FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

歳の差。

テレビでシュークリームを紹介していたんですよ。
林家木久蔵師匠(お、一発変換!)の好物ということで。

で、食べるときはシュークリームの「ふた」の部分ですくって食べる、というのを見て。
「シュークリームはね~ ふたですくって食べるんだ~♪」と口ずさんでいたら、「何それ」という質問が相方から。
「ケーキ屋ケンちゃんの主題歌だよ~」と返したら、怪訝な顔をされました。

……おっさん世代だと、「チャコちゃん」なんですと……w

「ケンちゃんチャコちゃん?」
「いや、チャコとケンちゃんだな」
「ケンちゃんトコちゃんっていうのがあったよ」
「違う、チャコちゃん主役」
……と、微妙な議論になってきたので、ぐぐってみました(苦笑)

ケンちゃんシリーズ - Wikipedia

これを見ると、チャコちゃんが妹という設定になってから「ケンちゃんチャコちゃん」というのも作られていますな。
まぁ「チャコちゃんが主役」「ケンちゃんが主役」という認識の違いで世代がわかってしまう、てなところでしょうか。

------

たぬ的には「ケーキ屋ケンちゃん」が一番印象が強く、弟役の子が出てきたあたりから違和感を感じて、見ていたのはせいぜい「ケンにいちゃん」までかなぁ。
おそば屋もフルーツパーラーも記憶にあることはありますが、ケンちゃん=宮脇康之なので、それ以外の子がケンちゃんだとやっぱり抵抗があったのかと思います。

で、お父さん役は牟田悌三でしょう。それ以外の人がやっていたという印象はまったく残っていませんw
(んなこたぁないんですが)



……一番びっくりしたのは「宮脇康之、三原じゅん子と熱愛発覚!」なんて時でしたが(苦笑)
#その後の宮脇康之氏の変貌ぶりについては省略w


しかしまぁなんでシュークリームからここまで話題が発達するのかと(^-^;)
  1. 2006/08/26(土) 12:21:28|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード