FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日のプロ野球。061011

プレーオフ第2ステージ、第1戦目。
ソフトバンク杉内vs日ハムダルビッシュの先発で始まりましたが、いきなりテンション高い試合展開( ̄∀ ̄;

「短期決戦だからこそこれだけの面白い試合をできる」みたいな発言も多いんですが、一部の試合しか見てないんじゃない?と意地悪く思ってみたり(こらw


------

昨日の中日vs巨人戦、ホーム最終戦ということで監督の挨拶があるのかと思ってましたが。
結局行われなかったのかな?(サインボールをスタンドに投げ込むなど、セレモニー的なことは行われていたらしいんですが)
当日監督挨拶がある、とスポーツ紙が報道し、球団社長もそれを口にしていたのにねぇ……

今年の不調の一番の理由は、選手・スタッフ・フロントの意志疎通が図れなかったことかと思うような一日でした。


……なんだか情けない想いでいっぱい……。・゚・(ノД`)・゚・。

------

今回、地上波での放映はないのかな?>PO
昨日の中日の優勝決定戦といい、ちょっとさみしいやら(´・ω・`)

------

ダルががんばってます。
「ダルビ君」という呼び方はどうかとw>解説の与田さん

ソフトバンクは神内投入だもんなぁ……まぁ負けたら一気に王手となるから、総力戦になるのは当然なんですが。

ハムでは小笠原選手に期待をかけてます(`・ω・´)
優勝して、あのクールな表情をまたくしゃくしゃにしてホスィ……(マテコラ

------

3者残塁かぁ……>日ハム
打つも打ったり、捕るも捕ったり。

攻守交代。
ダルくん、疲れが出てきたか?
初回にえらく飛ばしていたから、どのぐらいまで行くかと思ってますけど。

しかし今日のNHKの実況アナ、やたらとエキサイトしてます( ̄∀ ̄;
今日は誰の担当なんだろう……と思って調べたら、石川アナだ!
トリノ五輪の開会式を思い出しますなぁ。

------

結局、3-1で日ハムの勝利とあいなりました。
1位通過のチームには1勝のアドバンテージが与えられるので、あと1勝すれば日本シリーズへの進出となるわけです。

ダルくん、完投しましたな。
最後、マイケルを出すかなぁと思ってたけど、ヒルマン監督が励ましに行って投げきってしまいました。
こうなると精神論の問題になるのかしらねぇ。

12日の試合は日ハム八木、ソフトバンク斉藤の投げ合いになります。
第三者的立場で見ているので、両チームにはただただ面白いゲームを展開してほしいなぁという意見はあまりに無責任ですけど(苦笑)

……いや、ホントにエキサイティングで見ていて嬉しくなる試合が見たいのよ、おいらは……
  1. 2006/10/11(水) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード