FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

箱根行き。

今日・明日と箱根へ行ってきます。
今日は一日雨が降ったり止んだりみたいだけど、明日はなんとか晴れそうですな。

予定では1号が午前中授業なので、藤沢で拾っていく予定だったんですけど。
部活でどうしても出なきゃいけない話し合いがあるということで、当初の計画通り小田原から箱根園までバスに乗ってやってくるということになりました(汗)
ま、4時か5時ごろまで箱根湯本付近でうろちょろしている予定なので、その辺で拾っていければと。

「バスに乗り遅れたらどうする?」
……って、そんな遅くまでかかるんかい(-_-;)
まぁ、最悪の場合は箱根湯本から元箱根まで行くバスが20時ぐらいまであるはずなので、夜遅くに車で迎えにいくようですかね。

--

相方がカメラ付きケータイを持て余してるので(をい)
こんなの始めてみましたよ。

あるきろぐ。

モブログっつーか、ケータイから画像添付して特定のメールアドレスに送ると、自動的に更新されるって仕組みです。
箱根から更新するかもしれませんので、覗いてみてくださいヽ(´ー`)ノ

--

では行ってきます。

「その前に本屋さんに寄って……」by2号

……あ、「アレ」の発売日ですか(汗)
  1. 2005/03/11(金) 09:25:50|
  2. 日常。

卒業式。

さて今日は2号の卒業式。

抱えていた仕事の校正が午前中いっぱいということだったので、9時ごろまでにある程度アップして、15分で支度して(えっ)ダッシュで卒業式に行って来ましたです。
で、ダッシュで帰ってきてちょこちょこっと修正を……てな感じ。
……こんな親でいいのか?(^-^;)

2年連続なので、ある程度進行の感じはわかってたんですが。
今年は吹奏楽部が生演奏ですよっ!Σ(゚Д゚)
去年は卒業生を送り出すところだけだったので、なんだかすごかったなぁ……

卒業証書授与のときに壇上でおちゃらける子もいなくて、ホントに粛々と進んでいきましたねぇ。
校長先生も来賓も(市の教育長って(汗))PTA会長も送辞も答辞も去年より話が2割増で、時間もかなりオーバーしておりました。
ぼろぼろ泣いている生徒が多かったのも印象的でした。
学年主任の先生もぼろぼろだったし……
……去年はドライだったか?(笑)

とまぁ、久々にスカートはいて足が冷えまくり(泪)
これから明日の箱根行きの支度です。

  1. 2005/03/10(木) 22:12:34|
  2. 日常。

お仕事終了。

校正も終わり、ほっと一息つきましたです。
PDF校正だから、その作業の方が大変かもw
PhotoshopでPDF開いて、修正指示の赤入れて、またPDFで保存して……なんて、ちょっと面倒。
でも直接PDFに書き込むにはAcrobat買わないとダメなんだよなぁ……
(高いからパス(をい))
  1. 2005/03/10(木) 22:11:02|
  2. 日常。

イラスト。

oirans.jpg

マンガ市場ドットコムさんのイラストコンテストで、今回は「おやじ賞」いただきました。
あの大きさでの掲載はちょっと寂しいので(笑)近々大きなサイズをHPに載せるつもりです。

って、HPの模様替えもしなきゃ……
(冬模様のままだし(^-^;))
  1. 2005/03/09(水) 09:01:32|
  2. お絵描き

仕事が終わりませン。

過去日記。6日朝に書いてます。

仕事がまったく終わりません……
なーんで今回はこんなに時間かかるのかなぁ(-_-;)
(と、毎回言っているような(汗))

予定では金曜日に終わって、土曜日は実家に行ってるはずだったのになぁ(泪)
(実家のママンに電話したら「うそー」と言われて凹む凹む)

てなわけで、また泣きながらお仕事です……(つ_・、)
  1. 2005/03/05(土) 09:35:40|
  2. 日常。

雪……?

仕事がぐつぐつしています。煮詰まりながらちょいと一息。

--

今朝はざんざんと降る雪に戦々兢々としておりましたが、昼前には雨に変わって次第に晴れてきました。一時は日も射して、15時現在はすっかり溶けてしまいましたよ。
1号は「雪が降ったら学校休む」などとぬかしてましたけど、向こうは海沿いだから積もってもいないんじゃないかなー。

結局高校入学手続きは2号本人が行ってます。
今朝はもっと積もる予想だったので、学校までのバスルートも調べて渡してあったんですが。
「バス代、使わなかったらお駄賃」と言ったので、喜んで懐にいれられそうです(笑)

--

では仕事の続き……
  1. 2005/03/04(金) 15:39:47|
  2. 日常。

ちびくろサンボ。

「ちびくろサンボ」が復刊だそーです。
収録は虎がバターになっちゃう話だけですが、岩波書店版とほぼ同じとか。

一時期、別の挿し絵で出版もされましたが、妙な違和感を感じましたです。
「どの子も知っている絵本」としての復刊は嬉しいですなぁ。
  1. 2005/03/03(木) 21:51:36|
  2. 日常。

入学手続きとセデスな季節。

どーも調子悪い……と思ったら、セデスな日々に突入です。
お腹もぐるぐる言うし……体力がめちゃめちゃ落ちているので、リポビタンゴールドでドーピング開始。

--

2号の入学金振込&授業料口座引き落とし手続き完了。
明日13時~16時の間に学校で手続きを行いますが、どうにも行けそうにない……
生徒本人でもOKということなので、説得する予定です。

さ、仕事の続き……





……って、やっぱりセデスに頼る状態。
うううう、腰が痛いよぉ……

--

入学手続きは2号が行くことでOK。
でも明日は大雪の予定。
万が一、電車が止まったら入学手続きも延ばしてくれるのかなぁ……?
(どーしても行けない場合は連絡をして、1週間以内に手続きすればOKとはありますが)

「……おかーちゃん、雪降るから行かない、なんてことないよねぇ……?」

いや、そんなことは決して(汗)
(その割には明日あさってと買い物行かなくてもいいように食料買いだめしたけど(こら))

もう少し気温が上がって、積もらないことを祈るのみです。
  1. 2005/03/03(木) 21:51:10|
  2. 日常。

制服。

2号の制服を作りに行ってきました。
採寸の間、私は他の高校の制服を眺めてたんですがね。
すごーくかわいいのがあった……

濃いグレー(すこーし茶系入ってる)、スカートはチェック。
と思ったら、スカートじゃないっΣ(゚Д゚)
キュロットになってて、前側にスカートっぽく布があるんですよ。
かわえぇ……(*´Д`)

その高校は、以前は工業高校だったところ。今は工科に名称変更、情報系の学科もあるんですけどね。
女子の入学者も増えたところで、制服もリニューアルしたそうな。
うーん、らぶりーだ……

と、気づいたら2号が「おかーちゃん何見てるの」とこちらを凝視。
2号の入学予定高校は紺ブレザー&スカートのみ。ベストも無し。
その分、自分でリボンつけたりベスト買って着てる人も多いようです。

出来上がりが4月2日または3日の予定だけど、もしかしたらもう少し延びるかも……って、入学式は6日。
間に合うのかなぁ。

--

5日に実家へ遠征してくることになったんですが、私の仕事がまーだ終わらない。
ってゆーか、それ以上かかると担当氏を泣かせることになる……頑張らなきゃです。
  1. 2005/03/03(木) 08:34:09|
  2. 日常。

合格発表。

というわけで、


合格**:....:*()*:.. ..:**!!!!!


自己採点の点数では大丈夫と思ってましたけどね。
これで今日から甘い物解禁です(*^-^*)

……では、ケーキ買いに行ってきます♪
  1. 2005/03/01(火) 10:27:52|
  2. 日常。

合格発表直前。

2号、合格発表日当日です。
なーんか落ち着かないなぁ……(^-^;)
去年の1号の発表のときもそわそわしてるし>たぬ)

浮ついているので、仕事に集中します……って、できるかぁ(^-^;)

ではまた後ほど。
  1. 2005/03/01(火) 08:24:32|
  2. 日常。
前のページ

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード