FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。061010

今日は10月10日、体育の日……じゃないんだよね('A`)
しかしこの周辺の学校は土曜日あたりに運動会だのなんだのあって、今日が代休というところが多いようです。

キンモクセイの香りただよう朝。ああ秋だなぁ。
(って今日も気温があがるみたいだけど)


------

どうも曜日の感覚がヘンになっているので、今日が月曜という感じ。
なわけで、昨日もスポーツニュースのチェックがわけわからん状態になっちゃいました(苦笑)

……ん? いつのまにやら中日の優勝マジックが1?
今日決まっちゃうじゃんか……と言ったら、「巨人が負けること前提かいっ!」と2号に怒られました。てへ。

でも今日決まらないと木曜日に阪神との直接対決、甲子園での決戦になっちゃうよ?
それはそれで恐ろしい面白いことになりそうだけど。
それも決まらなかったらさらに土曜日の結果待ち、なんてことになっちゃうからなぁ。

------

まだ昨日の流れを引きずっててアレなんですが、ベイスターズのホーム最終戦で牛島監督の勇退・万永選手の引退ということもあって、球場の雰囲気はもぉ涙涙でした。

FMYokohamaの朝の番組をやっている栗原さんが球場アナウンス&音響担当もやってて、選手紹介・呼び出しのときのBGMを選択する役割も担っているんですが。
試合終了後のライトスタンドへの挨拶時、BGMがSEAMOの「マタアイマショウ」ですよ……もぉ泣かせようとするこの選曲。・゚・(ノД`)・゚・。
番組でも「泣かせる構成にしようかと思ってます」なんて予告されてましたが、わかってても曲を聴いたら切なくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

某クリムゾンレッドなチームでも、先日のイースタン最終戦でぼろ泣きしていた選手がコーチ転身と正式発表。
まだ31なんだけどなぁと思いつつ、こうして野球に関わることができるのは幸せな方なのかもと思いつつ。
そういう野球人生を送ることができるのは、多くのプロ野球選手の中でもほんの一握りですからねぇ……
プロ入りした中には数年で戦力外通告されて、完全に野球から離れてしまう若手もいるわけですから。

だからこそ、残って選手生活を続けることができる人たちには奮起していただきたいですな。
……毎年毎年期待されながら中盤で心理的な落ち込みで2軍行きになってしまう某クリムゾンレッドなチームの某外野手、君のことですよ。
嫁でももらえばまた違うのかなぁ。

------

1号のその後。
腫れは引いたので、簡易ギプスは外しちゃってます。
湿布はまだしてますが、包帯でけっこうきっちりと固定。
普通に歩く分には大丈夫だけど、階段がしんどいので松葉杖を片方だけ適用です。

……あー、金曜日にまた行かなきゃなのね('A`)>病院

------

しんどい頭痛が発生中。
陽射し見るとダメですなぁ。くらくらずきずき。
こういう痛みのときは鎮痛剤のセレクトを間違えると、血圧が下がりすぎて却って痛みが強くなります。

……鎮痛剤が3種類もある家ってやだなぁ('A`)

#今度発売になったバファリン「ルナ」のネーミングがなんともorz
 いや確かにそうですが。
  1. 2006/10/10(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード