FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。060907

いろいろまとまりつかんですが、面倒なので1エントリーで。

楽天市場では、イーグルスやヴィッセル神戸が勝った翌日の買い物で付くポイントを2倍にするというキャンペーンがあるんですが。

どうやら、それがエントリー制になったそうです。
……公式でアナウンスあった?
(メルマガに目を通さないから、某所で話題になっててようやく気付きました)

詳細はこちらを参照のこと

まぁよーするにポイント2倍付けは全部のお客さん対象ではなく、きちんとイーグルスやヴィッセル神戸の試合結果に興味があり、かつエントリーするだけの余力がある人対象のようですよw
せこいんだかどーなんだか(^-^;)

#あ、昨日の試合は引き分けでした>楽天
 試合結果もさることながら、某選手のブログの内容がなんだかなぁ。

------

誕生ニュースは明るい話ではありますが、もうおなかいっぱい状態ですw





他にもいろいろ書いていたけど、どうもまとまらないので消去です。
いかんなぁ。

------

↓このニュースの画像がなんとも良いですw

<上野動物園>クマ冬眠大作戦 期待と不安の実験開始へ

いいポーズだなぁ( ´∀`)

------

他の方の日記で紹介されていた占い
以前と内容が変わったような気がします。
私の結果はこんな感じ。

 じっとしているのは苦手で、冒険心、好奇心旺盛にテキパキと行動していくアクティブな女性です。友達関係でも頼まれたらイヤと言えず『やってあげる、やってあげる』と気軽に引き受けてしまいますが、けっこう面倒くさがり屋なので、重要ではないと思うことはつい後回しになってしまいがち。表面上のつきあいは一応していますが、案外人に対する好みはハッキリしていて、気のいい人としかつきあいません。短気で負けず嫌いな性格なので、ついカッとなり冷静な判断ができなくなることも多いようです。感受性が鋭く繊細で傷つきやすい面もあり、あれこれ考えてしまって精神的になかな落ち着けない性分です。
 計算が速く推理力にも長けており、ああでもないこうでもないと予測していき、推理が当たっているうちは誰が何と言おうと、まるでブルドーザーのように一直線に突き進んでいきます。失敗を恐れる事なく、『今度こそ』と純粋にまたチャレンジしていきますが、思わぬ壁に直面するといきなり不安になりパワーダウンしてしまうのが玉にキズ。好奇心旺盛に色々な事に手を出すので、みんな中途半端になりがちではありますが、明確な願望がある時は何度でもトライし続けて、一点突破してしまうような粘り強さを発揮します。
 頭の回転が速く機転がきき、割に合わないものを切り捨てて、使えるものだけを残していく判断は実に合理的。やるかやらないか、イエスかノーかと何かにつけ白黒をハッキリとつけていきます。少々打算的な面もありますが、根が正直なので駆け引きなどは苦手で、正々堂々と真正面から体当たりしていきます。あまりグチグチと悩んだりするのは嫌いなので、何かあった時でも立ち直りはいたって早い。正義感の強さゆえ、正しいと思った事はストレートにズバッと指摘するような手厳しいところがありますが、自分の大きな夢に向かって、日々前進していくポジティブで一本気な女性です。


猪突猛進は合ってるような気がしますが、ポジティブとかグチグチ悩んだりするのが嫌いってのはなぁ(苦笑)

……まぁアレだね、占う生年月日を入力するときに自分の生まれ年が大分前の方までスクロールしなきゃいけなくなったというのが(以下略

------

暴走系ブログで、とあるところにトラックバックしたところ、そこ経由でやってきてくれるお客様がいつもの4倍。うひー。
Web拍手も3桁目前までいただきました。匿名でも、内容を評価していただけるってのはありがたいことです。

他の方の記事へリンクしてトラックバックする場合は、かなり文章を推敲して記事をアップするようにしています。
きちっとした言葉で述べなくてはいけないので、何度も書き直すこともしばしば。
自分の書いたことに責任を持つということは、いつもの仕事とかわりない方法なんですが。

たかがブログにそこまで気をつかう必要はあるのか、ということを言われてみたり。

……いや、あると思うよ?

日記として、自分の行動をただつらつらと書く分にはもう少し気楽に書いてもいいのかもしれませんが、それでも自分の文章には責任を持つべきかと。
ましてや、他の人の記事にリンクさせる場合は特に。
一応、文章を書いていくらかの報酬を得ている身として、その辺りの責任感は忘れちゃいかんと思いますし。

報酬の有無で責任感を持つか持たないか、てな問題ではなく。
不特定多数の人が自分の文章を読むんだから、という情報発信の意味でも、書きっぱなし・言いっぱなしってのはできないでスよ。

しかし、若い人の中にはそう思わない子も多いですな。
そういう堅い文章だからコメントつけづらい、なんて書かれた日にゃw

……これだから、匿名掲示板とかが荒れるんでしょうかねぇ。
これは世代間の違いだけで諦めてしまってはいけないような気もしますです。
ひとまず、ブログをやってる2号にはその辺りを話し合うようにしてますけどもね。

#娘より若い世代がブログをがしがし更新する時代ですから~(汗
  1. 2006/09/06(水) 08:35:47|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード