FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒たぬ。

ぼーっとしてたら、いつのまにか月末。
明日からはもう4月ですか。
いいかげん次の仕事を始めなきゃなんですが、どーも根性が出ないなあ……

「何か描きたい」という想いはあるんですけども、メニエルくるくる用の薬飲んでるせいか上手くまとまりません。
ひとまず、2号の入学式を終えてからだな。




















……ってゆーか、胸の中の黒い考えを吐き出せなくて、うだうだしてるのかも(をい)
(冗談抜きでダークな考えを一気に吐き出したら、ネットでの人格をかなり疑われるので封印です(^-^;))

♪黒いたぬだよ 黒たぬちゃん
 毒舌吐くよ 黒たぬちゃん……
スポンサーサイト
  1. 2005/03/31(木) 02:21:08|
  2. 日常。

ワイドショー。

ワイドショーは昨日のサッカーと某おしどり夫婦別居話ばかりで、もうお腹一杯状態です。

っつーか、別居話は夫側の話ばかり出てきて、一方的に叩いている雰囲気だからなぁ……
なんだかもぉ。
  1. 2005/03/31(木) 02:20:13|
  2. 日常。

企画。

次の本の企画をまとめなきゃなんですが、編集部から提示されているテーマが今ひとつノらないんで、思案中です(をい)
ブログでタグ活用ってのも考えているんですが、これもどーもね。

仕事を選べるほど売れているわけではないし、努力しなきゃと思うんですがねぇ……

身内のごたごたや反抗期の高校生のことを考えると、やる気が出ないんですけども。
いっそ、そんなことを考えられないほど仕事を入れればいいんでしょうか(苦笑)

うーむ、春の海でも眺めて気分転換してくるかなぁ。
  1. 2005/03/30(水) 21:22:41|
  2. 日常。

ふて寝、続き。

1号の件でうだうだと書いていましたが、ふて寝してたら大分落ち着きました。

でも私は人間的にダメだなぁとつくづく思います。
他人から見たら些細なことでも、心が揺れ動きすぎ。
躁と鬱の状態が激しいのも問題ですな。

心穏やかに生きていくには、自分の心がけ次第だとは思いますけども……
今の私にはなんだかすごーく難しいです。ぐはぁ。
  1. 2005/03/29(火) 18:53:49|
  2. 日常。

ふて寝。

定期公演が近いのか、1号が不機嫌な様子。
昨日も早く就寝。でも部活行くだろうからといつものように起こしたら、また機嫌が悪い。
何度起こしてもまた寝ちゃうので、「部活行くっていうから起こしてるんでしょ」と一喝。
したらば、「そんなに機嫌悪いんなら飯いらない」ですと。





……えーい、誰のせいで機嫌が悪いんだ???





結局朝食も食べず、せっかく作った弁当も持たず、私と口をきかないまま出かけましたよ。
わざと置いてたんだろうなぁ……部屋に置きっぱなしの弁当を見てると、私のしていることは無駄なんだろうなぁと虚無感にとらわれてしまいます。

相方曰く「本番が近いからぴりぴりしてるんだろう」とのことでしたが、実家では私がこんな態度を取った日にゃ有無を言わさず鉄拳制裁ですよ。
まぁそれはさすがにやりませんけどね。

甘やかすのもばかばかしいので、放置です。
でも心が痛いのはなんでだろう。

薬飲んで私もふて寝しよう……
  1. 2005/03/29(火) 08:15:02|
  2. 日常。

買い物とか。

先日契約したケータイを、2号名義にして学割にしようとauショップへ。
ホントは私が使ってるやつだけど、受付のおねーさんは一生懸命2号に説明してる。
ただ「はぁ」と頷くだけの2号。いろいろ書類も書かされてぶぃぶぃ言ってました。

その後買い物に行ったスーパーでは、雨の日セールということでいろいろ安かったですな。
私の好きなアップルマンゴーがあったんですが、高かったので断念。
ペリカンマンゴーよりジューシーで好みです。夏に向けて安くなるだろうから、それまで我慢我慢。

そういえば去年作成の自家製ジャムがついに底をつきました。
今年もそろそろ作らなきゃだなぁ……
  1. 2005/03/28(月) 23:53:10|
  2. 日常。

歴史的大敗。

昨日は楽天の歴史的勝利!と書いてましたけどね。
なんだ、今日の試合は……orz

ロッテ対楽天

今日は2号の中学最後のコンサートということで、茅ヶ崎まで行って来たんですよ。
で、帰りに車中でスコアを見たら、6回裏で15対0。
「あちゃー、楽天やっちゃったよ……」と先ほど結果を見たら、26対0ってどーいうこと。はぁ。

……岩隈以外に計算できる投手はいないってこと?????
昔の権藤投手のように「岩隈岩隈雨岩隈」なんてわけにはいかないんですよぅ。

それにしても、楽天側のヒット数が1本ってのも情けない。
開幕前に、数人の評論家が指摘していた弱点がそのまま露呈してしまったという試合内容でした。
違う意味で、今日のスポーツニュースが楽しみですな。
  1. 2005/03/27(日) 23:55:20|
  2. 日常。

プロ野球開幕。

今日は1日中野球漬けだったような……

でも地上波は中途半端な中継ばっかりでした。1階のCATVだといろいろ見ることができるんですけどね。
やっぱり2階にもホームターミナル導入しようかなぁ。
(アナログ+ホームターミナルとデジタル+ホームターミナルの値段が同じになるという事実……(汗))

で、パリーグ開幕戦のロッテvs楽天を見てましたよ。
いい天気だったし、観戦したいなぁと思わせる雰囲気でした。

これから1年間、楽しませてくださいねぇ>プロ野球
  1. 2005/03/26(土) 23:54:44|
  2. 日常。

新刊。

すっかり忘れてましたが、うだうだと仕事してたものが発売になってます。

ホームページビルダーV9速攻レッスン(I/O別冊)

bk1では下旬発売となってますが、版元では3月23日に発売になってるようです。
……あれ?うちに見本誌来たか?(謎)

一般書店よりも、家電量販店書籍コーナーの方が置いてもらえる確率が高いです。
うちのサイトも更新しとかなきゃ。

そういや、去年出した本が重刷かかるだなんだと言われてますけども、いつになるんだろう……
(先日、セブンアンドワイPC本ウィークリーでランクインしてたらしい(汗))
  1. 2005/03/25(金) 20:44:15|
  2. 日常。

仙台小5女児行方不明事件。

仙台で小学5年生の女の子が行方不明になり、お母さんがブログで呼びかけています。
昨日、「探偵ファイル」でも出ていたんですが、Yahooのニュースカテゴリでも扱われるようになりました。

つぐみ、どこにいるの?

写真では幼く見えますが、お化粧をするということで実年齢よりも上に見えると思います。
事態は緊急性を帯びてますし、女児の意志で姿を隠しているとしても未成年、要保護児童です。顔写真公開での捜索も致し方ないというところでしょう。
早く見つかりますように。

現時点で1500近くのブログがトラックバックしています。
ブログの機動力に期待。
  1. 2005/03/25(金) 14:44:17|
  2. 日常。

ベルばら@アニメ版、最終回。

「ベルサイユのばら」アニメ版、最終回を2号と見てました。

バスチーユ陥落後、アランが田舎に戻ったところをベルナールとロザリーが訪ね、革命後の様子を語るんですが(設定は5年後)。
やっぱり最終回のみでその後のフランス王室の行方を描くには無理がありますな(^-^;)
(単行本だとまるまる1冊分ぐらい?)
でもラストのまとめ方は丁寧かつ綺麗でしたよ。

アニメ版ではアランがすごーくいい役どころで描かれてますけど、如何せん作画スタッフの描き癖っつーかアゴが長すぎ(^-^;)
出崎統氏がメインディレクターのせいか、ところどころ「宝島」風味が入ってます(^-^;)
まあ、それがフランスらしさを醸し出してて良かったのかもしれないですけどね。

また放映されたらまた最初から見ちゃいそうだなぁ……w

追記:
白薔薇館さんのアニメデータベースが面白いです。
それにしても全52話予定が40話になってたんですな……未消化のはずだ(^-^;)
  1. 2005/03/24(木) 20:13:15|
  2. 日常。

あいちきゅうはく

愛・地球博が今日から開幕ですか。
でも中で食べるものの値段が馬鹿高いという話ですな。

……コーヒー1杯1000円って……(汗)

そのほか、対応できる人数がかなり限られるのも問題かも。
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050309_003.html
#むかーしのコミケの食料問題を思い出しました(汗)

どっちにしろ、この前の箱根行きで力つきたので、しばらく旅行には行かないだろうなぁ……
  1. 2005/03/24(木) 20:12:44|
  2. 日常。

生扉。

朝から天気が悪いので、ふて寝継続中。
ニュースも気分悪いものばかり流れているから、テレビもつけられません。

高裁の判断は「新株予約権発行」に対して差し止めたわけで、企業としての価値を判断したわけじゃない。
生扉側のやり方が完全に正しいと言っているんじゃないんですよ。
「勝利」の二文字を使うのはどうかと思うなぁ……

というわけで、あの社長の顔を見るのも勘弁(これは極端)。
今晩もニュースを見るのはやめですかね。
  1. 2005/03/23(水) 20:08:56|
  2. 日常。

ベルばら@アニメ版。

2号がずーっと家にいるんですが、昼食後にそのままANIMAXなどのアニメ専門チャンネルで古いアニメを見ています。

このところは「ベルサイユのばら」。
明日最終回放映なんですなぁ。
前回のシリーズ放映時にラスト4回だけ見た2号は、その後単行本を買って読みふけってましたな。

原作の絵の美しさと比較してはいけませんが、このアニメは全体的に綺麗に作られている方だと思いますよ。
また、原作とは多少場面を変えて語られるエピソードもあったり、カット割りが大胆であっても「こーいうことを語りたいんだな」と思えたり。
昔の放映時にはわからなかった部分も見えて、面白いです。

アンドレ=志垣太郎はその後「噂の東京マガジン」で「一丁目一番地」なんてコーナーやってるんですけど(笑)
2号が「おかーちゃんが変なこと言うから、アンドレの声を聞いているとあのおじさんの顔が」と泣き言を言う……(^-^;)
  1. 2005/03/23(水) 20:08:17|
  2. 日常。

高校生。

天気が崩れてくるせいもあるのか、再び精神状態はたこつぼの中です。
考えるといろいろ後ろ向きな思考ばかりが出てきます。
自分に自信持てるだけの結果を出せていない、というのも原因の一つですけど、昨日の1号との喧嘩(下記参照)も尾を引いてます。

なんだか、じっとしているだけでも涙ボロボロ……
かなりしんどいです。

病院行ってこようかなぁ。

--

昨晩、23時ごろに帰宅した1号と喧嘩しました。
「遅くなる」とは聞いていたけど、21時過ぎたらせめてどこにいるかぐらいは連絡してもよかろう。

それにどう考えても、部活の先輩につきあわされて22時ごろまでファミレスにいるのって納得できません。

……学生の部活はそんなに大変なものなんですか?
子供が遅く帰ってきても何も言わない相方にも失望しています。

子供との喧嘩は体力だけじゃなく精神力も使い果たします。そんな子供に育てたのは自分の責任だから。
相方と喧嘩の方がまだましです。

昨日の落ち込み、再び復活です。
  1. 2005/03/22(火) 20:07:52|
  2. 日常。

休日の過ごし方。

いい天気、やる気も出てきたので洗濯三昧。
でも1号2号は部活、相方は少年野球のコーチで逃亡しやがりました……

相方は土曜日出勤。昨日は早朝から少年野球の大会の開会式とかでお出かけ。
で、今日も1日練習。

せっかくの休みでも、野球を優先するところがねぇ……
と書くと、世の中の旦那様方からお叱りを受けますけども。

でも連日帰宅が22時~23時、休みの日は寝転がるとすぐ寝ちゃう。
夫婦の会話もないわけですよ。
それでも少年野球などの自分の趣味を毎週毎週優先されるとね。







……それでも、私は「家にいてほしい」という想いを自分の中で殺さなきゃなんですかね。

せめて、隔週ぐらいにして欲しいけどなぁ……わがままなのかなぁ。

--

怒りついでに、布団干し・網戸の掃除・窓拭きやってました。
ついでに、おはぎ……じゃない、今の季節はぼたもち作ってました。
ついでについでに、今日の夕飯は炊き込みご飯。

ヒステリー起こすエネルギーを家事に向けて消化。
えぇ、まだ消化しきれてませんけどね。
メニエルくるくるも出てきたし体力が限界なので、薬飲んで寝ますです。きゅー。
  1. 2005/03/21(月) 20:07:00|
  2. 日常。

新ケータイ。

先ほどまで、車で30分ほどのショッピングセンターに出かけてました。
あちこちで買い物したりゲーセンで太鼓叩いたり、大分ストレス解消になりましたよ。
(使った金額のことを考えちゃいけない(をい))

ついでに新しいケータイに移行。
結局、auのケータイにしました。CDMAx1。
どうせ待ち受け専門だし、メールもそんなにやらないし。
いちお、100万画素のカメラはついてます。miniSDカードの16MBが1枚ついてたし。
でもこれが1円で買える恐ろしさ……デジカメ代わりに使えるよなぁ(笑)

2号のはauのWINになりました。今月はパケ割適用で、様子を見て来月からパケ定額にするかどうか決めます。
着うたフル対応で、5680円でした。去年12月発売がもうその値段。
私としてはカシオの200万画素カメラ付きのがいいなぁと言ったんですけど、「使うのは私」てな感じで却下(笑)

ケータイから画像をアップできるウェブログをやってますので、そちらに投稿が増えるかどうかです。

さ、あちこちに番号変更通知出さなきゃ……
  1. 2005/03/20(日) 18:22:51|
  2. 日常。

ふて寝。

昨日から、恒例のメニエルくるくる発症中。
朝から布団ひっかぶって寝てました。

家にいる2号の昼ご飯も作らないでいたら、階下の人に毒づかれるし。
頭痛いのも治らないし。

もう少し、ふて寝してます。
  1. 2005/03/19(土) 22:21:48|
  2. 日常。

PHS。

私は基本料金の安さから、PHSをずっと使っているんですけどね。
いよいよ、バッテリーパックの寿命がやってくるようです……

で、Docomoショップで買わなきゃだなぁと思いながら、値段を検索したんですが。
2800円ぐらいするようです。

……ケータイに切り替えるべき?(滝汗)
待ち受けだけなら、家族割+年割使って2200円ぐらいだしなぁ……
しかし、今は1700円ぐらいしか払ってないんですよ。
NTTがPHSから撤退するまでは使おうと思ってたしなぁ。

ひとまず、ヤフオクでバッテリーパックを1700円ぐらいで出している人(っつーか業者)を発見。
そっちで様子を見てみるかなぁ。
  1. 2005/03/18(金) 14:25:06|
  2. 日常。

手段。

某ラジオ局の「乗っ取り」(敢えてこう書く)に関して、連日の報道にうんざりです……
っつーか、仕掛けた側「生扉」の社長の考え方が今ひとつ受け入れられないんですなぁ。
株式で成り立つ会社制度では、多く株を持っている者の発言力が高まるんですけども。

「生扉」社長氏は、確かに革新的かもしれません。
停滞している日本の企業を動かすのはこういう人なのかもしれません。
でも、「言うばっかり」から脱却できてないような気がするんだよなぁ……

あと、きっちりした企業理念が見えてこない点があったり、学生のノリで動かそうとする点も気になります。
去年10月のプロ野球参入計画も、実際に提出されたものは中途半端でした。
「プロ野球チームを持ちたいと思った」とスポーツ好きを語るなら、プロ野球に参入できなくても社会人野球なりなんなりでその姿勢を見せてほしかったですな。
その後の地方競馬参入に関しても同様で、なんだか「中途半端」という言葉がついてまわるのが気になるんですよ。

彼を支持する人たちからすれば、私のような考え方は古いのかもしれません。
でも、少なくともこれから自分のものにしようとしている対象に向かって「死期を早める」だの「いずれ無くなる物だから私が殺す」だの言ってる人は、やっぱり信用できません。

一番いやなのは、「目標のものを手に入れるためならば、どんな手段を使ってもいい」という認識が日本中に広がって、感覚が麻痺することだよなぁ……


  1. 2005/03/18(金) 14:24:33|
  2. 日常。

卒業アルバム。

長崎のあの事件は、親御さんの気持ちを考えると触れるのも辛いのですが。

卒業アルバム:最後のページは白紙 佐世保・大久保小

卒業アルバムから加害児童の写真を「排除」するのは、切り捨てるような気もしていたんですが。
この記事ではかなり話し合いを重ねた様子が伝わってきます。
前向きに動き出そうとする子供たちの事を考えると、この事件は風化させちゃいけないと改めて思いますな。
  1. 2005/03/18(金) 14:23:24|
  2. 日常。

「のだめ」とクラシック。

階下の人が購入したクラシック全集CD(収納キャビネット付き!)がリビングに置いてあるので、2号がそれを聴きながら「のだめカンタービレ」読んでました。
作中でオーケストラが演奏しているラフマニノフのピアノ協奏曲2番とか、ベートーベンの「英雄」とかね。
そーいう楽しみ方は思いつかなかったなぁ……

っつーか、全部で60巻あるのに封を切ってあったのは2枚だけっつーのはもったいないですぞ>階下の人
(1号と2号が活用するからいいのか?)

しかしまぁ、家中がますますクラシックづくのはいいんですけど、音大に行きたいようなことを言う輩をどうしよう……
(某音大の卒業演奏会を聴きに行って、余計に心が揺れてます>1号)
  1. 2005/03/17(木) 16:50:51|
  2. 日常。

コメントスパム。

こっちのブログにコメントがついているからなにかと思ったら、「完全無修正……」などというアダルトなサイト誘導のコメントでした。
なんだコメントスパムかと思ったら、システムの方で対処してくれたみたいですよ。

一部コメントスパムについて

こういうのって、一括して投稿するようなプログラムがあるんですかねぇ……
  1. 2005/03/17(木) 08:03:08|
  2. 日常。

高校説明会と税務署。

2号の高校説明会に行ってきましたよ。
うちから駅まで20分徒歩→電車で15分→駅から20分徒歩。
1号に比べたら乗り換え無しですけど、雨の日とかはちと面倒。

教科書と学校指定の靴を購入、体操着一式を注文した後に説明会ですよ。
眠いのなんのって……(汗)

帰りに税務署に寄り、昨日同封し忘れた源泉徴収票を提出。
ところが「これ、同封し忘れたんですけど」と顛末を語って源泉徴収票を見せたとたん、窓口の人は露骨にヤな顔。
「困りますねー……」と言って、そこから先に進まない。
「今朝電話したら、窓口に言ってもらえればと言われましたけど」と話をしてもまだ硬直。
「預かっていただくのが無理なら郵送で担当部署にお送りします」と言ったら、ようやく「お預かりするのはいいんですけど、今ここで提出書類を探して添付しろと言われてもできない」と口を開きましたよ。
「今朝の電話では預かって処理していただくという話になったんですが」と私が話して、ようやく話がまとまりました。

……や、そりゃ添付し忘れた私が悪いんですけどね。
あの露骨な顔は絶対忘れないぞーヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/03/16(水) 20:53:45|
  2. 日常。

母校スレッド。

母校のスレッドがある掲示板をしばらく読んでいなかったので、久々に行ってみましたら。

どうも書き込みの内容が目に余る……

一人の子によってたかって「何組?」「ハンドルの由来は?」「何委員やってるの?」「選択授業の班は?」といろいろ訊きまくる。
その子は「勘弁してください」「ごめんなさい、教えられません」と書いているんだけど、それでもしつこく質問責め。
「みんなで仲良く書き込んで盛り上げてるのに」とか「雰囲気悪~い」とか、その子が答えないがために白けるような書き方をしてるんですなぁ。

で、見かねた他の人が「ある程度個人が特定されるようなことなんだから強要しちゃだめだよ」となだめたら、「関係ない奴は書き込むな!!!」ですって……

……おーい、それは違うだろ……(-_-;)

そのスレッドは、前にもブルセラまがいの勧誘があったり、それに応じようとする生徒がいたりで、卒業生から警告のメールが学校側にあったんですよ。
それで、学内でも問題になっているんですけどねぇ……

過去の書き込みでも、同じような事が繰り返されています。
前にも卒業生が懐かしんで書き込んでいたのですが、「おばんは来るな」「先生でもないくせに注意するな」と排除する書き込みも多くて、目も当てられない状態になっています。

……ってゆーか、こういう「考え方が幼い」子たちが後輩だっつーのが情けないよorz

そりゃあ我々のときも、卒業生からおしかりの手紙が来てたりしましたよ。
電車内でのマナーが悪いとか、格好が派手すぎるとか……確かに、注意されてあまりいい気分ではありませんが、それだけ周囲から注目されているということ。
ひとまずは反省しますし、その人に向かって直接暴言吐いたりはしませんがな。
それが、匿名掲示板では言葉の刃をばしばしたたきつける。
何故、注意されたのかがわかっていない。

話の内容から中学生だと思いますが、考え方があまりに幼すぎるし、そういう考えで彼女たちが匿名掲示板などのネットの海におぼれているとしたら、かなり怖いです。
卒業生だからというだけではなく、同じ年代の子供を持つ親としても、怖い話ですわ。

今までの反応を見ても、書き込んで注意するだけの気力はないんですが。
何とかならんもんかなぁ……
  1. 2005/03/15(火) 22:00:39|
  2. 日常。

確定申告。

確定申告終了。相変わらず最終日に郵送です(をい)

医療控除の申告書作成も一緒にやってました。一人ずつ領収書をわけて、明細を書いて……って面倒だなぁ。
階下の人たちの医療費がけっこうな額なので、今年も申告したんですけどね。
……おかーさま、今年の領収書も入ってますよ……

去年の分だけだったらそんな金額にはなりませんけど、一応作業したんです。

で。
両方とも郵送で行ったんですが。





源泉徴収票を入れ忘れた……orz





税務署からの電話を待つか、自己申告で置きに行ってくるか、どっちがいいかなぁ。

  1. 2005/03/15(火) 22:00:10|
  2. 日常。

実家行き。

DSCN2984s.jpg

今日は2号と一緒に、ちょこっと実家に行ってきました。
合格祈願した天神さまにお礼参りが目的です。

画像はその天神様。一応東京都(笑)、新宿から30分ってところです。
ちょっと山の斜面を登れば、ジャイアンツ球場にたどり着くはずです……って、道がありませんがな(笑)

この神社がある山の麓には湧き水があって、大勢の人が汲みに来てましたな。
これでお茶をいれると美味しいとか、なんだか知らない間にいろいろ注釈がつくようになってましたよ。

で、そこを出るときに、実家に電話。
お昼時ということもあって、食べるものをどうする?てな話をしてたんですけどね。

「うーん、わかんない……あんた食べたいもの適当に買ってきて」
……(^-^;)

仕方ないから材料を買って、和風スパゲティ作りましたよ(^-^;)

あとはぐだぐだ世間話。
っつーか、実家はタバコ臭きつい……頭痛が起きちゃって、半分ぐったりしてました。
適当なところで切り上げて、帰ってきましたです。

2号は「ピザ食べたかったなぁ」と言ってましたが、近所のピザ屋が平日は夕方からしか配達してくれなくなったとか。残念。

--

さて、ホワイトデーということで、部活の先輩に山ほどもらった1号はどうしたんでしょう。

……「学校行ってから気づいた」ですって。はー。
明日、1日遅れで渡すようですよ。
  1. 2005/03/14(月) 20:16:32|
  2. 日常。

雪とドラえもん。

DSCN2977s.jpg

寒いよう……と思ったら、突然雪が降っております。
降り方だけ見ると、えらい吹雪ですよΣ(゚Д゚)

あんなに天気がよかったのになぁ……って、相方は少年野球のチームでバーベキューに行ってるんですが(汗)

--

ドラえもんの新しい声優陣が発表されましたな。
見ている側も前のドラえもんのイメージを引きずらないようにしなきゃです。

長い間、特定のキャラクターを続けて演じられると、そのイメージが見ている側で構築しちゃうんですな。
ルパン然り、サザエさん然り……

カツオくん交代のときはかなり抗議が行ったようですよ。
高橋和枝さんのお体が悪かったので降板ということになったのですが、突然だったために「早く元のカツオくんに戻してください」とかね。
新しいキャスト(富永みーな嬢でしたっけ?)も努力してるのになぁ……と思いましたが。
今回のドラえもんもそうならないことを祈るのみです。

それにしても……ジャイアン役の木村昴くん、老け顔だなぁw
「おはスタ」でちらっと見たことがあったんですが、今回の発表で14歳と知ってびっくりです(^-^;)
あと、関智一さんというと……ボイスラッガーの印象が強いなぁ……(中途半端にマニアックなネタ(汗))

--

不良高校生がまーだ帰ってきません。
定期演奏会が近いっつーのもあるのかもしれないですけどねぇ……
  1. 2005/03/13(日) 22:17:15|
  2. 日常。

箱根行き、2日目。

DSCN2876s.jpg


帰宅しましたヽ(´ー`)ノ

所々で撮影したものをケータイからブログ更新して載せてたんですが、途中で電池切れです(汗)
また後ほど載せますね。

--

11日の続き。

朝7時ごろに目が覚め、8時ぐらいまでだらだらしてました。
熱も下がってるし、とにかく食べて薬を飲もうということで、朝食へ。
バイキング形式の朝食は美味しかったんですけど(略)

朝食後もだらだらしつつ、チェックアウト。
芦ノ湖湖畔で写真を撮ったり、おみやげ買ったり、昼食用のパンを買ったり。
……気づいたら、1号がゲームセンターでメダルゲームしてるし(-_-;)

そこから伊豆スカイラインを通っていざ天城高原へ。
途中の十国峠で撮影したのが上の画像です。

伊豆シャボテン公園ではカピパラが温泉に入浴中ヽ(´ー`)ノ
これだけで目的を果たしてしまったんですが(をい)
園内をまただらだらと散策……って、風が強すぎる(汗)
お昼を食べるのも一苦労でした。
温室の中にいてもなんだかにぎやかだったなぁ……

それから道に迷いつつ(汗)135号線で伊東市内へ。
「道の駅」でまたおみやげ買って、夕方18時ごろに出発。
真鶴道路・西湘バイパス経由で帰ってきましたが、特に渋滞にはまるようなことはありませんでしたな。
(何度か道を間違えてましたが>相方)

夕飯は途中でラーメン(笑)
昨日の夕飯を食べ終わった時点で「明日はラーメン食べて帰ろう」って言ってましたからねぇ……

デジカメの画像整理や荷物の片づけがありますが、とにかく今日は寝ようっと。
  1. 2005/03/12(土) 23:52:45|
  2. 日常。

箱根行き、1日目。

帰宅後に書いてます。まずは11日分。

--

当日は10時半ごろ車で出発。
途中で「アレ」を買って、厚木から小田原厚木道路で箱根口まですいすい。1時間弱で着きましたよ。

で、「生命の星・地球博物館」で化石やら鉱石やらを見学。
箱根湯本で遅めの昼食をとり、おもちゃ博物館に行ったところで部活を終えた1号から連絡。
「小田原から箱根湯本までおいで」と指令を出し、途中で無事に落ち合いましたよ。

しかし箱根はざぶざぶの雨(汗)
霧がすごいのに、あの箱根路をばんばん飛ばす相方……
ただでさえ車に弱い2号はうなってましたよ。

ようやく芦ノ湖湖畔のホテルに到着。
昼ご飯を食べていない1号に何か買おう……と思ったら、食べるものが売ってないΣ(゚Д゚)
コンビニがあるというから安心してたのに、シーズンオフだからですかねぇ……
仕方ないから土産物を売っているところでお菓子とおつまみ買って、夕飯までそれで持たせました。

で。
ホテルの中にレストランがあるし、雨もひどいから夕食もそこで済ませようとしたんですよ……

……orz
うーむ、価格設定の7割ぐらいは人件費か?(こら)
(ちょっと納得がいかなかったらしい>たぬ)

食べている最中からちょっと寒気がしてたんですが、部屋に戻ったら完璧にダウン。
露天風呂もホテルの外にあるということで、行く気力も無くなりました。
お風呂まで屋根があるし、濡れないで行けると言われてもあの寒さの中を行く元気はありませんでしたよ。2号も同じ理由で露天風呂パス。
相方と1号は入ってきたようですけどねぇ。

予め持参した風邪薬を飲み、22時過ぎにベッドに潜り込んで寝ちゃいました。
私たちの部屋の方が広かったので、こっちで相方がだらだらビール呑んでテレビ見てたみたいですけど、記憶がないです(汗)

12日に続く。
  1. 2005/03/12(土) 23:51:40|
  2. 日常。
次のページ

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。