FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

イースタン最終戦。

というわけでG球場。
誰~、今日は涼しいって言った人……

#陽射しが暑いです(>_<)
G球場


今日行ってきた試合は、イースタンでの最終試合になります。
もうすでに順位は確定しているようですが、もう一つ上に行けるかな?と思ったところで3連敗したために4位に甘んじてしまいました。

昨日とは打って変わってw
ジャイアンツ球場も赤トンボが飛び、秋風が……って、陽射しは思いきりきつかったですけど(泪



この関東遠征では追浜2日間と今日の合計3試合を見ているんですが、スタメン発表で「あれ?」と思うようなラインナップだったりしました。
もしかして……と思ったら、今日の試合終了直後に涙ぐんでいる選手が何人か。
まだ公式ではアナウンスがありませんが、うち一人は追浜でコーチのような役割をやっていたので、そろそろかもねと予測されていた方でした。
でも入団当初から良く知る選手なだけに、いよいよ引退というのはかなりさみしいなぁ……

自ら引退を決め、最終戦に試合に出ることができる選手はかなり幸運です。
プロ野球選手の中で、納得の行くまで現役を続けられる選手は半分にも満たない状況です。
一軍でプレーすることがどんなに大変なことか……メディアだけではやはり光の当たる一軍の選手しかわかりません。
プロ入りしたものの、一度も一軍に上がることなく辞めていく選手も数多く存在します。
二軍の状況に甘んじて、そのまま牢名主状態になっちゃう選手もいますし。
ただ、今日見かけたお二人とも、一軍経験は豊富。練習時もゲームでもまじめにこつこつとやっていたんですが。

もう、すでに何人かは肩を叩かれている季節です。
(去年も一軍全日程終了前に解雇予告出ていたしorz)
その中で、「引退試合」を出来る人は何人いるんだろう……今日出場できたあのお二人は、運が良かった方なんだろか。

夕闇迫る海軍道路を運転しながら、そんなことを考えつつドラフト結果を考えつつ。
ああ、すっかり秋だ。


プロ野球シーズンも秋を迎えます。

228459236_35.jpg



#や、プレーオフとか日本シリーズもあるし、まだまだ熱いですけどねw

------

追記。
今日ドラフトにかかった高校生とか。
今日試合に出ていた、イーグルスの銀次捕手とか。

……うちの1号と同い年なんだよな……
  1. 2006/09/25(月) 23:32:20|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード