FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不条理

行動を起こせば起こすほど、落ち込む朝。逃げたい。


今日も心の揺れ幅がひどいです
優しい言葉をかけてほしいなら、戻るところに戻ればいいのにね


いやそれでも今の私じゃ難しいだろうけど。
自己嫌悪モード。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/31(月) 07:47:18|
  2. 日常。

処理能力の低下

今の状態、著しく悪いです。思考回路が働かない。

仕事関連で、前なら軽く書けていた文章が書けません。死活問題です。
書きたいと思うものが書けません。まぁもぉ小説やら絵やらマンガやらは書けないものと諦めていますけど。
(才能もないくせにそんなもの書いてどうするんだよ金にもならないのにと言われた言葉が深く深く突き刺さったままです)


思考を巡らせ考えて動くことができたはずだけど、それができない現状、もどかしさ。
踏み出すことができない弱さ。
そして、すべてをひっくるめて「もうどうでもいいや」と思い始める、自分の愚かさ。



家事など最低限のことはなんとかこなしています。2倍3倍どころか、5倍も10倍も時間をかけて。
だから、私の中の時間経過は他の人の2倍3倍、それ以上です。
それだけ老化が早く進むということだな……


ああ、老いるのはなんと恐ろしいことか。
(熟成した・熟練したという言葉を使うほど私の人間性は充実していません……)





また、この記事も消去するかもしれません。
こんなこと書いて、どう思われているのか怖くてしょうがなくて、消去する。
そんなこと繰り返しています。

野球とか見て、できるだけ浮上しようと思っているんですけどね。
心が水底に沈んでいるように、青く暗く冷たくなっています。
  1. 2008/03/31(月) 03:17:40|
  2. 日常。

できるだけポジティブ

まぁそう考えるのにも労力が必要だけど、ネガティブなことを数えて鬱になるよりかは。

・思いがけない収入があったので格安で複合機購入(新古品だけど)
・某天ポイントがどどっと増えたのでコミスタ4バージョンアップ版購入
・相方がイースタン開幕戦で某半袖投手のサインボールゲット
・某キャンペーンで1万円相当の賞品ゲット

……あ、こう箇条書きにしてみると、恐ろしいぐらいに幸せじゃないか。

・見守ってくれる人がいる
・気遣ってくれる人がいる
これが一番の幸せ。

だからもう少し、勇気を出して前に足を踏み出してみる。まだ怖いし、足がすくむけど。



……まだ気づかない家の中の人は考えないことにする。
  1. 2008/03/29(土) 00:22:20|
  2. 日常。

届かない

気づいてもらえないのが一番哀しい。
こんな20年目の春。結婚なんてするもんじゃねーな。


心の揺れ幅がしんどい。一番排除したいのは自分。
  1. 2008/03/28(金) 09:06:21|
  2. 日常。

虚無

昨日の記事をアップした直後から、mixiでメッセージをいただいたり直接電話でおしかりを受けました
確かに、家族の目に入るところであのような書き方をしたのは軽率でした
反省してます

いろいろ今の状態の理由を挙げればきりがないし、挙げたところで解決しようもないのが現状です
ひとまず最低限のことはしないと駄目なので、ずるずる過ごしています

でも今の状況は正直しんどい
なによりも 文章や絵が書けなくなっているのが
自分らしさが次々に失われていくようです





果たして、今の私に「私らしさ」はあるのでしょうか



せめて好きな野球でも見てと思いますが諸事情で現地に行って応援するのも断念しています

メッセージのお返事等も行わなければいけませんが言葉ひとつひとつを考え込んでしまい、非常に時間がかかってしまいます1通1通読ませていただいて、その言葉を反芻していますもう少しお待ちください
  1. 2008/03/27(木) 02:58:47|
  2. 日常。

うらやましいね

とある方面から教育的指導が入ったので全文削除します
目に入ってしまった方申し訳ありません

これから薬処方してもらってきます……
  1. 2008/03/26(水) 07:47:18|
  2. 日常。

がんばれない

もう、無理。

これ以上、何をがんばれと言うのですか。
  1. 2008/03/25(火) 11:07:18|
  2. 日常。

当分、

大人しくしています。
  1. 2008/03/18(火) 07:10:54|
  2. 日常。

深夜のため息

何を言っても、何を叫んでも、届かない人には届かない。


何をやっても無駄。



はー……
50近いおっさんが、子供みたいにいちいち言われないと駄目なんて状況は情けないよ。

もう、泣くのも怒るのも通り越して、思考回路が停止します。



という状態なので、ネットでの状況もかなり不安定です。
いきなりコメント削除とかやらかしててもお許しいただければと思います。
しばらく書き込まないようにしようと思いますが。
  1. 2008/03/18(火) 03:37:15|
  2. 日常。

疲れた……

あいかわらず、ヒステリーを起こす毎日です。

何度言ってもわからん人が増殖してるんで、余計に。
加齢によるものはもう仕方ないし、乳児が増えたと思うしかないんですが。
いい歳をしたおっさんが何度言ってもわからん状態は、さすがにキレますお。

でもキレてもヒス起こしても体力の無駄遣いだし、泣きわめく気力もないです。
何度言ってもわからん状態がループするなら、感情を殺していた方が楽なんでしょうねぇ。
もう、喜怒哀楽を表に出すのも面倒……




サーバの負荷が高くなってるのかどうだか、ここのブログのコメント承認が反映されなかったりという状態が続いています。
さほどコメントもいただいてないんですけど(汗、いただいたコメントは読んでおりますので。

あと、CGIもスパム攻撃受けてるので(;_;)
いっそのこと停止させた方がいいのかと思ったり。
システム構築やってる暇がないので放置しっぱなしです。
おえかき日記など、外部ブログに移行させるべきかな。

ともかく、原稿に集中しなきゃいけない状況なんですけどね。
早くしないと、横須賀の開幕戦見に行けないです……orz


  1. 2008/03/17(月) 08:08:55|
  2. 日常。

このごろと花粉症

あいかわらず気力なっしんぐです。
今月に入ってからの日記も悲惨だな……

スギ花粉も例年より多いのを実感。
1日中家の中に引きこもっていても、外から相方が帰宅するだけでくしゃみやら目のかゆかゆやらが出現。
薬を飲めないので、ひたすら引きこもる日々です。うう。

今日行われるハマスタでのオープン戦も観戦予定をキャンセル。
予定がかなりずれ込んでいるってのもありますけども。
はせべぇも半月板損傷とかで前半戦出られないらしいし(´・ω・`)
背番号ユニはどうしたらいいんでしょう(´・ω・`)
(まだ作ってないくせにー@2号)

あー、そういや確定申告もしてな(ry

  1. 2008/03/11(火) 08:21:17|
  2. 日常。

広川太一郎氏

硬軟自在の声優・広川太一郎さん逝く

(´・ω・`)

初広川はモンティ・パイソンだったなぁ……
テレビのナレーションでも、立て板に水のしゃべり方が好きでした。合掌。
  1. 2008/03/09(日) 07:17:10|
  2. 日常。

更新停止中

花粉症&セデスな季節のコンボに加え、脳味噌を仕事に向けて集中させているので、日々を記録する元気がありません。
もうちょっと停止してます。




あ、2号が卒業旅行で京都に行き、あるきろぐ。で画像アップしとります。

(;´∀`)<ケータイに画像を送ろうとしたらこの親は「受信にパケ代がかかる」と言ってブログにアップさせるんですよ

  1. 2008/03/05(水) 09:08:26|
  2. 日常。

文章の神様

……降りてきません。ホント、書けないよー。


今までも仕事するのにさんざんPCデスクに頭ぶつけて、ない脳味噌を絞り尽くして作業してきたからな。
これ以上はどうすればいいんだろう。



情けなくて、怖くて、足がすくんでいます。




  1. 2008/03/01(土) 05:14:55|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。