FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。060912

またもいろいろなので1エントリー。
ハンカチ王子の話題ばかりでお腹いっぱい状態。
進学が一番いいのではないかと思っていたので、彼の決断は評価できるんですけど、それに対してとあるプロ野球OBの意見がなんとも。
つか、決めるのは本人であって、周囲が無理強いすることではないような……

プロに行ったからといって、完璧にサポートできるわけじゃないんだからねぇ。
その悪い例が、先日帰国したサッカーの某選手のような……
無事Jリーグでの受け入れ先が決まったようだけど、彼には大学辞めてほしくなかったなぁ。

高校卒業したてというのはホントにまだ子供。
球団側がしっかりサポートしないと、変な風に流されたり身を持ち崩したり才能を持ち腐れにするケースは少なくないです。
25日に高校生ドラフトがあるわけですが、入団させたからには大事に育ててほしいす。

------

そういえば昨日はプロ野球が1試合だけあったんですよーw
楽天が勝ちましたよーw
NHKじゃ結果しか放映しなかったとか、結果すら出さなかった民放とかあったけどね……orz

……っつーか、ロッテがぐでぐでorz
一部の選手は一生懸命がんばってるんだけど、ほとんどがぐでぐでだからなぁ。
里崎捕手は先月末の楽天戦で本塁突入を阻止したときに骨折してたけど、代打で出ているときも懸命に踏ん張る様子が伝わってくるだけに、某若手のやる気の無さとか見てるとなぁ……(つ_;)

楽天はまだ5位をねらえるのでw
まだまだ消化試合にはなってませんよー。

------

今日夕方、編集氏と打ち合わせ。
仕事の企画書作らないとでぃす。

あと、スケジュールを早め早めに決めて動かないといかんですな。
ちと実家関連で週に2回ぐらい某所に通わなきゃいけないので、仕事の進め方もきっちりしないと。
……イースタンリーグの最終戦、見に行けるかなぁ(^-^;)

------

あ、行数多くなったので占いネタは別記事に。
  1. 2006/09/12(火) 08:52:29|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード