FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今年の日本シリーズ。

中日にも勝ってほしいし、今日で日本シリーズが終わっちゃうのも寂しいし。

でもでも、勢いで言うと日ハム強えぇし。

あああああ、非常に複雑な思いで中継見てます。


(この際、解説がどーのこーのってもぉ言わない)

------

ダル君が前回の失敗を引きずっていない投球で安心。
武田久きゅんのリリーフも見たい気もするけど、そしたらダルが打ち込まれるのが条件だもんなぁw

そして、あいかわらず、なおいっそう、熱い熱い札幌ドーム。
なんともうらやましい空間だなぁ……(*´Д`)

ちなみに「稲葉ジャンプ」のときは震度2~3ぐらい揺れるんだそーなw

------

と書いたとたんに、セギノールの勝ち越しHR!Σ(゚д゚ノ)ノ

けんしん……(´・ω・`)

------

ああ。
ああ。
終わっちゃったよ……新庄、最後まで泣きっぱなし。
MVPの稲葉も感慨深げな様子。
前回のパリーグ制覇とは違って、涙、涙の優勝でした。

つか、おいら先代の写真を持った大社オーナーの胴上げ見た時点でもぉダメ。
良かったなぁ……先代オーナーの悲願だったもんなぁ。

ヒルマン監督の「信ジラレナ~イ」ですが、これは「incredible」の直訳でしょうかw
日本語の「信じられない」とは微妙なニュアンスの違いがあると思いますが、その辺が伝わらずに言葉だけ大きくなっちゃってますな(^-^;
スタンドにも「信じられな~い」ボードが多かったです。

繰り返し書くようですが、ファンがなんとも熱く、親身になった応援をするチームです。
去年のマリーンズの時にも感じたこと。
いやホント、ファンがうらやましい……



で、ドラゴンズ側。
セギノールにHRを打たれる前から、もう雰囲気がアレでした。
予想以上の応援で、異様な雰囲気に飲み込まれてしまったのか。
経験で言うとファイターズに比べたらずっと経験値があるし、実力では上でした。
(とおいらは思う……)
それを活かしきれなかったドラゴンズ。
経験以上のものを引き出し、勢いに乗ったファイターズ。
もしも、ナゴヤドームでファイターズが1勝できていなかったら、この勢いはなかったでしょうねぇ。


ホントに、今シーズンも楽しい試合ばかりでした。
もうちょっと見ていたかったけどね。(苦笑)


#ゲスト解説のG上原投手、最後にコメントを求められていましたが。
「自分のチームに足りない物」を得ることができたかなぁ。
(もぉコメントに対していろいろツッコミ入れたかった(苦笑))


##ん?2軍のフェニックスリーグ(昔の教育リーグ)でも優勝したんじゃないかな?>ファイターズ
  1. 2006/10/26(木) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード