FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

救急車。

今朝の日記を書いて、薬飲んでのびてよう~と思ったら。

1号の学校から「体育の授業中に怪我をしましてこれから救急車で搬送を」なんて電話がΣ(゚д゚ノ)ノ
「ぼきっという音がしたということで、骨折のようですから」と担任の先生が話をしてくれましたが、何処へ搬送させるかわからんと行きようもないわけです。
鎌倉市内の病院だったら分かるところじゃないと大変だよなぁと思いつつ、いろいろ準備。
……ん? 前にも似たようなことがなかったか?
(6月25日の項目)
そのときも体育の授業。
「開放骨折かと~」と怖い電話のあと行ってみたら、ただの裂傷だったという話。
今回の電話も「本人はすごく元気なんですけど」という話だったので、「あー捻挫捻挫」と思いつつ一応準備。
(何て親だ)
あとの連絡で搬送先もまた同じ大船の病院。新しい道路が出来たし渋滞も無かったので30分で到着。
土砂降りのなか、車かっ飛ばして行ってきましたよ(−_−;)
行ったら付き添いの先生が荷物と一緒に廊下で待ってました。
本人はレントゲン撮ったあと、のんびり救急診察室で参考書読んでるし。
付き添いの先生は診断の結果が出たら帰りますからとずっと待っててくれたんですが、なんせお昼前の一番混んでいる時間帯だからなかなか整形外科の先生がやってこない。
結局付き添いの先生には先に帰っていただきました。
診断の結果、骨折はなく一安心。
捻挫という診断でしたが、足首という箇所だからもしかしたら……なんて怖いこと言わないでぇ>整形外科の先生
ひとまず、簡易ギプスでふくらはぎから足首まで全部固定、ちょっと松葉杖生活です。
見た感じは全然腫れてないし、あの程度ならおいらしょっちゅうやってたぞと思うんですがねぇ。
まぁ学校がやることだからと思いつつ、またこの病院まで通わなきゃなのかと思いつつ(T_T)
(前回は二週間の間、3日置きに消毒に通いました(T_T))
今回は一週間後の受診です。
しかし前回と同じ左足って……(−_−;

駐車場に向かったところ、2号から「大雨だから午後の授業なくなったー」とメールが。
病院からは15分ほどのところの高校なので、近くのコンビニで待機しててもらってピックアップ、一緒に帰ってきました。
……でも、1号の高校はちゃんと通常授業だったんだよなぁ……
大雨だと江ノ電の方が止まりそうな感じなのに、何故?(^-^;)

で、問題は。
明後日のセンター模試だよな……
よりによって早稲田大学で受けるなんてことになっていたらしく(何故)、ひとまずそれを近くの会場へ変更。
学校にも連絡を入れて、塾にも休むと連絡を入れて、一息ついたら夕方までぐっすり寝てしまいました(汗
明日からの塾はどうするのかと思いますが、まぁ相方がいるからどうにでもなるか。
今のうち騒いでおいて、受験期には体調整えてがんばってもらわんと。


それにしても、一人で救急車騒ぎを引き受けてないか?>1号
これで4回目(高校に入って2回目)だぞ……orz
  1. 2006/10/06(金) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード