FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

おたおた。

去年の今頃は1号の入試でおたおたしていましたが。
今日は2号ですよ。おたおたしていて、眠れませんでした(汗)
(親がおたおたしてどうするんだという……w)

本人は先日の学年末試験で210点(/250点満点中)取ったということで、おたおたはしてないようです。
おんなじように試験に臨むことができれば、今日の自己採点である程度結果が見えてくる……はず(^-^;)

まぁホントにおたおたしててもしょうがないので、弁当づくり。
受験生にはやっぱりとんかつでしょう!てなことで、カツサンドですよ。
そしたら1号が「俺の時はここまでしなかったくせに……」とつぶやいてました(^-^;)
(いや、カツは入れたような覚えがあるんですがw)

試験は9時~15時。そのあと塾に行って、自己採点。
終わったらずーっと食べたいと言っていた31アイスのクッキー&クリーム食べに連れていきます(をい)

--

塾での自己採点が終わった2号から、買い物していた私のPHSに連絡が入ったのが18時近く。
正式な解答が入ってくるまで待っていたようですよ。

約束の(笑)31アイスで食べながら自己採点結果報告。
目標の200点をはるかに上回っていたようです。すげー。
(でもまぁ平均点がわからないから、確定ではないんですけど)
一番最初の模試から50点以上もアップしたので、誉めてあげたいなぁ。
(っつーかそれまで全然勉強してなかったのがバレバレ(笑))

帰宅するなり、ずっと封印していた「のだめカンタービレ」2巻・3巻を読んで大爆笑してましたよ>2号
これですべて終わりだ、やれやれ……と思ったら、あさっての学年課外授業でスキーに行くんだそうです。
去年の1号達はお別れ遠足で東京ねずみーランドに行ったんですが、今年は生徒達に決める権限はなかったようで。
気づいたらスキー教室になってたという……(先生方の独断っぽい(^-^;))
前回のスキー教室でリフトに頭をぶつけて寝込んでいた2号は、「気が重いよぅ……」と試験よりもそっちの方が憂鬱なようです(^-^;)

--

NHKBS「マンガ夜話」、2月28日には「パタリロ!」ですよ(*^-^*)
作者魔夜峰央氏のご当地新潟県で収録らしいですね。

同じく3月3日には『アレ』((c)樹美さんw)こと「鋼の錬金術師」。そういやそろそろ最新刊が発売されるんですかねぇ。
  1. 2005/02/22(火) 09:45:56|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード