FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スキー教室とレジャー計画(笑)

Bフレッツネタの続きはPC与太話に書いたので、そちらもどうぞ。
今朝も反応が鈍い……>J-C○M

--

試験も終わってすっかりふぬけている2号ですが、今日は恐怖のスキー教室。
朝6時15分集合ということで、5時起きですよ(-_-;)
まぁお昼は向こうで一斉に食べるので、弁当は無しでしたけどね。

「行きたくないよぅ……」とぎりぎりまでゴネてました。
予定では18時ごろ帰宅ですが、明日はちゃんと平常授業があります(汗)
何人かは風邪を理由にサボるのが決定のようですがw
3年間無遅刻無欠席の2号は「やっぱり行かなきゃだよなぁ」とゴネながらも出発。いざとなったら車酔いとかでバスの中で寝てるのか?(^-^;)

先生主導で決まってしまった今回のスキー教室ですが、お母さん方も「いきなりよねー」と不思議顔。
生徒の希望を取って決めた去年のお別れ遠足とは大違いですな。

「……スキーなら俺が行きたいっ」と1号が騒いでおりました(^-^;)
あんたは期末試験がそろそろだろう(^-^;)

--

さて、今朝のテレビの占いで「レジャーの計画を立てると良いでしょう」とあったので、仕事の現実逃避がてら3月の箱根行きを細々と計画(こら)

箱根観光もなんだかなー、ということで伊豆スカイラインを使ってシャボテン公園まで行こうかという話なんですが。
(今の時期はカピパラが温泉入ってるはず……(*^-^*))
そのあと、みかん(はっさく)狩りにするかイチゴ狩りにするかでもめてます。

みかん狩りだと伊東の方を回って帰り道がてら寄ることができますが(入園料も安いし(^-^;))、イチゴ狩りは峠を越えて32kmほど行かなきゃいけないです。
でも、帰りのルートを考えると、熱海・真鶴経由で帰るよりも沼津に出た方が早いし……どっちがいいんでしょうねぇ。

ちなみに、相方と2号はイチゴ、果物ならなんでもいい1号はどちらでも、私はみかんの方がいいんだよなぁ……

……っつーか、その前に仕事終わらせなきゃです(汗)
(出発日午後が本の下版日なんで、へたすると当日朝まで校正してたり(滝汗))

  1. 2005/02/24(木) 10:07:08|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード