FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごく気がかりな。

なんだかもぅもぅ……('A`)

家人のことでいろいろ考え中。
エラー表示が出ている洗濯機の前で、何もしないで5分以上ぼーっと立っているのを見たら、普通は声かけるよ?
「こうすればいいんですよ」と声をかけたら、ものすごい形相で「いいのよわかっているからあっち行って」と追い払われる。
わからんことを素直に訊くのがいやなのはわかるし、私の言うことなんざ聞きたくないんだろうけど、なんだかな。

でも、火の取り扱いとかも危なっかしい。
夜に誰かいるときならいざしらず、昼間一人でいる時間が長いから気になる。

私が再就職に踏み切れないのもこの辺。
どうすりゃいいんだろね。
考えるほど、心が沈んでいく。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/26(木) 09:48:03|
  2. 日常。

猛烈な疎外感

におそわれているわけですが。自分から近づくよう、まず努力しろよ。
話はそれからだ。

でも追う気力もないわけですよ。
スイッチ入れるのに大変、という状況を、他の人にどう説明すればいいのかわからない。
  1. 2008/06/25(水) 10:17:16|
  2. 日常。

醜い

今の状態は自分が望んだ結果だ。
地味な状態を好むのも、旅行に行かないのも、面倒だと思う気持ちが先だから。

そんな状態を棚に上げて、他の人を羨むのも、自分の状態を嘆くのも、運命を呪うのも、間違っている。
こんな自分はなんと醜いことか。

自分を好きになれ?こんなに醜い自分のどこを好きになれるのだ。
自分に厳しすぎる?厳しくしてもこの体たらく。

愛されるべき人は、愛される。
愛されようとする努力をしても報われない。
だからといって、駄々をこねるのもみっともない年だし。40代を楽しめだの人生これからだの持ち上げるマスコミは、それを実行できる余力のある人間にだけ情報を発信すればいい。
テレビで垂れ流されるなら、私は目をつむり耳をふさぐしかない。



結局、だだっ子と一緒だ。やはり、醜いのは自分。

  1. 2008/06/23(月) 11:56:25|
  2. 日常。

時代の流れと成長と退化と

 様々なものの流れが速すぎて、追いかけることができない。
自分ひとりだけ、10年前と一緒。

中身も一緒、まったく成長できていない。

もっと自分を好きになったら?と言われるけど、無理。
どこを好きになれというのだ。

コンプレックスを跳ね返すだけの体力はもうない。
とりあえず、今の状態を保つのがせいいっぱい。
もう、流されるままでいいかな、と思い始める。
これが「老い」なんだろうな。あーやだやだ。

構えてしまうから、しんどくなる。
とりあえず、できることからやる、描けるものから描く。

お絵描き日記や某所はその一環。
最低限、自分らしさを保つことができる場所かもしれないから。
……まぁ、結局こうやって書くことは、おもちゃを買ってもらえず床でじたばたする幼い子供と一緒なんだよな。

こうしてなんとか、自分を保っている。
足下は細く細く今にも切れそうなロープ一本。
大きくたわんで、あちこちに揺れ動く。

……ホント、躁鬱激しすぎる……


※そのうち自分で読み返して不快に思ったら消します。
  1. 2008/06/19(木) 10:37:45|
  2. 日常。

生存証明

前回の更新から2週間経ってました……Web拍手で「生きてる?」とコメントをいただいたので生存証明をば。

愚痴以外書くことも特にないので、こっちは放置です。
mixiでも某所でもちょろちょろ巡回はしてるので、その辺で生きていると察してくだされば。

あいかわらず心の揺れ幅はきついのですが、なんとか日々を過ごしている状況。
あとは、PCの調子が悪い……今持ってる仕事が終わるまで保つかな。
金もないのにどうしましょう。というところです。
  1. 2008/06/12(木) 05:34:17|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。