FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。061011

気圧が不安定なのかくるくるけろけろ継続中……
んー、冬が来るまでこんな感じかも(泪


------

中日ドラゴンズ優勝おめでとさんです。
っつーか、ホーム最終戦であそこまで粘っておきながら、勝てなかった巨人がもぉ(以下自粛

投げていた高橋尚、福留に勝ち越しヒット打たれた途端にやる気ナッシングになっちゃったもんなぁ……
満塁になってマウンドへ行かないコーチや、交代させない監督もすごいです(汗
なんだか今年の巨人投手陣を象徴していた試合でした……選手の怪我だけが低迷の原因ではないですよ。はー。

……まぁそれはおいといてw

・ウッズ7打点
 打点荒稼ぎしまくりw
 スンヨプと違うところは、打順が回ってくる前にきちんとランナーを貯めてくれるかそうじゃないかというとこですな。

・ウィニングボール
 12回裏、ゴロを捕った井端が荒木にトスしないでそのまんまベースに入ってアウトにしていましたが、ウィニングボール自分で持っていたかったんだろうとツッコミ入れまくりw

・監督ぼろ泣き
 ……優勝する・しないに関わらず、今年で勇退しちゃう話はどうなったんだろうなぁ。
 でも3年間で優勝2回・2位1回ってすごいです。人気ないのが悩みどころですがwなんだかんだ結果を出しているのは昔と同じですねぇ。

・ビールかけ
 女子高校生の扮装をした小田、怖いw
 川相さん( ´w`)、やたら嬉しそうな。オヤジギャグは出ないのか。
 背後に忍び寄ってビールをかけまくるデニーが迫力ありすぎw
 井端、テンション低い……(つーか酔ってたのか)
 中田が可愛いw
 監督夫人、本気で楽しんでいるのがw(あの派手さで敬遠する人は多いけど、話すことのすじはきちんと通っているので面白い)
 ずっとウッズの横についてた通訳氏、寒そう。
 球団マスコットのドアラもビールかけまくりw(今回は遠征についてきて、ビールかけにもちゃんと参加してたところが……クリーニング大変そうだなぁw)
 各局のレポーターさんも大変ねぇ。(J-スポでは橋本清氏が毎年ビールかけレポやってるんですが、毎回毎回嬉しそうに参加してますw)

ビールかけの様子を見てもったいないとかバカみたいとか言う人がいますが(うちにいるの……)、一年間の努力が報われたあの嬉しそうな表情は他チームファンであっても楽しそうだしうらやましいのでつい見ちゃいます。

んと、今日はプレーオフ第2ステージ?
投手戦になるか、一転打ち合いになるか。極端に予想中。

------

代理出産関連。
デリケートな問題なのでいろいろ書くのは省略。

ただ、あの会見はちょっとなぁ……
以前、何かのインタビューで「女の人なら私の気持ちはわかるはず」「母親であれば私の気持ちは(略)」なんて発言をしてらっしゃいましてね。
……同感しかねるおいらは女でも母親でもないのかなぁ。

気になるのは、いつもいつも夫君の発言があまりにも少ないこと。
ホントの言葉で自分の想いを語ってほしいような……

ニュースを見つつうちでも話題になりましたが、代理母に関して相方があまりな発言をしたので、ちょっとシメときました(ばく
そーいう考えが「子宮の売り買い」になっちゃうんだよorz

-----

核実験云々。

……はったりじゃないの、と書いてみる(こら
っつーか、駄々っ子に振り回されるのもな。
  1. 2006/10/11(水) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード