FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓と林檎の関係

仕事で使うファイルを送ってもらったはいいんですが、sit形式で圧縮してある……

や、StuffIt Expanderがあるから解凍できるはずなんですけども、中に含まれる全角文字がエラーの原因ぽくて未だ開けず。ううー。
Zipで送りなおしてもらうかなぁ……

っつーか、前回送ってもらった時(そのときはZip形式)にファイルに全角文字が含まれてて、文字化けするからやめてください~とお願いしたんですけども、改善されず。
っつーか、相方経由で話をしてるからダメなのか?(−_−;

音楽、映像関連は未だに林檎の方が上!と頑なに言い張る人が多いんですけども(特に業界関係者……orz)
おいらはその利点がわかんない……
メインで使ってるツールだと、どうしても窓版の方が開発が早い&機能が充実してるからなぁ。

ただ、やっぱりデザイン関連業界内だと林檎の方が圧倒的優位にあります。
仕事の話を持っていくと、「窓? へっ」と鼻で笑われる事務所もあるし。
うちにも林檎を1台入れるってのが一番いい解決方法なんですが、それはできない相談でスorz
スポンサーサイト
  1. 2006/11/29(水) 00:00:00|
  2. 日常。

ぺふ。

文章がまとまらない……⊂(。A。⊂⌒ヽつ




「かゆ」
「うま」とか残して日記が途絶えたら、脳味噌がウィルス感染したと思ってください(ばく


#ゲームネタ……
  1. 2006/11/29(水) 00:00:00|
  2. 日常。

早朝活動中……また。

21時ごろに脳味噌のスイッチが切れてw
目が覚めたら2時でした。がふー。
相方の帰宅にも気付かず、そのまま放置されていたようです( ̄∀ ̄;
まぁ大人なんでほっといても晩ご飯ぐらいは食べますけど、それに階下の人が気付くと次の日にうるさいんだよなぁ……
続きを読む
  1. 2006/11/28(火) 00:00:00|
  2. 日常。

早朝活動中……

このところ22時に寝て3時ごろ起き、作業を行うというなんとも健康的な生活を送っています(マテコラ
つか、22時にスイッチが切れたようになっちゃうんだよねぇ……
いやまぁたまにスイッチ切れないでそのまま夜に活動してたりしますが。

続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 00:00:00|
  2. 日常。

PCセットアップ

旧機がいよいよアレになったので、Maekawaくんのところからやってきたのをセットアップ。
来てから2か月経ってないか?とは言わないお約束……や、ハードディスクをなかなか買いに行けなかったというのもあるんで。
(相方が買ってくる買ってくるといいながらなかなか行って来なかった)

ところが、相方はHDDを買ってきただけで、少年野球のコーチに逃げましたorz
「PC使いたい~」という2号が代わりにセットアップ……って、結局いろいろ指導するのはおいら。
まぁ、今後の経験のために一度中身を見せておくのもいいかと。
(女子高校生が一体どんなときにその経験を役立てるというのかは謎)

HDDのマスター・スレーブのジャンパの説明もちょっとやって、電源・ケーブルを差して。
CD-ROMを挿入してWindowsXPのインストールを開始。
HDDのフォーマットもクリア、シリアルナンバーの入力なども自分でやらせましたですよ。
(わからないところがあると「母者~」と声があがるので、そのたびに指導はしてますがw)

現在はいろいろとアプリケーションのインストール中です。どーなることやら。

あ、PCの名前をつけるときに「何て入れたらいいの?」と訊かれたので「まぐろ」でいいんじゃない?と答えたらホントにMAGUROってつけたようですw

------

旧機のメモリを流用できるかとおもったけど、PC133だから使えない……
さてどうしよう(´・ω・`)

------

メモリを見たら、PC133U-333-542とありました。
SAMSUNGのOEM製品かな。
256MB×2枚なので、「まぐろ号」で使えたらと思ってたんですが……

じゃんぱらに売りに行くにしてもヤフオクに出すとしても、ちゃんと動作するかどうか謎。
またコネット湘南に寄付しに行くかなぁ。

------

「サウンドカードがないって言われる」……
……わかんねー。
ひとまずWindows Update。

------

手元にあったなんやらどこのかわからんドライバを試しに入れてみたら、ひとまずメディアプレーヤーは動作。
ただし、音がざーざー。
端子がアレなのかなぁ……
Sound Blasterの安いのでも入れてみるかしらん。
  1. 2006/11/26(日) 00:00:00|
  2. 日常。

とりとめもないメモ

井川遙が結婚……
ちょっと寂しいなぁw
#「純情きらり」の「杏ねえちゃん」に毎朝癒されていたおいら(マテコラ


以前登録したまま放置していたアンテナ関連が、しばらく見ないうちにバージョンアップw
ブログパーツとして利用できそうなものもいくつか。
……仕事が終わったら整理しよう……orz


先日の事件で、いろいろと私服刑事が聞き込みをしている模様。
被害者の中に地元民はいないし、他地域のグループ同士の対立っぽい。
周辺はいい迷惑……
「でもあの晩、確かにあの辺は異様な雰囲気だったなぁ」と相方。
帰宅時にバスを待っている間、ターミナルに**な車が多く停まっていたり、**な輩が大勢たむろしていたそーな。
それじゃなくても、深夜は変な連中のたまり場になってるんだからなぁ……
交番設置を切に願います。


近所で立て続けにお葬式ができた模様。
お義父さんが自治会長やってるから、その関連の連絡とかで早朝から人がやってきたりでにぎやか。
でもまぁこの辺は自宅で葬儀するところは少なく、大抵地域の斎場を利用するケースなので、助かるといっちゃ助かりますわな。
(実家周辺だと、自宅で葬儀を出す場合は近所の人がいろいろ手伝ったりする傾向)
……外出できない階下の人の機嫌が、非常に悪いのが気になりますがorz


気にせず、仕事の続きです……
  1. 2006/11/25(土) 00:00:00|
  2. 日常。

ライティングの神様

仕事が終わりません。
というか、進捗状況が遅すぎます。自分が悪いんですけど。
久々に、言葉が上手くつながらない現象に陥ってます。
悩みながら文章を考え、まとめ、書くものの「やっぱり違う」と書きなおす。こんなことの繰り返しです。
……嗚呼、ライティングの神様は降臨しないのか……orz

------

今日は1号の誕生日。
普通免許取得とパチンコができる年齢になりました……w

先週の2号の誕生日と併せて恒例の「ホールのケーキ」も買う予定が、行く元気もなっしんぐ。
「ケーキまーだー」と催促する人がいますが、なんだかなー。
せめてどこかでお食事でもと思うけど、今日は仕事の輩もいるし、夜には塾に行く奴もいるし。

……というか、いろいろ画策して動くのが面倒なだけなのかもなorz
ひとまず、洗濯します……
  1. 2006/11/25(土) 00:00:00|
  2. 日常。

あー、

日記書き忘れw
いや、いろいろとこなさなきゃならんことがあるのは事実ですけど(苦笑)
気付けばぼーっとしている状況……思考停止状態っつーか。


相方がいたにも関わらず、なーんかやってもらいたい事の半分もできていない状況。
ちとヒステリー起こして、結局買い出しは一人で行ったりね。
(自業自得じゃんか)


頼めば楽なのかもしれないけど、頼むのにえらくエネルギーを消費するこのごろ。
こういう性格だからダメなのかもしれんです。


プロ野球のファン感謝デーがあちこちで行われてましてね。
クリムゾンレッドなチームも仙台であったわけですよ。
スタッフや選手のブログの他、行った人のブログで写真を見たりして雰囲気を味わってたり。
選手がチアガールに扮して踊ってる写真見て、大爆笑してたり。
……いいなぁ……w
やっぱり、その空間でその空気を味わいたいと思うこのごろ。
相当寒かったみたいですけどねw
#これも立派な現実逃避だな(苦笑)
  1. 2006/11/24(金) 00:00:00|
  2. 日常。

地元じゃんか(汗

へろへろ仕事をしつつ、Webニュースを見ていたら。
けんかの集団に車突っ込み1人重体4人重傷
http://www.asahi.com/national/update/1122/TKY200611220172.html
……まぁ通る時間でもないですが( ̄∀ ̄;
何かにぎやかだと思ったら、そんなことがあったのね……
件のコンビニは深夜にDQNが多く集まる店として有名w
以前も、車がつっこんで窓ガラスが壊れた「事件」があったばかり……


てゆーか、去年の9月には地元中学生の登校の列に向けて、在校生&卒業生が消火器まき散らして大騒ぎになった事件がありました。
もう少し前には、やはり深夜のコンビニで喧嘩して相手に火をつけ、火傷して虫の息のところを近くの病院に置き去りにするという事件も。
こういう騒ぎをしでかしたり、駅前にたむろするバカな連中がすべてというわけではありませんが、こう続くとなぁ……
保護者たちも活動はいろいろ行っていますけど、中学を卒業しちゃうとどうにもならんというところが実状です。


毎日新聞には写真入りの記事が出ちゃうし(−_−;
  1. 2006/11/22(水) 00:00:00|
  2. 日常。

ふぅ。

ドラフト会議の結果が気になったり、
風邪っぽいのがまだ抜けなかったり、
薬飲んでもめまいが治まらなかったり、
階下の人の不条理さに嫌気がさしたり、






でもやることはやらないといかんのだな('A`)






ちと、生活濃度がこのところ2倍になってるので、精神的ストレスも2倍……なんてもんじゃないなぁ。自乗だから4倍か?
続々と届き始めた1号の大学入学案内&願書を見ながら、来年の2~3月ごろを想像してみる。
……いや、できませんがなorz




#現実逃避に、3月24日の開幕試合を想像……(マテコラ
  1. 2006/11/22(水) 00:00:00|
  2. 日常。

食べる前にノム。

http://www.taisho.co.jp/kanpou/cm/index.html
……微妙な間がなんとも……( ̄∀ ̄;
これに対して、某スレの住民さんたちの感想。
         Λ毛Λ
         (´∀`;)-、
        ,(mソ)ヽ    i
        / /10ヽ ヽ l
  ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
 毒を吐くのに胃腸薬のCMとはこれいかに


 CM見てみたけど、割と普通だね
 てっきり、次々とイーグルスのエラーや拙攻の場面が映し出されて胃が痛いノムさんは大正漢方、みたいなCMかと思った

          '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


いや、笑えませんから……orz
#おいらも胃が痛いこと連続なので、また漢方胃腸薬飲み始めましたorz
  1. 2006/11/21(火) 00:00:00|
  2. 日常。

鬼が笑う話

来年のプロ野球日程が発表になりましてね。
クリムゾンレッドなチーム、開幕戦はインボイスドームで対西武戦です。


……レプリカユニ、買うかな(ばく


#その日までに1号の進路が決まっていればいいなぁとorz


クリムゾンの話。
Wikiではこういう風に記されています。
←これが定義されている色。
スクールカラーとしてクリムゾンを採用している大学も多く、クリムゾンレッドなチームはオーナーの母校のスクールカラーだからということで全面的にその色を使っているような(マジで)。
しかし、そこで使われている色はもう少し明度を落としたような色と言ったらいいんでしょうかねぇ。
←この辺とか
←この辺とか
←この辺とか
一般的な商品の色で明記されている「クリムゾンレッド」も、この辺りの色を言うようです。
えんじ色が近いのかな?
ということは、別の色ということになるわけですな……
色彩名に関してはすっかり記憶が抜け落ちていますので( ̄∀ ̄;
どなたか補足よろしくです(マテコラ
  1. 2006/11/20(月) 00:00:00|
  2. 日常。

だるだる061120

どーも体が本調子に戻りません。
体力的なものもあるかもしれないですが、精神的にも余裕がないので。


でも、余計なことに惑わされず、仕事に集中したい……orz


これは在宅ワーカーの弱点です。
つか、主婦兼業だからかなぁ。でもきちんとやる人はやってるからなぁ。
ひとまず、耳鳴りをなんとかしたいなぁ。
朝から飛び回るヘリコプターの音がしんどいでやんす。


相方や1号2号を駅まで送っていくとき。
玄関をあけたら、潮の香りが漂ってました。
(海岸線から大分離れているというのに)




こういうとき、この地に住んでいることを思い知らされ。
故郷と離れてしまったんだなぁとつくづく思います。


……稲城は山の中だもんなw
  1. 2006/11/20(月) 00:00:00|
  2. 日常。

うだうだ061119

雨です。めげてます。
薬飲んで、腐敗しちゃいました……
昼ご飯も夕飯もなんとか作って食べさせたけど。
ああケーキ食べたい。


ようやく復活してきたので、仕事の続き。
したらば、某まぐちゃん家からやってきたPCを設置したいというおっさんが1名。
なんでもう少し早く言ってくれないかな……
動作確認はできましたが、入れておいてくれたHDDの容量が少ないので、新しくOS入れ直しはしばらく保留。
相方が明日買ってくるという話ですけど、どこに行ってくるんだろうなぁ。
#つーか、使えないHDDがなぜ2個もある>うち
  1. 2006/11/19(日) 00:00:00|
  2. 日常。

17の頃。

そういえば進路変更考えて、うだうだとしていた頃。
人間関係に疲れていた頃。
自分のできることは何だろう?と考えて、一晩明かした頃。


今の17歳の子は、何を考えているんだろう?
何を思っているんだろう?
何を夢見ているんだろう?


自分によく似た娘の目元を見、そんなことをふと思う朝。










というわけで、17歳になりました>2号
あのころの私と同じく、おしゃれには興味のない(私よりは気を遣ってるけど)「ヘン」な女子高校生です。微妙に「腐女子」テイスト入ってますw
しかし、あのころの私より現実的で、先を見据えて進路のことをしっかり考えているようです。
……親が頼りないからな(゚∀゚)
#でも土壇場で進路をひっくり返されたらどうしよう(苦笑)
  1. 2006/11/18(土) 00:00:00|
  2. 日常。

ばたんきゅー。余波

足下ふわふわ感はまだ治まりません。
……更年期障害だったらどうしようorz
まぁそろそろ時期的にも鬱陶しくなる時期に突入なんですが、食欲が今ひとつと熱がないのに熱っぽい感じが困るなぁ。
で、今朝の冷え込みで頭痛も出てきたり。
ホント、季節の変わり目に順応するのがどんどんとしんどくなります。


「牛乳が好き、好き、好き」ってCM、元の歌が何だったかなー?と考えつつ、検索もしないで過ごしてきましたが。
ふと、「悟空の大冒険」のエンディングではないかと確認の検索。
やっぱり「悟空が好き好き」でした。
……いや、ただそれだけ( ̄∀ ̄;


階下の人に対して、すごーくしんどいやりとりがあったんですが。
なんだかもぉ考えるだけでもめんどうなので消去。


でも、明らかに自分の過失だというのに「そんなの知らないわよ」と言えるその性格はすごいなと。
そうやって、自分の過失を認めないで過ごしてきたんだろな。
最近、私が微妙に反抗的なので、すこぶる機嫌が悪いです。
勤めていたときも、そういう人がいました。
そういう性格だから周りがフォローするのか、それとも周りのフォローがそうさせたのか……
……ニワトリたまごです。はー。
  1. 2006/11/18(土) 00:00:00|
  2. 日常。

揺れてる?

地震なのかおいら個人的に揺れてるのか(;´Д`)
  1. 2006/11/17(金) 00:00:00|
  2. 日常。

仲谷教授……

俳優の仲谷昇さん死去 77歳、慢性閉塞性肺疾患で
「カノッサの屈辱」の教授役もハマっておられましたが、ジャスピオンか何かで仙人役やってた記憶もあります……
。・゚・(ノД`)・゚・。


漫画家の石川賢氏も亡くなられていたのね……
こちらもまだお若いというのに。


合掌。
  1. 2006/11/17(金) 00:00:00|
  2. 日常。

うだうだ061117

なんだかまだ体がふわふわします。っつーか、足下ふわふわ。
頭は重いんですが。
気温が低くなるにつれ体温も下がって……なんて言ったら、冬眠に入るみたいですなぁ。
喉はちょっとしんどいけど咳はおさまっています。
でも何だか呼吸が微妙にしんどいかな。


今朝相方を送っていく時に、細い路地をえらいスピードで走ってくる2トントラックとすれ違いました。
曲がり角であんなのがつっこんできたら、間違いなくぶつかってるわな。
というか、子供が飛び出してきたら危険だってばよ。
隣の駅周辺みたいに、スピード走行防止のでこぼこつけてくれないかなぁ……


L25の2号目を相方が持って帰ってきました。
(何故かうちでは相方が確保してくる)
中に姫様占いっていうのがありましてね。
創刊号では、私の生まれ年が載ってなかったんですよ。
「そうか、対象外ってことよね……」とやさぐれてましたが(笑)
今回、見ていたらちゃんと載ってるじゃないですかw
上限、+20年ってことのようです(苦笑)
きっとおいらみたいにやさぐれた人も多かったってことですかね( ̄∀ ̄;
#ちなみに私は「紫式部」でございます……
  1. 2006/11/17(金) 00:00:00|
  2. 日常。

ばたんきゅー。続き

体の内部は熱っぽいけど、計っても35.8℃。
平熱より1℃低いのでだるいのかにぁ。
食欲もないのでプレミアムなアイス食べて風邪薬飲んで。
どーにもめまいがしんどいので、しばらく伸びてました。
咳が出てきたので、やっぱり風邪ですな。
咳の感じからすると気管支っぽいんですが、そうすると動けなくなるので勘弁。今のうちに治さないと。
明日はあちこち行かなきゃなので、体力温存……
  1. 2006/11/16(木) 00:00:00|
  2. 日常。

ばたんきゅー。

なんだかふらふらです。発熱はしてないんだけど。
風邪のひきはじめかな?と思いますが、そうでもなさそうな。
湯あたりしたような感じと言えばいいんでしょうか。
膝かくかく、どうも力が入らないというか……頭の一部が( ゚д゚)ポカーンとしてるような。
作業用の画面で、グリッド表示させるとめまい炸裂。モニタがゆがんで見えますわぁ。
……発熱寸前だったりして(苦笑)
まぁ寝込んでもいられないので、風邪薬飲んで暖かくしときます。
  1. 2006/11/16(木) 00:00:00|
  2. 日常。

地震とか津波とか紀香とか

塾帰りの2号を迎えに行ってるとき、突然サイレンが鳴り出して。
火事とかの音ではなく、防災無線で何か言ってる。
よく聞くと、津波注意報でした。
そのあとラジオがニュースに切り替わり、マグニチュードは8.1。
そんな規模の地震が相模湾沖で起こったら、即津波ですな……
「学校にいるときに来たら困るなぁ」と2号。
あんたも困るが、海沿いの学校の1号はもっと困るみょ。
そういう事態を予測し、そうなったらこうしようというシミュレーションはやっとかないとですなぁ。


で、帰ってきてブラウザ開けたら。
<藤原紀香さん>お笑いタレントの陣内智則さんと結婚へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000087-mai-soci




( ゚д゚)ポカーン
いや、この二人ってのはちょっと予測つかなかったです。
うーむ。
  1. 2006/11/15(水) 00:00:00|
  2. 日常。

うだうだ言うよりも、

とっとと体を動かした方が建設的ということで。
熱いシャワー浴びて、洗濯物の山を片付けて。
ダッシュで食料買い出しに行って、仕事をさくさくさばく。


……でも洗濯物終わらせた時点でくじけそうな予感(苦笑)




で、一人でどたばたしつつ洗濯物を干していると。
妙齢のおばさま方が集団で歩いてくる……
いやーな予感。
案の定、インターホンの音がしたので応対。
「今日はなんだかお天気が悪くなってきちゃいましたね」
「こんな日は気分がうかないでしょう」
「とーってもいいビラをお配りしてるのよ」


……ビラ言うなw


「読まないしどうせ捨てるから、置いていかないでください」と言って追い返しました。
それでもしつこく言うなら、不法投棄になるとかなんとか言ってしっかり釘を刺すんだけど、今日の人はあっさり引き下がりました。


で、洗濯物の続きを干してたら。
先ほどのおばさまが他の人と合流してまた戻ってきました。
うちの前を通ったとき、
「ここの家は?」
「だめだめ、不信心なところよ」
「じゃあ地獄に堕ちるわね」


……余計なお世話じゃーーーーっヽ(`Д´)ノ
自分とこの宗教を信じない=不信心=地獄に堕ちる、という単純思考は絶対に間違ってるぞ。
救って「あげよう」という気持ちからそういう活動をしているのかもしれないけど、それは違うから。
信心すれば皆救われる、ということなら、世界はとっくに平和になっている。
(なんてことを言ったら、他の邪教のせいと言いだしかねんが)


宗教は心の支えにするのはいいけど、依存するもんじゃない。


というわけで、臨戦モードのままです。
この勢いで仕事進めますぞ。
  1. 2006/11/15(水) 00:00:00|
  2. 日常。

ごたごた2

実家関連だけでも頭がパンク寸前なんですが。
階下でも何やらごたごた。
いや急にというわけではありませんけども。


まぁ、この歳になってくると自分の仕事だけにかかり切りになるわけにゃいかん、っつーことで……
仕方がないこととはいえ、なんだかやりきれないです。
















今持ってる仕事放り出して、丹沢の山中にでも逃亡したいけど。
それやったら後々困るだろうなぁ。




昨日考えていたことも全部プラン組み立て直しです。
やけ酒呑みたいけど、そうもいかないなぁ……まずは食料の買い出しに行かなきゃですわ。
  1. 2006/11/15(水) 00:00:00|
  2. 日常。

ごたごた

仕事が切羽詰まっているというのに、実家関連のごたごたが収まりません。






……いろいろ書いたけどやっぱり消去。
仕事に専念したいけどなぁ……てなわけでスケジュールやりくり。
猛烈に、今自分が置かれている状況から逃げたいです。
家族とか家とか実家とかその辺りのしがらみからも。
絶対に無理だけどね。
  1. 2006/11/14(火) 00:00:00|
  2. 日常。

その後のPC

ケーブルを交換、無事起動するようになったんですけどね。
一部のデータが読み込めないまたは破損……orz
特定のフォルダに入っている原稿のテキストが文字化けしてますorz
考えられるのは、雷かなにかでノイズが入ったのか。
物理的にアレなのか。
どっちなんでしょう(T_T)




あ、ケーブルは端子の一部がつぶれたような感じになってました。
抜き差ししとらんのに、なんで?
前にも似たような症状があってやっぱり付け替えたけど、それと同じなのかなぁ……




#とりあえず原稿書き直しorz
 もう、はげそう……orz
  1. 2006/11/13(月) 00:00:00|
  2. 日常。

村田ぁ……

お笑いコンビの村田渚さん死亡=元「フォークダンス DE 成子坂」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000039-jij-soci
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061113-116507.html






エ━━━━(;゚д゚)━━━━━ッ !?






求む続報。
  1. 2006/11/13(月) 00:00:00|
  2. 日常。

ウワァァン!!ヽ(`Д´)ノ

メインPCが起動しなくなった……
えー??
ひじょーに、ヤバイす……
どうする書きかけの原稿。
何よりも、今回の原稿用に提供していただいた画像が。


ケーブル云々の不調なら交換するだけで済むけど。
HDDだったらヤバイす。


あー、訳わからなくなってきますた。
―――
続いて携帯から接続中。
メイン機のHDDを外してバックアップを換装、でも認識しないのはやはりケーブルかなぁ。
朝から目眩くらくら。


別PCより接続中。
どうやらIDEドライブのケーブルっぽいなぁ。
元のHDDはUSBで認識できるので、最悪の場合はOSインストール→データ吸い出し、という手順になりそう。
ひとまず、ケーブル買ってきます……
  1. 2006/11/13(月) 00:00:00|
  2. 日常。

他人の目

ここに書く文章は、けっこう無責任に書いている方ですが。
(だから通常ブログに転載するときに書き直したり、一部削除しちゃったりしてます(何))


他のブログ(PC与太話など)はけっこう説明口調で書くものが多し。(暴走系ブログは除く)
ネタがネタだけに、多少他の人の目を気にしながら書かないことには、一方的な文章になりかねないから。


ここんとこ、そういうのが面倒になって更新してないんだなぁ(苦笑)




私の仕事は他の人に文章を読んでもらうことが目的なので、誰にでもわかる文章にしなければいけないのですが。
脳内である程度説明を省略し、書いてしまっている部分がないだろうかと読み返してチェックしなきゃダメです。
自分の中でわかっていても、他の人はこれで分かるだろうか?
思い込みだけで書いていないだろうか?
……けっこう疲れる作業。




自分の発言に責任を持つ、なんてのは通り越してます。
ストレスたまるなぁ……でも今は酒呑めないしなぁ(苦笑)




#っつーか、このお仕事はいつまで出来るのか不安だったりなorz
  1. 2006/11/12(日) 00:00:00|
  2. 日常。

やだやだ~

ご飯作りたくないです……orz
#作るという行為よりも、一緒にご飯を食べなきゃいけないというのが(以下自粛
  1. 2006/11/12(日) 00:00:00|
  2. 日常。
次のページ

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。