FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日のプロ野球。060927

パリーグにとっては熱い熱い1日でした。

日ハムは○または△で1位通過決定。
西武は○(日ハム●)のみ。
……うーむ、両方とも目が離せません。

新庄、背番号63になってるのは今日この日のためだけに申請したのかな?
(阪神入団当時の番号)


#あ、楽天戦は中継見られないからいいや(をい

------

なんだかもぉ相変わらず残塁祭り&貧打でふがーいなーいやーいやー♪@楽天
(この曲がまた似合いすぎ(汗

BS1、ファンのジャンプでセンターカメラがゆらゆらです(^-^;)

楽天はその拙攻ぶりに「ふがーいなーいやーいやー」と歌いつつも、なんとか1-0で勝利。
最終回、ストッパー福盛投手がランナー2人背負いつつもきっちり5人で終わらせましたな。あー心臓が痛いゲームだ。

残り2試合は雨天中止の振り替え。
明後日福岡でソフトバンク、10月1日に仙台でロッテを迎えて最終戦になるわけです。
ローテーションが過ぎた投手2人はハワイで行われるウィンターリーグ参加のために登録抹消されると思ってましたが、一場投手はどうやら福岡で投げるという噂。
(愛敬投手が登録されると思ったのになぁ('A`))
10月1日最終戦では、岩隈投手が投げるという噂ですよん。

------

日本ハムファイターズ、1位通過おめでとうございます。
試合終了後、パシフィックリーグからレギュラーシーズン優勝の記念枠が贈呈されていましたが、「優勝」という形になるとはつゆ知らず。

でもまぁ一区切りということでビールかけやっとりました。銘柄はもちろんサッポロ黒ラベルですよw
選手みんなはもとより、ヒルマン監督も大社オーナー(2代目)も嬉しそうでした。

個人的には、試合終了後に小笠原選手が持っていた先代の大社オーナーの写真にうるうる。
北海道に移転し、これだけ人気が出たのを一目見せてあげたかったなぁ……

新庄の引退セレモニーは省略w
今日いきなり背番号63に変更、ってのは狙いすぎでしょう(^-^;)
「まぁ新庄だからいいや」と許してしまうキャラクターではありますが。


ともかく、パリーグはまだプレーオフがあるわけです。
1位通過できなかったチームもモチベーション維持して最高の状態で乗り込んでくるので、日ハムもうかうかしてられませんぞw
レギュラーシーズンと違って、濃密な楽しいゲームを展開してくれることを期待してます。






……あ、セリーグ?
中日、負けないなぁ(^-^;)
(それだけかっ>たぬ)

てゆーか、神宮がとんでもない試合になってましてね。
負けたから、怒りのCメールが修学旅行先のG党からやってくるかと思いましたが、ふて寝しちゃったようですw
  1. 2006/09/27(水) 23:41:12|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード