FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。061017

ああっ……気付けば10月も半分消化。
仕事は全然消化できていません。うぐぅ。

------

昨日は「のだめ」ドラマを見ながら、栗の皮むきしてました( ̄∀ ̄;
水にさらしてあるので、今晩甘露煮にします。

で、冷蔵庫に入れてある栗を見て階下の人が「栗の甘露煮なんか買った方が安いじゃない」と。

……えーい、材料があるから作るんじゃないかぁっ
その原因を作ったのは誰だぁぁぁぁっ!

と心の中で叫ぶおいらは小心者。
それに国産はけっこう高いでスよ?>栗の甘露煮
輸入物は着色料くさくてダメです。ふにゃー。


#で、もう1ネット(1kg)ある栗をどうしようかとorz
 茹でても食べないじゃんか……
(前回茹でた栗が2種類そのまま冷蔵庫の中に待機中)

------

セリーグも全日程終了、あとは日本シリーズを残すのみになりましたが。
そのあと行われる日米野球の選抜メンバーが発表されましてね。

イーグルスからは福盛投手と鉄平選手が選出。
……うーむ、一般人のオーラでまくりw>てっぺー
(休日、仙台のテレビ局に「ご職業は何を?」と街頭インタビューされた経験あり……地元チームの選手なのに(苦笑))

監督がぼやきの人ということもあるので、いろいろマスコミの露出が楽しみです。

あと、MLBの監督がケン・モッカですよー!
楽しみだぁ( ̄∀ ̄*

------

例の、福岡の中学の事件。

「事件」になっていないだけで、モラルがない教師は山のようにいます。
書き出すと止まらないので割愛しますが、そーいう教師に当たってしまってしんどい思いをしたことがありますのでね。
何を今さらという気もしないでもない……

親御さんの気持ちもわかりますが、あの報道の仕方は心が苦しくなるのでパスです。
というか、時代が変わったんだなぁとつくづく。

------

相方がまた仕事を持ってきてくれるということなんですが、事前にいろいろと確認事項をまとめないと。
事前にきっちりやっておかないと、あとでしんどい思いをするのはおいらだし。

というか、何故おいらがそこまでやらなきゃ?みたいな想いもあったり。
やって当然の準備をやらないと二度手間になる、なんてのは事前に防げることなんだけどね。
効率よく仕事をするということを自覚してくれないかなぁ。

仕事と子供のことだけで目一杯なのに、相方の仕事の面倒まで見たくないです……
ヽ(`Д´)ノウワーン
  1. 2006/10/17(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード