FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

楽天的ドラフト。

締め切りが近いというのに、階下の人が足を捻挫。
買い物も洗濯もしなきゃだし、なんだかもぉ……
(去年も締め切り間際に寝込んでどーのこーのって書いたような気がします)

--

いじいじしても精神的にアレなので、Webニュース読んで気晴らし。
昨日のプロ野球ドラフト会議は例年のような複数指名は少なく、すんなり決まったっぽいですな。
まぁ、逆指名が与えてきた影響はどうなんだかは言わないことにしますけど(汗)

そんな中、今回初参加となる楽天イーグルス。
こんな記事見つけましたよ。

楽天・田尾監督パソコン指名で「100点」
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/nov/o20041117_20.htm

スカウト網もきちんとできてない新規参入ゆえの厳しさってのもあるんですが、そのスカウト兼任「ヘッド」コーチの山下大輔氏。
「ドラフト完全ガイド」が載った週刊ベースボールを会場に持ち込んで、チェックしながら会議に出ていたって……
うむー、どこまでもネタになってくれる人だなぁ(^-^;)

「栄養費」云々で巨人や横浜の逆指名を取り消した一場くんも無事楽天入りが決まりそうですが、きっと大ちゃんが監督だったら「これがホントの楽天一場だね!」とかコメントしそうです。

……いや、今ちょうど楽天市場関連の記事書いてるんだわ……
楽天という言葉には、ちょっと「お腹いっぱい」状態です。げふー。

--

先ほど、発見したニュース。

タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/18/5463.html

なんですとー!!(;゚Д゚)

開発用に使用していたPCが盗難に遭ったということですが。
Sleipnirと同じ作者さんが作っているペイントソフトに、PictBearってのがあります。フリーウェアであり、商用ソフトウェアと劣らぬ機能を持ち、すごーく使いやすいアプリケーションなんですな。
タブブラウザは別なものを使っているんですが、以前PictBearの本を作らせていただいたので人ごとではありませんがな……

PictBearSEが正式公開されたら、今度こそ満足のいく記事を書かせてもらおうと思ってるんですが。
「開発中止の可能性もあり」なんてのは悲しいよぅ……早急の事件解決を願います。

--

木曜洋画劇場で「インディ・ジョーンズ」やってます。
……見始めるときりがないので、封印……

そういや、ショーティ役のキー・ホイ・クアンくんがあの「2046」にスタッフ参加しているという話。
なんだかあんまり当時と変わってないという噂です。
  1. 2004/11/18(木) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード