FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。060914

いろいろとまた。
長いので「続きを読む」からどうぞ。
楽天だけで個別記事を書かなくなりましたが、費やすエネルギーがないですw
いや勝つとはしゃいでいるのは事実ですが、昨夜は早々に試合が決まってしまったので、あまりはしゃいでいません(苦笑)

それよか、来週から始まるファームの関東遠征の方が気になってたりして(何
台風が来そうだし、天気悪そうだしー(こらこら

------

実家関連ででかけなきゃいかんのですが、昨日今日と怪しいので自粛。
ふっと意識レベルが下がりそうなので、車運転できそうにないです。
気圧の関係か気温の低下か前線の影響か。……全部だな( ̄∀ ̄;

明日か明後日か、どっちにしようかな。

------

飲酒運転関連。
取り締まりの強化がどうのこうのって何を今さらと思うんですが、運転者のモラルを頼りにできないのなら、自動車に機械的な対策を導入しないといかんのでしょうかねぇ。

……てゆーか、家族が自動車事故にあった経験を持つ身として、運転に自信がもてなくなることは絶対に自粛しなきゃと思うですよ。
妹が目の前で交通事故に遭ったときの場面は、未だに夢に見るもんなぁ……

------

プロ野球の高校生ドラフトに際して、プロを目指す高校生は「プロ志望届」を出すことになっているんですが。
何人か楽しみにしていた子たちが大学や社会人野球への道を選んだので、ちょっと安心ちょっとがっかり?(笑)
まぁ何年か後にプロとしてその勇姿を見せてくれる日を期待しましょうかね。
それにしても、プロ志望だと思ってたのになぁ>鹿児島工業の榎下くん

西武の松坂投手と甲子園で投げ合った日テレの上重アナウンサーは「自分がプロでできるかどうかわからないので、4年間やってみて決断しようと」と言ってましたが。
自分の好きなことでプロに進むかそうじゃない道を選ぶか、決断するのは相当エネルギーが必要だろうな……

「好きだけど、プロでやっていけるだけのレベルではない」と確信するのってしんどい。
でも、周囲を見て、やっぱりそのレベルではないことに気付かされるわけですよ。

悩んで苦しんだ末、楽しめる範囲内でできればいいやと思うのって「逃げ」になるんですかね?

正直、私は中途半端に逃げ出したことが2度もありますから。
(今も半分逃げているようなもんです)
あんまし偉そうなことを子供に言えないわけです(苦笑)



……つらつらと書きましたが、上手くまとめられないので30行ほど消去(汗
とあるメールで今の状況を「逃げ」と言われてしまったので、ついついそれに重ねてしまいました。


でもおいらにとっちゃ今がせいいっぱいの状況なんだけど、他の人から見たらまだまだぬるいのかなぁ。
夢を追い続けないで開き直るのはやっぱり逃げかなぁ。

わけがわからなくなってきたので、めまい止め飲んで伸びてます。
ばたんきゅー。
  1. 2006/09/14(木) 11:34:43|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード