので、言わせておきゃいいんですけどね。
いろいろやってもやらなくても文句言われる。不条理だわ。

--

台風がまた来るんですか。もぉお腹一杯どころか勘弁してください状態なんですけど。

そのせいかどうかはわかりませんが、今日も眠くて眠くてしょうがないです……
……って、寝てる場合ではないんですよぅ。
来月半ば締め切りの仕事を真面目に進めないと。

原稿を書き出す準備はできてますが、どーも最初の一行の言葉が見つからない。
これが書ければ、仕事も始められるんですけどねぇ。

きっと台風のせい……ってわけにもいかないしなぁ。

雨が降り出す前に買い物にも行かなきゃ。がー。

--

台風、こちらでは明日夕方~明後日未明あたりがピークになりそうです。
……塾に行く1号と、通勤帰りの相方の帰宅時のことがどうなることやら。


  1. 2004/10/19(火) 22:02:09|
  2. 日常。

2004/10/18

昨日は階下の人の発言にちょっとぶちキレたので、子供たちを連れて家出しました。

……といっても、夕飯作り放棄してカラオケで憂さ晴らししてたんですが(こら)
相方が野球のコーチの激励会(ってなんだよ)で夕方から飲みに行くというので、じゃあ私も家出する!と宣言。

「どこまで行く?横浜?藤沢?」

……それを言ったら家出になりませんがな(-_-;)

ま、カラオケ屋で1号と歌いまくって、美味しいものをたらふく食べてまいりましたよ。
「カラオケ~? 歌わない~」という2号には、モニターやアンケートでもらった図書券3000円分を給付。自分で持っていた1000円分図書券と200円をプラスして、ハリポタ最新刊購入して読みふけってましたな。

そのあと、ふらふら楽器屋さんに行ったり。
2号が「バイオリン始めたい……」と言うようになったんで、現物を視察(笑)
高校入試の前期試験で合格したら、合格祝いに買おうという気の早い話になってます。(っつーか合格するのか>前期試験)
1号は「ドラムセット欲しい~」と、ディスプレイしてあったシンセドラムを叩いてましたな。さすがにそれは無理だぁ。

「美味しいケーキ食べたい~」と2号の要望に、じゃあ買って帰るかねぇと見てたんですが、どーも食べたいと思うものがなかったです。
夕飯のときにデザートでチョコパフェ系を食べたからいいかなぁ。

で、帰り道にあるブッ○オフで「パタリロ!」文庫版を何冊か購入。
文庫の15巻以降はあまり読む機会がなかったので、新鮮ですな。

帰宅したら階下の人がごちゃごちゃ言ってましたけど、もう知りませんがな。
適当にあしらって、遊びに行くときは遊んじゃうようにします。
昨日みたいにプチ家出するんだって、そう年がら年中じゃないですから。

--

去年の今頃は、実家のごたごたがあってかなり落ち込んでましたな。
あー、円形脱毛もこのころかぁ。

今は無事元に戻りましたよ(^-^;)>1円玉ハゲ


  1. 2004/10/18(月) 20:48:22|
  2. 日常。

2004/10/17

地震だぁ@3:54
……って、何て時間に起きてる>たぬ

少し眠ってたんですが、どうしようもないめまい&吐き気で目が覚めました。
気持ち悪ぃ~とトイレに行き、横になるのもしんどい状況だったのでPC起動させて……とかやってるうちにぐらぐら。

……目が冴えてしまったじゃないでスか(汗)

仕方ないから、未解決のままのPCトラブル(16日日記参照)をなんとかすべく、ネット検索の旅に出ます。るる~……

--

結局、解決してません>トラブル
特に困るわけではないんですが、別のブラウザでメールに記述されているURLを見たいときに不便ということで。
……時が解決してくれるのかなぁ(をい)

で、気付けばHPの更新作業してるし。
ここにも載せたイラストの大きいサイズver.をアップしました。
こちらに載せたものはある程度サイズの縮小やトリミングをしてますので、お暇なときに見てやってくださいまし。

たぬきのん's Room


  1. 2004/10/17(日) 08:59:32|
  2. 日常。

2004/10/16

今日は洗濯するぞ!とすっきり目覚めたのに、なんで曇り空。
ついでに、階下の人の機嫌が悪くて最悪の朝でした。
そういうときは何も言わず、極力顔を合わせないようにします。

気温も上がらないし、お腹がぐるぐるだし……季節の変化についていけないなぁ。

てなわけで、一日ひきこもり状態。
2号の吹奏楽部のコンサートがあったのですが、誰にも会いたくない状況だったのでパス。相方一人で行ってきました。
会場のある駅の近くのパスタは食べたかったような気もしましたが……

今日は「休日」なので、夕飯は一家揃って食べる状況。
ちと気が重いです。

--

さて、月例となりましたWindowsにセキュリティホールが見つかったという件。
早急に修正プログラムをダウンロードしろということで、アップデートしたんですけどね。

……頼むから、セキュリティレベルとかを勝手に書き換えるなよ……(泪)
ついでに、Outlook ExpressからURLをドラッグ&ドロップできなくなってしまいました。ぐわー。
どこをどうすれば直るんだったかなぁ……


  1. 2004/10/16(土) 18:57:39|
  2. 日常。

2004/10/15

いいお天気です。
でも近所のおうちが屋根を修理していて、とんかんとんかんにぎやか……

で、ダイエーの応援ありがとうセールに行って来ましたよ。冬物衣料が欲しくて、車で30分の大型店舗まで行って来たんですけど。
衣料品・雑貨は10%引きです。中には20%引きのものもありましたが。
食料品は安売りのものはありますけど、そんなに品目がなかったなぁ……
……優勝できないと少ないのかなぁ(^-^;)

で、隣接する西武にも足を伸ばしましたが。
……すげー静か(汗)
セール品もちょこちょこっとワゴンに乗ってるだけ。
日本シリーズが終わったら盛大にやるのかなぁ。

ついでに無印良品の低反発クッションを買おうと行ったら。
なーんか、前に見たのと手触りが違う……まぁ、3ヶ月も前に見た商品ですからねぇ。
ちょっと納得が行かなかったので、保留しました。

もしかしたら、30分もかけて行かなくてもよかったのかも(汗)

--

以前、読売新聞のコラムで小学校の運動会での飲酒を容認する文章があったのですが。
それに対する意見が掲載されてました。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041015i507.htm

「小学校の運動会」ならば、私は禁酒・禁煙派です。
上記記事内にあるように、地域のお祭りとなっているところはそういう習慣があるのかもしれないですけど。

晴天の下、子供たちと食べるお弁当の時間。お父さんは缶ビールをちょっと一杯……
そういうシチュエーションはありだとは思いますけどね。

何分にも、マナーが守られない。モラルが欠ける人が多いから、禁酒を呼びかけざるを得ないわけですわ。
ひどいと、宴会ですよ。缶ビールじゃなくて、ビールサーバー持ってくる人だっているんですから(汗)
ゴミは散らかるし、ビールが大量にこぼれているし、酒の臭いはぷんぷんするし……

酔っぱらって、席で寝てしまうぐらいならまだ可愛い方です。中には泥酔した状態で子供の席に行き、そのまま観戦する人もいましてね。
べろんべろんに酔っぱらった大人が児童席に座ろうとしたり、周囲の子に絡んだり……いい迷惑ですわ。
あと、酔っぱらい同士で喧嘩を始めたりね。子供の前だってのに。

禁煙もお願いしてますが、やっぱり席でちょっと一服なんて人も多いですな。
グラウンドに吸い殻が転がってるのって、すげー違和感。
せめて校外に出てからにしてほしいかな。


  1. 2004/10/15(金) 20:10:24|
  2. 日常。

2004/10/14

ダイエーと西武が経営面で激震。
まさか「ライ●ドアホークス」なんてことになったりはしないだろうなぁ(汗)

--

ふりふり病、まだ罹患中なんですが。
お絵描きはちょっとお休み……(仕事でマウス使いすぎて、手首が痛いでつ(泪))

今座っているところの左脇には、幅17cm×奥行き35cm×高さ180cm程度のすき間ボックスがありましてね。
もともとは部屋の間仕切りのすき間に置いていたんですが、レイアウトを変えたときにPCデスクの横に持ってきました。
経費の領収書や書類などはすぐそこに入れてるんですが、1段はピンクハウス系のカタログが15冊ほど入ってます。
一時期はやたらとふりふりが描きたくて、ヤフオクなどで買い集めまして。
たま~にそれ見ながらふりふりを描いてます(汗)

……自分には絶対に似合わないよなぁ……>ピンクハウス系

で、大分前から考えてる話がピンクハウス好きの主人公の刑事物(笑)
フリルをひらひらさせながら、事件現場を闊歩する……ってモチーフを考えていましたが。
そーいえば「ケイゾク」もそんな感じだったなぁと断念したままです。
全5話、200Pぐらいでまとめるべく、シナリオ書きかけ。
完璧な推理ものはむずかしいです……

でも、妄想から話をまとめていく過程は楽しいですな。
頭の中に浮かんだ1つのシーンを描くために、話を作ったり。
……それをちゃんとした作品に仕上げるには相当な努力が必要ではありますが(滝汗)

久々にいろいろと描きたくなってます。
……って、仕事の現実逃避なのかもしれませんが(^-^;)

--

そうそう、久しぶりにHPのトップページを更新しましたよ。
って、中身は変わってないんですけど(をい)
秋っぽくなったはず……です(^-^;)

たぬきのん's Room


  1. 2004/10/14(木) 07:51:02|
  2. 日常。

2004/10/13

イラストのお仕事、大手雑誌広告のプレゼン段階に進んだようです。
採用されるといいなぁ。

--

昨日から集団自殺に関するニュースが流れ続けていますな。
一週間前に自殺未遂を起こした人たちが今回の事件に関わっていたということも大変ショッキングではありますが。

生きる意欲のない者が自ら命を断つことは、その者を支えることができなかった人たちに深い傷を残すってこと。
本人達は「死んだらおしまい」かもしれないけど、残された人たちの心情を思うと辛いです。

中の一人が2人の子供の母親で、「あなたたちを産んで幸せだった」などと遺しているようですけど。
親としての責任を放棄しているように思えるんですなぁ……

少なくとも、彼らのうちの一人には「死ぬ」というメールを受け取って、心配して警察に通報してくれる友人がいたわけですからね。

--

天気もあいかわらず悪いです。
で、今日も異様に眠い……

南の海上ではまた台風が発生した模様。
先週よりもさらに地盤がぐずぐずなので、直撃したら困るなぁ……


  1. 2004/10/13(水) 13:21:15|
  2. 日常。

2004/10/12


ふりふり病罹患中(*^-^*)

--

電話帳がやってくる季節になりました。
あれ、回線1つにつき1セット来るから、うちみたいに2世帯住宅には2セット来ることになるんですわな。
でも「持って帰って」と言うと、配達数で報酬が決まる歩合の人は「捨てちゃってください」と言うんですわ。
配達の人のことを考えるとその方がいいんだと思いますけど、何だか資源の無駄。

で、前回配達のあとNTTに言ったんですよ。無駄だから、1セットでいいと。
向こうも「わかりました」と言ってたんですけど、今年も2セット来ましたよ……
やっぱり「1回線1セット」ってのは崩せないんですかねぇ。

--

天気予報は雨だったんですが、日が射してきました。
昨日干せなかった洗濯物を干して、出かける人がいます。

……や、私がいるから雨が降ってきちゃっても大丈夫ですけどね。
ぐっすりお昼寝できないなぁ(をい)


  1. 2004/10/12(火) 09:45:36|
  2. 日常。

2004/10/11


久々のふりふり(*^-^*)

--

11日は結局1日だらだらしちゃいました。
下半身がえらく冷えて重くて、お腹がぐるぐるして……冷えたのかなぁ。
あまりにもお腹がくだるものだから正露丸を飲んで、毛布にくるまって過ごしましたよ。

夕食後はプレーオフ最終戦を最後まで観てました。
いやー、見応えがあった試合だなぁ。
ダイエーが優勝しなかったのは残念ですが、プレーオフはすべて素晴らしい試合ばかりでした。

で、変な時間にくーたらくーたら寝てたものだから、今は目がさえちゃって(をい)
起きてても明日に差し支えるので、そろそろ寝ますです。


  1. 2004/10/12(火) 01:53:16|
  2. 日常。

2004/10/10


せっかくのお休みだし、相方がいるときにでかければいいのかもしれなかったんですが。
どーも今朝からの重苦しい天気にめげて、薬飲んでぐったりしてました。

……や、部活に行く1号を送るために今朝5時起きだったせいもあるかもしれませんが(汗)

買い物したい気分でしたけど、天気の悪さにめげたみたいです。
低血圧のせいにしましょうそうしましょう。

で、午前中はだらだら洗濯(じゃないととんでもない量になる)、お昼を食べてだらだらテレビ、F1の中継をCSの方で観戦。
あとはまただらだらと本を読んだりうとうとしたり……

……やらなきゃいけないことが他にもあったんだけどなぁ。

てなわけで、もう少しだらだらしてます。


  1. 2004/10/10(日) 22:52:34|
  2. 日常。

2004/10/09


↑この二人のお話を、ももたさんとこの同人誌に描いてます。
その手の期待が過大にかかりそうですが、「ほんのり」系ということでご勘弁ください(^-^;)

で、朝野ちゃんの設定読んで大笑い中っす(^-^;)
いきなり社長ということではなくて、社長見習いから話を始めましょうかねぇ。
「絶対僕には向いてないんだ」としょんぼりしつつ、上野の公園で占い師に見てもらう……ってところがオープニングかしらん(笑)
秘書氏(精神的S系(笑))からは「仕事の手順ぐらい、いいかげん覚えられないもんですかねー」と適度にちくちくやられてたり(^-^;)

こんな感じで妄想をふくらませて、話を作っていくのは楽しいです。
ネームにするとなると大変ですけどねぇ(^-^;)

--

さてさて、外はすごいことになってますよー。
普段、家の中では雨音はあまり聞こえませんけど、今日はいささかすごいなぁ(^-^;)
道が川のようになってます。

めまぐるしく気圧が変化してるので、頭がくるくる。気を抜くとすぐ寝ちゃう……
台風が通り過ぎる18時~20時が一番大変そうです。

今日の午後から熱海に行くと言っていた相方も、結局中止ですわ。
1号の塾も「今日は一応やってますけど、自己判断で来てください」と連絡をくれましたが……やっぱ休校ですな。

あまり被害が大きくなりませんように。

--

各地で交通機関がマヒしちゃったようですねぇ。
けっこう早めに台風が通り過ぎたので、こちらは18時過ぎには静かになりました。

「じゃあ塾行こうかな」と1号。
でも電車が止まってるかもよとサイトに行ったら全然つながらない。
じゃあ某巨大掲示板の交通情報板で情報を集めたら、途中で土砂災害になり運休してるとのこと。
公式サイトより情報が早かったです(^-^;)

仕方なく、塾に休みの電話を入れたら「講師の先生も来られなくなったから休み」と言われたそうな。

電車は明日朝始発までに復旧を急ぐようなことを報道してましたが、どうなるかなぁ。
江ノ電も土砂崩れがあったとかで復旧の様子がわからないからなぁ……

で、先ほどの掲示板。
携帯からも書き込めるので、電車内に閉じこめられた人が「状況を説明してください」「**まで行きたいんだけど、どう迂回したらいい?」と書き込んでるんですね。
それに対する答えをわかる人が即座に書き込む。
有効な活用法はこういう状況をさすんだろうなぁと納得しました。

平日だったらもっと混乱したんだろうなぁ。
電車が止まっちゃって相方を車で迎えにいかなきゃ、なんて事態に陥ったのかも……うーん、想像したくない……


  1. 2004/10/09(土) 23:21:12|
  2. 日常。

2004/10/08


画像はサラリーマンシリーズが続きますが。
今日は居眠りにーさん。
トーンの出力を見るために描いたんだったかなー。

--

台風が来そうですよ、奥様。
まだまだゆっくりなのでメニエルくるくるもありませんが。
血圧が低下気味で眠たいです……



で。台風のピークは9日昼から夕方だと思うんですけどね。
朝、天気予報を見ていて「土曜は旅行なのに一日雨だな」という人がいるんですよ。相方。

……は?旅行?

「野球のコーチの親睦で。言ってなかったっけ」

聞いてませんよ。

「だってこの前プリント見てただろ。だったらわかってるだろうと思って」

なんだとー(゚Д゚)ゴルァ!!
プリントを見る=旅行に行くのを承知してるって、なんで決めつけるの?
本人の口から「9日旅行に行ってくるから」と言わなきゃ、私に伝えたことにならんだろーが(゚Д゚)ゴルァ!!

てなわけで、離婚を考える時期がやってきましたよ。年に数回はそう思ってるんで恒例ですけど(怒)

あー、ホントにこういうところや親子そっくりだよな。
(この場合の「子」は相方です)
二人とも「言わなくてもわかるでしょ」みたいなところがある。

まぁきーきー言ってもしょうがないので、大人しく次の仕事の企画書まとめてます。
ってゆーか編集氏から連絡がないんだけどなぁ……

--

ぐつぐつしてたら、「花田少年史」の再放送見るのを忘れちゃったよ……(´・ω・`)ショボーン
倫子ちゃんシリーズの最後だったんだけどなぁ。

--

週刊誌などで活躍されているイラストレーター氏が小説の挿絵を連載途中で降板させられたという話題があり、ご本人が抗議文をご自身のHPに掲載されているんですが。

文章を読む限り、編集サイドの一人の独断で行われたような雰囲気。
もちろん、抗議文はイラストレーター氏側の一方的な見解であって、編集側の意見が載せられていないため、なんとも言えませんが。
やりとりを見る限り、編集側の落ち度を感じざるをえません。
……というか、一人の編集の独断で挿絵を交代させるなんて他じゃ考えられないんですけど(汗)

仕事のやりとりを読んでいると、かなりタイトなスケジュール。それに対して事態の改善を編集にメールでお願いしたところ、「やめたがっている」などと一方的な見解になり、いきなり降板という状態になってますな。
メールでのやりとりが事態の悪化に拍車をかけているのも事実ですけど、こりゃ編集する側の問題もありそうだなぁ……

とはいえ、仕事をもらっている側としては、編集氏の言葉は絶対です。
不条理を感じつつも、こなさなきゃいけないケースも多い。

嗚呼、フリーで仕事する身の切なさよ。

主婦にとってはあこがれの在宅ワークかもしれないですが、営業もクライアントとのやりとりもすべて自分でこなさなきゃいけない。仕事を選べない、気が滅入るような仕事もやらなきゃいけない。
慣れるまではけっこうしんどいですよー。
(や、慣れてもしんどいですけど(泪))


  1. 2004/10/08(金) 20:45:05|
  2. 日常。

2004/10/07


地震だしー@6日23時40分ごろ
こちらの方は横揺れが長く続いたんですが、体感は震度3かな。
市内に観測点があるにはあるんですが(震度2)、直線距離で6kmぐらいあるので、隣の市の観測点の数値を参考にしてます。

なんだかへろへろするのでひとまず寝ます。

--

朝から、異様なほど吐き気がしましたなぁ。ご飯の炊けた匂いが辛いのなんのって。
(……つわりじゃないですよ(笑))
体調が悪いと「匂い」がダメになります。相方の整髪料の香りすらダメ。無香料とあっても、匂うからなぁ。
ここ数日PCとにらめっこしながらお絵描き三昧だったつけが回ってきたんでしょうかねぇ。

でも、朝の冷たい空気の中でキンモクセイが薫るのはOKです。こうなると「秋だな~」と実感しますなぁ。
昨日は日中暑かったから、勘違いしたセミがみんみん鳴いてましたけど(をい)

--

今日は奥付カット第2弾。
昨日のメガネにーさんは朝野ちゃんに「若い社長に付いてるデキル秘書(もちろん社長に狙われている♪)」と設定していただいたので(笑)、じゃあこっちはその若い社長にしましょうかね。
っつーか社長見習いで、ぼんくらなあまり秘書にバカにされてる感じですが(^-^;)

や、昨日のにーさんは昔から描いているキャラクターが仕事中はこんなイメージだろうなぁと思いながら描いてたんですけどね。
朝野ちゃんの設定も楽しそう♪

で、昨日の正解は3ですかね。妙に空いてしまった部分に花を入れてごまかしたというのもあるかも(笑)
花は私も真面目に描けません。っつーか、真面目に描いたらそれこそ時間がかかる……というわけで、トーンのお花で加工してます。

今回は山ほどデジタルトーンを使ってますよー(こら)
あと、ComicStudioEXで使用可能な3D素材とか。この画像の背景もそれで作成してます。簡易3D作成ツールがついてますので、素材をぐるぐる回転させたり拡大してみたり光の角度を変えてみたり。
今回の同人誌原稿を作成しつつ、手順を覚えたような感じです。

--

さてパリーグのプレーオフが面白くなってきましたよぅ。
昨日ダイエーが勝ったので、今日は何か安くなってるかも♪

では買い物に行ってきます。

  1. 2004/10/07(木) 20:16:32|
  2. 日常。

2004/10/06


昨日の絵、モニタを逆さに振っても大きくなりませんよー(笑)
そのうち解禁になったらいずれ。

樹美さんの疑問「エッチな絵って、どうして花が付き物なんですか?」にお答え。
1.絵全体のバランスと美しさを考えて入れる
2.ちょっとヤバめの部分を隠す
3.構図の不条理さを隠す
4.「生々しさ」をカバーする

……さぁどれでしょう(こら)

本橋馨子氏のマンガは点描トーンが多いようです。
河惣益巳氏はやっぱり花が多いかな。「ツーリング」ではシャルルが薔薇背負ってるし(笑)
他にボーイズラブ系のマンガは……ないなぁ(^-^;)
今市子氏の単行本にボーイズラブ系が多少入ってるかな?氏のボーイズラブ系の話はあまりエッチぃ様子がないので、買おうかなぁと思ってます。

実は今回描くに当たって、多少知識を仕入れておいた方がいいかなぁとブックオフ(というのが情けない)でちらちらと読んでたんですよ。
……すまん、私にはわからん(^-^;)
読んだのがたまたまそうだったのか、ストーリーに入り込めないっつーか。
本橋馨子氏・河惣益巳氏はそっち系という話を除いても充分面白いんで、単行本も持ってますけどねぇ。
そのものの描写があるのはパスしたい(^-^;)

「絡み」を描いていて楽しいのはやっぱりノーマルな……
いやいや、やっぱりそれなりの必然性がないと絡みは描けないです。
レディースものを描いていて痛感しましたな。

--

今日の絵はももたさんとこの本の奥付から。
ネタに困って、結局習作用のイラストにペン入れしちゃいましたです。
こーいうお仕事が入ればいいんだけどなぁ。

で、気付けばPC周辺がすごいことになってます。
マンガ原稿のプリントアウトが散乱(^-^;)
もちろん試し刷りなので、ちゃんとした用紙は使ってません。相方の会社からやってきたミスコピーとか、チラシ用原稿のオフセット試し刷りとかいろいろ。
それにプリントアウトするので、裏が透けてておかしいっす(笑)

ももたさんがまだ地下潜行中のようなんで、本ができあがった後のことはもうしばらくお待ちくださいねぇ。


  1. 2004/10/06(水) 20:53:42|
  2. 日常。

2004/10/05


エッチな絵は小さく描こう!(をい)

--

結局、発送は今日になってしまいました。

プリンタは感光体だかトナーだから上手く入っていなくて動作しなかったっぽいです。
どーしようもなくて、夜になって落ち着いてから最初からやりなおし。
トナーを外して、感光体を外して、また元通りに組み立てて……ってやったら問題なく動きました。
焦ってたから、基本的なことに気付かなかったんだなぁ。

で。
今日は仕事の打ち合わせがあったんで、郵送するように封筒を持って出たんですけどね。
長引いて、帰宅途中で郵便局(本局)で出したんですが。
雨で道路は渋滞するわ、買い物しなきゃだわで大急ぎで帰宅。
夕飯を作って、ようやくひといき……

……って、なんでプリンタのところに送るはずの原稿があるのぉぉぉぉぉぉ……(泪)

最後の2枚は今朝になってからプリントアウトしたんですが、そのまま封筒に入れるのを忘れたようです。
あー、もぉ何をやってるんだか(T_T)

上の絵は、原稿の余ったスペースにちょこちょこっと描いたものです。発送はどうせ今日になるからと昨日の夜中に描いてました。
ページあわせで余白が出たら使ってもらってもいいかなと。
縮小してあるからそれなりに見られるものになってますが、原寸だと悲惨かもなぁ(^-^;)


  1. 2004/10/05(火) 21:10:31|
  2. 日常。

2004/10/04

プリンタの感光体を換えたら、プリンタがヘンになった……ドライバ入れ替えれば大丈夫かなぁ(T_T)

てなわけで、某所への発送はむずかしそうです。
19時がデッドライン……


  1. 2004/10/04(月) 16:53:33|
  2. 日常。

2004/10/03

朝からの雨で、横浜巨人戦のデーゲームは雨で中止。
「今季は全然巨人戦に行けなかった~」と2号がふてくされております。

でも雨が降ってきたときはちょっとホッとしながら、原稿の直しに入っている私。
……もうページは増やせませんがな(謎)

で、パリーグのプレーオフ日ハム西武戦は西武ドームでの開催なので、ちゃんとやっているようですね。
テレビをつけていると気になってしょうがないので、今はスイッチオフ。
昨日の試合はかなり視聴率が高かったようですな。内容も良かったし。

「サンデーモーニング」ご意見番の張本氏ではありませんが、実は私もシーズン前は「プレーオフぅ? ぐだぐだ試合数を増やすだけじゃないのー?」と思ってたクチ。
これだけ盛り上がるとは思わなかったなぁ……
関係者の皆様、ごめんなさいです。

さ、原稿の続き続き……


  1. 2004/10/03(日) 14:21:10|
  2. 日常。

2004/10/02

原稿を縮小して見ると、バランスの悪さを発見しちゃいますな。
ComicStudioでも時々そうやって全体を見てはいるんですが、仕上げ段階になってから気付く点もいくつか。
昨日のだと、左下のコマは線が太すぎ。

で、ComicStudioではベクタ形式で線を描いているので、ツールで線を細くできるんですよ。
Gペン程度がスクールペン程度まで細くなり、ビットマップ処理よりきれいにできます。
これだともうアナログに戻れないなぁ(^-^;)

--

今日は追い込みモードだというのに、イチローは記録更新しちゃうし、パリーグのプレーオフはおもしろすぎるし(汗)
明日3日は「ハマスタ連れてけ~~~」と2号に催促されているので、遅くとも12時までには家を出ないと。
出がけに最寄りのコンビニから宅急便で原稿を発送すればいいから……って、残り12時間しかないのか?(をい)

--

あ。
原稿のテーマのわりには**なシーンは皆無です。>ゆうこさま
どーしよう……
(どーもこーもありませんがな(^-^;))


  1. 2004/10/02(土) 21:50:01|
  2. 日常。
次のページ

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。