FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

WBC二次リーグ。

(mixi日記では実況中継モードでしたw)

今朝から始まってますが、仕事が終わらないのでテレビは消しています。

試合開始直後、イチローが先頭打者HRを打ったのにはびっくり。
半分寝ぼけてましたが、すっかり目が覚めました(^-^;)
その後、「むねりん」こと川崎(漢字が違うけど勘弁してちょ)が2点タイムリー。
まぁそのまま行くわきゃない、という予感は当たり、上原はあぶなっかしい投球の連続。
速報でロッテの清水が同点HR打たれた、というところまでチェックしました(こら

気になるから音だけでも……と思うんですが、どうも実況の人がねぇ……(シドニー五輪のサッカー中継で「ゴール」を27連続絶叫したあの人です)

というわけで、気になりつつも仕事続行です。

------

休憩中。
……えーっΣ(゚д゚lll)

岩村犠牲フライ、西岡タッチアップで1点→スタート早いっつーんでアメリカが抗議→2塁塁審はセーフの判定、でも主審がアウトを宣告。

おいおい、あれをアウトにされたら日本の野球は成り立ちませんよ?
VTRだとOKラインだと思うんだがなぁ……

#仕事しろ>たぬ

------

えぐーえぐーえぐーえぐー…………。・゚・(ノД`)・゚・。
(2アウト満塁、ロドリゲスがさよならヒット)

試合内容はいいものでした。見事なファインプレーもあったし。
特に最終回、2アウトを取った際の藤川の投球。
野球のおもしろさはここにあるんだよなぁ……


あのタッチアップがセーフだったら、という声も当然出てくるとは思いますが。
切り替えて、とにかくもう2戦がんばっていただきたいです。


……さ、仕事に専念……orz

------

いろんな意見もあるようですが、当事者であった西岡選手のコメントが。
http://www.tsuyoshi-7.com/from/index.cgi?year=2006&mon=3&day=13

この中で、
> あれは僕のミスです。
と認めたことに関して、「こうやって引き下がるからいけないんだ」という意見もあるようですがね。
当事者としては、こうして切り替えることで次の試合に臨むコンディションを作りたいんだと思いますヨ。

> まだメキシコ、韓国に勝ってアメリカ倒すからな!

と宣言してくれてるのが何とも嬉しいじゃありませんか。
次の試合での活躍が楽しみっす。

#てゆーか、日本の少年野球から高校野球では審判に喰ってかかるという行動はNG、と刷り込まれちゃうから……なんてのは独り言♪
(それをいいとも悪いとも言えないし(^-^;))

  1. 2006/03/13(月) 13:31:47|
  2. 日常。

今日のたぬちゃん。060312

今日は洗濯をしたいところですが、頭の中のカエルセンサーが「微妙に降りそう」と反応してます。
薄いものだけにするかね。

------

1号2号は部活、相方は少年野球のコーチでおいら一人で取り残されてますw

どーも1号の低空飛行が気になるところですが、おいらがいろいろ言ってもしょうがないしなぁ。
似たような経験を高校2年、3年でやったので、非常につらいのはわかるんだけど。
でも、当事者じゃない立場なのに、そこまで悩む必要は……というのはやっぱり第三者だからだよね。

まぁ悩め悩め。(千尋の谷に突き落としモード)

------

ミミズがまたコンクリートの上で大量死してます。
昨日5匹、今朝4匹。気になるなぁ。

------

いやはや、こういうのを作るのが好きだという人が多いんでしょうね(^-^;)

「静香うどん」完成 佐賀・鳥栖市のうどん店

反り返るえび天、イナバウアーそば人気

……純ちゃん定食はまだあるのかなぁ……>横須賀市

------

で、22時も近いというのにまだ帰ってきませんよ~>1号
「夕飯いらない」とメールがあったので、どこかファミレスで部活のミーティングしてると思いますが。

このところの不機嫌は部活が上手くいかないのと定演が近いからだと思いますが、ちーとそれで当たられるのもねぇ。

ま、去年の今頃もこんな感じでしたが。
今回は自分の演奏のことだけではなく、部活内のコミュニケーションの問題も負担になってるようです。
もうちょっと要領よく立ち回ればいいんだけど、それができればそんなに落ち込むこともなかろう。


っつーか、そんなに考えすぎて落ち込む性格は誰に似たんだ?






……あたしかorz

------

1号、今帰宅。
今朝よりは大分機嫌が直ってるっぽいです。
まぁよく話し合いができたんでしょうかね。
  1. 2006/03/12(日) 22:29:05|
  2. 日常。

お仕事進捗状況

自分的締め切りはぶっちぎりましたが、実際はまだ猶予があります。
でも相方の仕事の直しも入ってきたし、月曜日に完全納品しないとなぁ。

気になっていた箇所を編集氏に相談、結局直すことにしました。
言わなきゃ手間も増えなかったけど、そのまま本になったら絶対に後悔しそうなので。

……でも、それを考えつつPCに向かってたら、胃痛オンパレードw
胃腸薬服用・夕飯も食べずに23時ごろに沈没しちゃったようです。
(相方が帰宅してもへろへろしてたから何したかわかってない(ぇ)

4時ごろに起床。大分寝たので頭はすっきりして……ないですorz うつぶせで寝てたので顔もむくんでぷくぷく。丸い顔がいっそうまん丸。
まだけろけろするっぽいので再び胃腸薬服用。
おでこが冷えきって痛いので、ダ○ソーで購入した200円ニット帽を着用しつつお仕事。
ふと鏡を見たら、サンボマスターのギターを弾く人みたいでしたw

さ、部活行く人の弁当作らなきゃだ……

------

1号2号とも部活に行く予定でしたが、1号が自主的に病欠。
どーも部活でいろいろとあるようですヨ?
まぁそうやっていろいろと悩むお年頃なので、特に心配はしませんが、定演近いのにいいのかなぁ……
(ホントにそちら方面の方々にご迷惑おかけしてるようで心苦しいっす>某先生&イケメントランペッター氏)

で、作ったおにぎりどうするよ(汗)
1つは私の朝食になりましたが、あと残りは昼に食べさせるかなぁ。

------

相方も野球の練習を自主的に休んだっぽいです。
2号もお昼に帰ってくるし、昼ご飯をどうするかなぁ。
(もうその辺が一番面倒で面倒で(こら))

------

仕事の修正、もぉちゃぶ台ひっくり返したい状況。
頭が回らないってのもあるなぁ……
  1. 2006/03/11(土) 14:28:29|
  2. 日常。

性格分析。

くらまちゃんちから拾ってきました。
http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/index.cfm

眠気覚ましに……いやマジで眠くて困ってるんで。

------

気質 行動性
タイプ 実務家
主文 危険に直面しても、手際よく問題を解決する沈着冷静な実務家です。
解説  独立心が強く、人と打ち解けず、一見お高く止まっているように見えますが、実は大変冷静な実務家です。何事に対しても客観性を失わず、平常心を持ち、落ち着いています。危機に直面しても、手際良くテキパキと問題を解決。一人で忙しく立ち回るのは好きですが、計画を練り直したり、話し合いを重ねたりするのを極端に嫌います。工夫に富み、あらゆる機械や情報に詳しいです。
 非常に現実的で、自分で何でも決め、行動します。一人で働くか、ほんの数人の有能な人と働きたがります。人の手を借りずに、物事を解決するのが得意です。
 その一方で、一人でスリルを味わうことが好きなようです。

留意点
 機械や情報には強いですが、人間関係には弱い傾向があります。ちょっとでも人間関係がもつれると、責任から逃れようとして人から反感を買ってしまうでしょう。また、プライバシーを大切にするあまり、身近で信頼する人にさえ、自分の本当の気持ちを明かさないようです。その一方で、意見を述べる際には率直で正直なので、もったいぶった見栄っ張りの人とは気が合いません。

アドバイス
 他人を心の中に入らせようとしないため、人と深くつき合うことができません。もっと人間関係に気をつけて、人の注意を払うようにしましょう。そうすれば、人間関係をスムーズにでき、仕事をうまく進めることができます。

------

(ノ∀`) アチャー
  1. 2006/03/10(金) 10:25:31|
  2. 日常。

愚痴いろいろ。

冷たい雨ということばがテレビやラジオから聞こえてきますが、雰囲気は春ですよー。
今日が卒園式とか卒業式の方々も多いので、雨も落ち着いてくれるといいんですがね。

------

中学生が放火したという話で、問題発言する階下の人にげんなり。
あれは子供に聞かせられないよなぁ……

「今日、いつもより早く家を出たい」ということを言う人が。
んーと、その希望時刻の10分前に言われても困りますが。
(いつもぎりぎりで弁当作って食器洗って、車を出したりしてるんで)
文字通り猛ダッシュでなんとかしました。
なんとかするからいかんのでしょうか。

明け方から雨がしとしと降ってるんですが、気温・気候ともに雰囲気は「寺尾モード」突入w
「Shadow City」BGMにお仕事がんばろう、とPCで聴こうとしましたが、どうやらメモリがきびしい……
(メディアプレーヤーはメモリ喰うもんなぁ)
ブラウザ・エクセル・画像キャプチャツール・アウトラインプロセッサとツールを総動員させてる状況。
メモリをあまり喰わない他のプレーヤーを探す根性も時間もないので、あきらめております。

以上、朝食のおにぎりを片手に愚痴オンパレードでした。
  1. 2006/03/10(金) 07:24:04|
  2. 日常。

ひたすら仕事。

今は夕食作って階下の人達&子供達に食べさせてます。
おいらは一休みしてから仕事再開。

今回もブログ系の執筆なので、ネットやりながらですががりがりお仕事。
明日、ある程度入稿しないとなのでフルスロットルにしなきゃあかんですわぃ。

いやまぁわけのわからんニュースが多かったりもするんですがね。
藤沢市内の有名私立高校ってどこよ?という話ですが、どうやらTVKは学校名出したそうです。2130のニュースチェックかな。
(だいたいあそこっぽい感じですが(こら)

期末テスト週間も明日で終了。というわけでまた弁当作り再開です。
っつーか、仕事の手を休めて昼食作りって方が面倒なんで、弁当作った方がお仕事的には助かります。

自動車税・重量税の戻りがわずかながらですがあるということ。
重量税は振り込みにしてもらいましたが、自動車税は郵便局まで行かなきゃ。あー面倒。

で、そろそろまたお絵描きしたくなる罠。
現実逃避してる時間もないっちゅーねんw
(この日記こそ現実逃避だってばよ>たぬ)

あ、本家たぬサイトのカウンタが88888達成しとりました。
多重カウントを防ぐようなものにしてから回転が鈍くなりましたし、閑古鳥サイトですがwよく回ってるもんだと思います……
キリ番ゲット祭りやるの忘れたな。
  1. 2006/03/09(木) 23:23:29|
  2. 日常。

クマ~

きっちり寝たはずですが、まだ眠いです。
あー、仕事が進まなくて困るよぅ……

で、日テレズームインSuperの「新聞ナナメ読み」のコーナーでこんな記事を紹介してたんで、思わずサイトの方でもあるかなぁと検索。


http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000000603080007
http://mytown.asahi.com/hokkaido/k_img_render.php?k_id=01000000603080007&o_id=2143&type=kiji

……や、向こうにしてみれば見ている側は獲物なわけでw

#展示の仕方も際だって面白そうなので、一度は行ってみたいです……>旭山動物園

  1. 2006/03/09(木) 08:04:42|
  2. 日常。

今日のたぬちゃん。060308

NHK教育の「にほんごであそぼ」かな、野村萬斎が「汚れちまった悲しみに」と吟じてました。幼児番組で中原中也っつーのは渋いなぁ。

------

11時半から歯医者です。
取れたものをかぶせてもらうだけならいいんですが、前歯のは壊れたっぽいので作り直しだろうなぁ……嗚呼、出費がorz
保険のだからある程度強度が足りないのは仕方ないんですが、10年前に京王多摩川の歯医者で作ってもらったのは未だに丈夫です。なんだかなー。

1号が部活の費用を金曜日までに持っていく、というので銀行にも行かなきゃですわぃ。
定期演奏会のDVDの費用もあるので、ちょっと大きい金額。(高校生にしては)
まぁ後々残るものですし、実家でもDVDを楽しみにしてるので。
そういえば今年の定演は平日開催。相方は半休取るとか言ってますけど。

買い出しは昨日済ませたから……と思ったら、「シャンプーないよ~」ですと。ぐはー。
いつも行く大きなドラッグストアが広告入ってたので、そこでいつも使うのが安くなってれば……と見てたら、今月いっぱいで閉店だそうですよΣ(゚д゚ノ)ノ
場所もいいし、駐車場も広いので重宝してたんだけどなぁ……ジュースや米、お菓子とかも安かったし。あの店舗はだいたい3年ぐらいで閉店・新しい店が入って開店してるような感じです。何かあるのかなぁ。

今日こそはもう少し仕事を進めないと。
歯医者に予約時間に行ってもどうせ待たされると思うので、メモ帳持ってってまとめてようかなぁ……

------

歯医者に行ったら、「これうちでやったんじゃないわねぇ」ですと。
あ、そうだったっけ?(^-^;)
「うちのは裏に補強金属入れるから」ということで、下の歯とぶつかる箇所が割れて壊れるようなことはないそうな。
まぁ結局作り直しということで。

「んー、右側だけで噛む癖治ってないのねぇ」
はい、気づくと右だけで噛んでるなぁ。
「考え事して頬杖つくのも右ばっかりでしょ。けっこう右奥歯に力がかかってるのよねぇ……」
センセぇ、なんでそんなにわかるんですか(^-^;)
「今はいいけど、両方に力入れるようにしないと顔の形変わるわよ」
Σ(゚д゚ノ)ノ
「歳取って、顔の筋肉がなくなってくると一目瞭然よ~」
……治します、はい。
でも気づくとやっぱり右だけで噛んでるのでありました。やば。

------

このところ、21時過ぎると異様に眠くてたまらんです。
相方の帰宅が22時なので、うっかり寝ちゃうと中途半端に起こされる形で非常につらい……

仕事がどうにも終わらないので、そうそう寝てもいられません。
先日まで格闘していた相方経由のお仕事も直しが戻ってきたし。
がんばれば何とかなるはず……だけど、眠くてどうしようもないです。
明日も気温が低そうだし、冬眠したいなぁ。
(春眠じゃなかったのか?)

#昨日も「ガラスの仮面」見忘れて寝ちゃいましたorz
 例のシーンがどうなったのか気になるところです……
(作画監督によってはまた感想も違ってきますが)
  1. 2006/03/08(水) 23:55:57|
  2. 日常。

湘南電車。

3月17日いっぱいでJR東海道線の113系、いわゆる「湘南電車」が引退しますが。
それに併せてか、藤沢駅にこんなキオスクが登場。

「湘南電車」模した駅売店開業へ JR東海道線の藤沢駅

……見に行きたいけどなぁ……なかなか利用機会がないのよねぃ。
(いつも小田急なんで)
そのうち、「鉄」な某氏がこっち方面にやってくることを期待。撮影よろしくです>某氏(こら)

で、やっぱりこの系統は「湘南電車」で通じるんですけど、「かぼ電でしょ?」という声があちこちから聞こえます。
まぁ確かに東海道線だけを走ってたわけじゃなく、中央線でも急行アルプス号とかみのぶ号はこれだったような。
しかし、一時期は大洋ホエールズのユニフォームもこのカラーリングだったので、やっぱり印象深いのは「湘南電車」の方だなぁ……

#大洋のユニフォームがいわゆる「湘南カラー」になったのは、某山下大輔氏が入団した翌年のこと。
 山下氏の入団をえらく喜んだ球団社長が氏の出身の静岡をイメージした「お茶とみかんの色」にしたというのは一種の伝説ですかねぇw

------

追記。
上記日記はmixiの方にアップしてたんですが、その後某氏がご自身の日記に撮影してきた画像をアップしてくれ、見ることができました。
ありがとねー(^・^)チュッ♪
  1. 2006/03/07(火) 10:32:56|
  2. 日常。

負けた……(気候に)&雑事

昨晩は気温とともに体温も低下し、一時期35.1℃でした。
平熱が36.5~36.7℃前後の私にはありえなーい('A`)

血圧も低下。22時ごろからえれえれともどすわお腹がくだるわ動けなくなるわで、ただ布団にくるまってめそめそしてるだけ。体の置き所がないというか、どこを向いても気持ち悪いので寝るにも寝られない状況。
5枚重ね着&毛糸の帽子着用&あんか使用でようやく体温が上がり、寝ることができましたよ('A`)
今朝はまだちょっとくるくるしますが、気持ち悪さは大分落ち着きました。

こーいう症状は年に数回はやるんですが、昨日は特に午前中との温度差が激しすぎましたな。
自律神経の根性がないというか、体がついていかないっつーか、融通が利かないというか。
気温の変動が激しい今の時期は特にだめです。

まだ少々PC画面を見るとめまいがします。
仕事しなきゃなんだけどなぁ……

------

結局急激な体調不良で仕事も進まず。
とりあえず、作業領域を拡げなきゃと画像専用にしているフォルダを整理、DVD-Rにバックアップ。

で、ついでに「このフォルダはなんじゃらほい」と覗いていったら、大昔のデータがぞろぞろ出てきましたよ。
旧掲示板のログ(98~99年辺り)とか、ごそごそ書いていたシナリオとか……
画像データやシナリオに関しては、日付が92年とか93年とか。中身を覗くとショックでどーにかなりそうです(汗)
おいらも若かったなぁ……
手を出すと時間がかかりそうなので、ひとまず封印。(今まで同じプロセスを経てきたものと思われる)

一昨日あたりからあやしいと思っていた奥歯のかぶせものが一気に3つはずれました(泪
そろそろ歯医者さんが呼んでるなぁと思いつつ、放置しちゃってた報いだわね(T_T)
前歯も少々あやしいので、覚悟を決めて歯医者に予約を入れます。

#で、当然のごとく確定申告は(略

------
追記(つーかメモ):
歯医者は8日1130。押して押してお昼ごろになりそうなよかーん(泪)
  1. 2006/03/07(火) 10:31:06|
  2. 日常。

おわびですってよ。

こーいう人が文科省のトップっつーんだから情けないです。

文科相:スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で

荒川静香選手の文部科学省訪問時における発言について

てゆーか、問題発言が出たのは28日。
おわびが出るまで時間がかかりましたなぁ……
  1. 2006/03/06(月) 23:28:34|
  2. 日常。

今日のたぬちゃん。060306

明け方にごそごそ日記更新。
おいら的には標準時ですが何か?(こら)

というか、うっかり寝ちゃったんですよ……
久々に作表の仕事やってるもんだから、目が疲れるのなんのって。
ついでに首の後ろが痛いのなんのって。
頭までずきずきしてきたので鎮痛剤服用。
ニュースを見ているうちに沈没してました。
(前の日と同じパターン)

夢の中でも仕事してましたが、ふと気づいて2時起床。すげーや俺。
ちょっと行き詰まってた箇所の解決方法が思いついたので、却って寝たのが良かったか?(苦笑)

------

相方からやってきた仕事が一区切り。でも校正とかはこれから。
入稿時期の遅れ、データの不具合等もあり、予定より3日押しちゃってますよ(゚Д゚;)

そしてこれから96ページものの執筆が待ってます。
ホントに締め切りに間に合うのか?どーするよおいら??

今朝までやってた仕事の校正はその後、ということになってます。
……あれ? 確定申告は????

#で、こーいうときに限って無性に絵が描きたくなる罠……orz
 一休みついでに描くか(こら)
  1. 2006/03/06(月) 22:24:52|
  2. 日常。

今日のたぬちゃん。060305

昨日はだいたいの予定をこなし、午後は仕事。
夕飯も適当に作りまた仕事。
朝までに終わらせるつもりが23時ごろに沈没しちゃったので、結局今日も仕事してます。

今日の夕飯に食べる予定のものを昼食に食べちゃった人がいるので(書いておかないとだめなのかなぁ)、急遽献立を組み直さなければです。私は3日分の献立を頭の中で組んで買い物をするので、こういうイレギュラーなことがあると大幅に予定が変わっちゃうからたまらんです。
……何も気づかずに、そのまま同じおかずを出すという手もありますよ>たぬ(いぢわる)

偏頭痛は治まりません。
気圧のせいなのか、花粉症の関連なのかわけがわからん状況です。
かゆかゆは大分治まってますけどね。

明日から1号2号ともに期末テスト週間ですよ。お昼も作らなきゃいけないので面倒だ……
  1. 2006/03/05(日) 18:44:00|
  2. 日常。

今日のたぬちゃん。060304

洗濯。山盛りの洗濯物をなんとかします。
でも布団干しは躊躇するなぁ……(朝から花粉がすごい)

2号が「服買う~」というので、主婦の味方「しまむら」に行くついでに食料品買い出し。
「しまむら」で済ませてくれるような娘っつーのは親孝行なんだかどーなんだかw

昼には戻ってきて、昼食後に仕事再開の予定です。
あー、終わらないよぅ……(つ_・、)

  1. 2006/03/04(土) 11:42:42|
  2. 日常。

今日は雛祭り。

だってのに、お雛様出してませんよ(汗
(毎年出してくれる人が今年は出さなかった……)
一応女の子がいる家なのに、なんだかなぁ。

で、駒大苫小牧が春の選抜高校野球を辞退したとか、WBCが今日から開幕とか、いろいろニュースはあるらしいんですが。
今朝の一悶着の後遺症で音を聞くのもしんどいので、テレビも消したまんまです。

今はとにかく目の前の仕事を終わらせなきゃ、家出するにもできませんw
江ノ島水族館に行って、クラゲをぼーっと眺めていたいなぁ……
  1. 2006/03/03(金) 11:41:48|
  2. 日常。

今日のたぬちゃん。060302

今日は早く目が覚めたので、5時ごろからお仕事のファイルと格闘。
支給されたデータがとんでもないことになってたので、対応に追われました。
これだけで2時間無駄にした……orz
(朝の怒濤の書き込みはその憂さ晴らしw)

早いところこれを終わらせないと、その後に待っている執筆のお仕事に支障が出る状態になります。
確定申告はさらにその後……毎年こんな感じで危ない橋を渡ってませンか?>たぬ

1号2号ともに高校の卒業式ということなので(まだ卒業しないよw)、午前中で帰ってくるという話。
お昼も作らなきゃと思い、銀行に行くついで買い物も。
2号が帰宅、親子丼を作って食べさせるも1号が帰ってこない。
16時過ぎてもまだ帰宅せず。
頭痛がひどくなってきたので鎮痛剤服用、のびてる間に帰宅したようで、カップラーメン食べてたようですよ(汗)

頭痛は冷えているからでしょうかねぇ。毛糸の帽子かぶってると大分良い感じ(^-^;)

テレビもあいかわらずあのニュースばっかり。
小学生の学級会みたいだなぁと思ったり。

で、仕事が煮詰まってくると無性に絵コンテ切りたくなる罠w
時間ができるとこの創作意欲ってどこに行っちゃうんでしょうかねぇ……
  1. 2006/03/02(木) 21:17:26|
  2. 日常。

寺尾氏@キリンラガービール

 060301

寺尾聰氏が出ているキリンラガービールのCM、まだ見てないんですがね。
サイトの方にアップされているというので見てきましたが。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/twf.html

……音しか出ません(つ_T)

んー、何が原因だったかなぁ……

ついでに、一緒に出演されているメンバーの名前を見て(*´Д`)ハヌハヌ
このメンバーでツアーを行ってて、今度横浜だかどこかでライブがあるんですが。
結局チケット取らなかったなぁ……
(ライブ関連ではいろいろすごいらしい>寺尾ファン)

ひとまず歌声聞いて(*´Д`)ハヌハヌ
ついでにライブ盤とか新曲とかアルバムとか出ることも期待して(*´Д`)ハヌハヌ
そしてCDを引っぱり出してきて仕事のBGMにw
(お約束ですね)

#ここでは「やっぱりねー」と頷いてくれる人が少なくとも2人はいる……はず(^-^;)

------

追記。
WindowsXPをインストールし直してからメディアプレーヤーをバージョンアップしてませんでした。てへ。
というわけで、9シリーズを入れたら無事に見ることができましたよ。
(最新の10はどうも動作が好きではないので……)
歌声に(*´Д`)ハヌハヌしてましたが、昔の写真混ぜるのはどうかなぁとw>寺尾氏
  1. 2006/03/01(水) 09:18:45|
  2. 日常。
前のページ

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード