FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の日本シリーズ。

24、25日とちゃんと見てますよー。
でも24日は解説の人が苦手だったので2/3はパスしてましたw

昨日はBSとテレ東とザッピング。
テレ東で解説やっていた水上善雄氏の口調が微妙にのほほんとしてましたなw
日ハム小笠原の打席で、ファンがイルカの風船(?)を持って応援するのを見て、

「僕の地方じゃ(魚の群)のことを「なぶら」って言うんですが、そのなぶらを見ているみたいですね~」

……やっぱりあいかわらず水上氏でした(´ー`)
(違うこと言ってたかもしれない>なぶら)
てゆーか、横須賀でもなぶらっていうのか……

ゲスト解説はロッテの里崎「まん丸君」捕手。
きっちりとゲーム中のバッテリーの心理とか解説してましたな。
やっぱりしゃべりは上手いわ。


……いやいやいやいや、解説陣の話じゃなくて(^-^;)

両チームとも守備でファインプレーが続出する、いいゲームでした。
ただ、勢いがある日ハムの方がチャンスをきちんと活かすことができたというか。中日、残塁12ってどこかのクリムゾンレッドなチームじゃないんだから(苦笑)

しかし、残塁祭り=打線がつながらないってことですが、でも併殺は1つだけなんだよな……その辺はやっぱ違う( ̄∀ ̄;


日ハムの先発は金村投手でしたが、決して安心できる内容ではなかったような。
4回裏ランナー2人を出したものの2アウトを取ったところで、ヒルマン監督がマウンドに行ったときは「交代か?」とちょっとびくびくw
(議論を醸した「勝利投手の権利目前で交代」の時は同じく4回2/3だったんで)
でもまぁあれはヒルマン流の演出だろうな(^-^;


ともあれ、これで日ハムが3勝。
今日、地元で決めてしまうか。
中日が意地を見せるか。
あれだけ熱い応援をしている北海道のファンの前で優勝を決めてほしい気もするし、かといってそれだと日本シリーズが終わっちゃうし。
実に複雑な心境です(^-^;)

------

日米野球。
ソフトバンクの斉藤投手も出場辞退……監督のノムさん、カワイソス(´・ω・`)
  1. 2006/10/26(木) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。