FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所詮は、

他人事なのだ。当事者にならなければわからないこと。


明日はちょっと気晴らしに行ってきます。無事たどりつけるよう、努力してみます。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/27(火) 06:02:06|
  2. 日常。

心の揺れ幅と鈍さ

「理由が思い当たらない」ぐらいならともかく、ブログの書き方がおかしかっただのなんだの後から理由付けされちゃうのって怖いな。
ホントのことなんて誰にもわかりはしないんだ。
心の揺れ幅のメーターが振り切れちゃったなら、そんなことも考えずに突っ走ってしまうんだろうけどね

その揺れ幅を、できるだけ小さくしようとするからこんなにしんどいのか?



余計なことが聞こえないように見えないように、心のフィルターをかければ上手くいくかもしれないでも、いくら耳をふさいでも聞こえるものは聞こえるんだ。
  1. 2008/05/26(月) 03:27:31|
  2. 日常。

すごーく暗黒、すごーく腹黒

仕事してても仕事をしていないと思われたり
言ってくれればやるのに、わざと大きな声で「手伝いもしない」といい

かといって手を貸そうとすると怒られたり



どうしたらいいのか、どうにもわからん……



そして同時に、もう一人の自分がものすごく腹黒いことを考え始める
  1. 2008/05/22(木) 10:41:34|
  2. 日常。

発熱明け

昨日はどうにも心の動揺を制御できず、いろいろご迷惑おかけしました
三半規管と自律神経の不調も相まって、案の定夜中に39℃近くまで熱が上昇……

まだちょっとふらふらしますが、大分すっきりしました
ひとまず病院行って、買い出し行ってきます
  1. 2008/05/20(火) 09:34:53|
  2. 日常。

ごめんなさい。

愚痴を言うことすら許されないので



記憶から消してください
  1. 2008/05/19(月) 03:54:07|
  2. 日常。

つかのまの休暇

終わってしまいました。
休暇といっても、ご飯づくりやら庭の水撒きやら雑事はいろいろありましたが。

ただ、夢も見ず寝返りも打たずにぐーっと眠っていたせいか、肩から首の筋肉がヘンです。ろくにモニタも見られないから、仕事に差し支える……


お絵描き日記にスパムが突撃しているので、ブログに移行します。お絵描き日記。~てきとーに展示サイトのcgiの分は移行済みです。過去ログへのリンクをどうするかな……とりあえずは今抱えていることを終わらせてからです。

追記(2010.01)
掲載のブログ、すごく重たいことが判明orz
自分のサイトで何とかしようと考え中です。
  1. 2008/05/19(月) 03:21:26|
  2. 日常。

あれもこれも食べたい

日曜日まで階下の人がいないので、雑事は多いけど、少し開放感を味わっています。
こういう間に、いろいろ進めなきゃね。

というわけで、夕食は普段食べられないような若者メニューの連続になりそう。
「ピザ!」とリクエストが出ているので、今晩はひとまずそれかな。
  1. 2008/05/16(金) 11:25:06|
  2. 日常。

一時的な解放

仕事でうなってて、身内のことでうなってて、あいかわらず頭痛三昧の毎日です。
1日だけで、テンションの上がり下がりが激しすぎるのも問題。
15日から18日まで、階下の人たちが旅行する模様。
その間ぐらい家事放棄したっていいよね……遠出する元気はないけどね。



どうもさくらのブログの挙動が不審。
先日トラブルがあったばかりだけど、今朝も怪しくて、再構築が完了していなかったっぽいです。
そのうちどこかにまた借りて移転するかも。
  1. 2008/05/15(木) 03:07:54|
  2. 日常。

外出について

ほぼ私信ですが……

現在、遠出をするような外出は控えています。
家の事情というのもありますが、家を空けることに非常に不安を感じているから。
(買い物とかはしょうがないけど)

事実、私一人がいない間に階下の人がやらかすトラブルばかり起きています。
あとからそれを聞かされ、やっぱり出かけない方が良かったということが多すぎるのです。

それから、人に会うのが非常に不安です。
上手くしゃべれない、目を合わすのが不安……
きっと会ってしまえばそんなことはないだろうけど、そうしたら異様にハイになる自分がいる。
帰宅してから……いや、帰宅途中でかなりの寂寥感におそわれ、動けなくなることもしばしばでした。

スイッチが入った状態、切れた状態の差が激しすぎて、心の負荷に耐えられない現状です。
予定を入れてしまうことも不安な材料の一つです。
その日が近づくにつれて異様なほどの不安感におそわれ、キャンセルしたこともしばしば。
昔からその気はありましたが、ここ10年ほどで悪化しています。

こんな状態なので、旅行するのも怖いです。
予約して、スケジュール立てて、どう動くかまで計画するけど、何度もキャンセル。
イースタン観戦もそういう状況で、行く予定の試合もことごとくキャンセルしてます。

状態がいいとき、ふっと体が空いていたら出られるのかもしれない。
そんな感じで一昨日も友人が遠方から来るというのもあってイースタン観戦に出かけようとしたけど、雨で中止。
同時に、家の中で起きたことでもう凹みっぱなしです。


第三者から見たら、かなりおかしい状況でしょう。
でも、今の状態でできるだけ心の動きを平静に保っていくのが、生活していく上でベストなのです。
そういう、最低限の生活しかできない状態です……


いろいろ不義理しているいいわけです。本当にごめんなさい。
  1. 2008/05/12(月) 08:18:24|
  2. 日常。

浮き沈み

ネットでいくらか浮上材料を見つけたとしても、実生活でそれをマイナスにするような事象が多く起こりすぎ。

















今までの自分を否定したい。大嫌い。
  1. 2008/05/11(日) 08:26:36|
  2. 日常。

強くなりたい

「いちいち気にしすぎる」の一言で片づけられてしまう今の状況は、確かに私が弱すぎるからしんどいんだろう。
でも、トラブルを少なくするためには、何歩も先を読んで動かなきゃなんだ。

自分が効率よく動くにはどうしたらいいか、でも他の人を不愉快にさせちゃいけない……
「ちょっとだけこうしてくれればいいのに」と思うのは、私のわがままだろうか。
考えれば考えるほどしんどく、吐き気がする。


そんなことも気にせず、我を通していけばいいのかもしれない。
誰かさんみたいに、人を傷つけても気にしないぐらいに強くなればいい?
……いや、それも違うだろ。


何をどうすれば、もっと気楽に生きられるのだろう。
「生きること」がものすごく難しい。


コメントありがとうございます。
心配をかけてばかりで心苦しい状況です。
こうして書くこともまずいだろうなと思いつつ、書かずにはいられない弱い自分がいます。
  1. 2008/05/11(日) 03:18:23|
  2. 日常。

近況報告

GWも終わったし、でもおいらにとってGWってなんだ?と自問自答する日々です

心の中の佃煮状態は相変わらずですがストレス抜きできるところでちょっとずつ発散してます。
心の中の色が、ちょっとずつ着色できているというかなんというか。
(あっち側にいるのが躁状態……というわけではないと思うけど)

まだまだ心の揺れ幅は大きすぎますが、そろそろ野球観戦に行きたいと思う程度にまで回復して……るのかな。


まぁちょこっとお絵描きできるまでにはなんとか。
  1. 2008/05/07(水) 03:15:34|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。