FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

チャリティ。(微妙に毒)

えーと、
アイドルを使ったり、

お笑いを使ったり、

お涙頂戴にしたり、

感動ものにしたり、

そうしなきゃ関心を集められない状況もアレですけど。
そうされなきゃ関心を持たない方もアレなのかと。

言ってるだけも何なのでw
事前に1円5円を500円ぐらいまとめてジャスコに置いてきました。
Tシャツを買うことがチャリティになるのかもしれないですが、今年のデザインはどーもなぁ。

あとはアレか、そのネタばっかりのワイドショーも問題かww

------

街頭募金は基本的に赤い羽根系と足長さんだけに。
羽根やパンフレットやはがきはもらわない方針で。
あれも経費の一部だもんなぁ。あーいうのをもらわないと、募金したという実感が得られないって人もいるらしいですがね。

そうすると、募金や慈善活動って何なんだろう?と疑問に感じてしまうこのごろ。
人から強要されてやることなのかしらん……

まぁ、自発的に何か行動を起こすというのであれば、小さい頃からの教育(学校も家でも)が基礎になるんだろうから。
そのためには、教育する側の教育も必要になってくる。
そうしたら、あのチャリティ番組のような存在はやっぱり不可欠なんだろな。

……やっぱ、関心を持たせるためにはアイドルやお笑いや(以下略


基本的には、そーいうきっかけがなくてもいつでも他人を思いやることができるようにならなきゃ、なんですけどね。
思考がループしてきたのでおしまい(マテコラ

#ホントはもっと腹黒いこと書きたい(苦笑)
  1. 2006/08/28(月) 10:25:34|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード