FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。061014

やることはいっぱいあるけど、どーにも面倒……
家事やってくれるお嫁さんがほしいなぁ(ばく

ひとまず洗濯ものを片付け、一息ついたところです。
このあと眠くなりそうな予感。


------

某クリムゾンレッドなチーム、6年目の投手が任意引退に。

高校時代には夏の甲子園でチームをベスト4にまで導いた速球派で、巨人にドラフト4位で入団。
その後近鉄に移籍→楽天という経歴。いずれのチームでも一軍での登板機会はありませんでした。
今季、見に行ったイースタンリーグの試合で先発した様子を見ていましたが、かつての速球は影を潜めて、緩急取り混ぜた投球に変わっていました。
でもコントロールがアレなのか、狙ったところに投げることができなくて、打ち込まれて6失点、敗戦投手。
先日の最終戦でも登板機会がありましたが、1回打者8人に対して5安打3失点。
「もしかしたらそろそろ」という声もあがっている中、先の戦力外通告には該当しなかったのでもう1年様子を見るのかと思っていました。

しかし、結局は任意引退……
プロ野球では支配下選手以外に1~2人程度を「育成選手」として登録し、人員の変動に併せて支配下選手にすることができる制度があります。
今回の任意引退投手もその枠での契約を打診されたそうですが、断ったということは本人が野球に見切りをつけてしまったということなのかなぁ。

まだ24歳、楽天「一期生」の一場や西谷くんとかと同年代。
まだできるのでは……と思うけど、本人が選択したことだからなぁ。

任意引退だと、社会人野球にも参加できないんでしたっけ?
何らかの形で野球を続けてほしいような気もしますが。


熱い熱い日本シリーズの裏ではこういう話もあって、寂しいなぁ……

------

ノムさんのぼやき。

や、おじいちゃんの言うことだからw
そのぼやきを額面通り受け取ってもねぇ……(苦笑)


……でも、たまに「本気?」と思う発言があったり。
自分の言ったことを本気で忘れちゃってたり。
自分が2軍に送った選手を本気で想い出せなかったり。
アンチが発生するのも仕方なかったりもします。

自分がドラフトで指名した選手ぐらいは覚えててやってください……orz

------

そーいえば、日ハムのヒルマン監督が日本の野球を理解するために「ドカベン」を全巻読破した、という記事がどこかのスポーツ紙に載っていたような。

……うーむ、微妙なところだw

------

野球絡みでもう少し暴走。

某クリムゾンレッドなチームは秋季キャンプを仙台で行い、その日はフルキャストスタジアムを無料開放しています。
地元のファンが連日詰めかけて、声援を送っているという話。

……いいなぁ。
おいらも仙台市民なら毎日行くのになぁ。
札幌の様子といい、地元密着で展開される様子を見ていると、ホントにホントにうらやましいです。

で、もし地元にプロ野球チームがあったらどうする?なんてことからいろいろと「妄想」w
↓ここから下は思考が腐れてるので読まなくていいですwww

ホームグラウンドは東京都下、C市とF市の間ぐらい。
味の素スタジアムがある辺りにもう1つぐらいスタジアム作れそうな感じ。
そしたらチーム名は「武蔵野」なんとかになるかなw
(「多摩」よりも武蔵野の方がなんだかしっくりくるような)

練習場はI城市w よみうりランドではなくI城駅の上の方、南山辺りはどうでしょう?
多摩川渡ればすぐだし、スタジアムに行くのも近くていいかと。

……なんて妄想してたら、野球マンガが描けそうな気がしてきました(苦笑)
親会社はどういうところにするのかとか、監督は渋いロマンスグレーな人がいいなぁとかw
昔ちょこっとだけ考えていたネタを絡めて、話をふくらませてみようかしらんw
  1. 2006/10/14(土) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード