FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今後の対策考え中。

いや、近所に安売りの専門店ができたんですよ。

「肉のハ○○サ」。ここんとこチェーン展開激しいの。
駐車場が狭いので、もうちょっとしてから行こうと思うんですがね。

オープン初日、安いからと言って早速ブタ小間1kgとか肩ロース1kgとか買ってきた人がいましてorz
ついでに、冷凍マグロや調味料なども売ってるらしいんですわ。

で、そこで買ってきた醤油が問題。
「安売りで1本78円だったの~」と900mlのボトル2本買ってきたんですけどね。



……不味い……orz



確かに、しょっぱい。けど、それだけ。
醤油の風味がない。
「プロ仕様」ってあるんですけど、疑問符が山盛り……

そのチェーンのPB品ですが、原産国は海外。
輸入物だからとケチをつけるわけじゃないんですけど、ホントに不味い。
普段使っている醤油もそれほどいいものは使ってないので(ダイエーのPB品とかね)、味がどうのこうのっていうわけじゃないけど、使えば使うほど味がとげとげする醤油って何よぅ。

で、なめてみるとアルコールの味がしちゃうんだよなぁ……
国産ものでもアルコール使ってるのもあるけど、安売りの醤油でもここまで不味くないぞ。


そんな状態なので、とてもとても刺身などに使う気にはなれないです。
それどころか、煮物など加熱するものに使っても味が出ないのよぅ。
昨日煮物を作っていて、いくら味を調えてもなかなか風味が出なくてようやくその事実に気付いた次第です。
だしの素使ってなんとかしたけど、とげとげした味のまんまというかなんというか……。
結局、今日「ちょっといい醤油」(いつもの1つ上のランク)を買って、それと混ぜてなんとか使ってます。

グルメを気取るつもりはないけど、ホントにちょっとあの醤油は……orz

今のところ問題の醤油は2本だけ。
これ以上被害が広がらないように、階下の人に釘をさしておくか。
その場合にはなんというか。
(どの醤油も同じでしょ、という人だから)
確かに、うちは消費量が他の家庭より多いから、少しでも安いのは歓迎だけどねぇ。

ううう、頭が痛いです。


#こんなんで頭が痛くなってどうする>おいら
  1. 2006/09/30(土) 09:03:11|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード