FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

旧アドレス

ちょこっと寝たら、変な時間に目が覚めてしまいました( ̄∀ ̄;
目がさえてしまったのでまた起き出して作業中。


昨年7月のサーバ移転から、すでに1年3か月。
旧アドレスが使えなくなるまであと半月ほどあるんですが、メールサーバの方はもう応答しなくなっています。
おかげで、佃煮にするほど来ていたスパムメールはぱたりと来なくなりました。
gooメールへ転送していたけど、まったく静かなもんです。

また、サブドメインがスパムメールに利用されていて、相手方のサーバから「あんたのメールはスパムだから受信できん」という返事が返ってきていましたが、それもなくなりました。
……まだ世界中に発信されてるのかと思うと、申し訳ないやら。

メルマガはもうアドレスを変更し終えたはずなんですが、まだいくつかあるのかな?
gooの方で受信しているメールもチェックしなきゃです。

------

で。
ついでに旧アドレスにアップしてある移転通知のページを更新しようと思ったら。

「容量が不足して転送できません」

Σ(゚д゚ノ)ノ
何で何で何で??????とチェックしたら、旧掲示板のCGIを削除しわすれ、それに対して海外からの自動書き込みが山のように行われていたわけです。
通常の掲示板であれば一定量の書き込みに達したところでデータを削除していくようになっていましたが、旧掲示板は過去ログを作成する機能がありまして。
それがまたいくつもファイルを作成していたという……
ログをダウンロードしてチェックしたら、30MBもありましたorz

なんだか、とんでもないボーンヘッドですわ(-_-;

まぁ他に悪さをしているのはなかったので、移転通知のページ以外を削除。
あと半月で旧アドレスにもアクセスできなくなります。

------

gooメールの方はそのアドレス自体にスパムが来ることは滅多にありませんが、Yahooメールはホントに多いです( ̄∀ ̄;
YahooID+yahoo.co.jpという形でアドレスが作成されるので、それをねらい打ちしてスパムメールを発信する輩がいるんですな。
当然、そーいうメールは迷惑メールフィルタにひっかかるので、あまり目にすることはありません。

でも、たまに迷惑メールフォルダをのぞくと、それこそ佃煮にできるぐらいスパムメールがやってきてます。

対処方法としては、アドレスのアカウント部分をYahooIDにせず、別に作成するということですかね。
まぁあまり利用することもないので、放置しちゃってますけど……w
  1. 2006/10/12(木) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード