FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

不条理な彼女ら

中2女子自殺、まじめさがいじめの口実か
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061031-110986.html

 遺族によると、自殺後、生徒の友人が自宅を訪れ、クラブの部員が「(生徒のことを)まじめで一生懸命。いじめたい」と学校で話していたことを打ち明けた。
 生徒は学校から帰宅した後、部屋で「まじめで何が悪い。一生懸命やって何が悪い」などと言いながら、よく泣いていたという。


(´・ω・`)


まじめだから、自らの命を終わらせちゃったんだよな。

でも、いじめた側の彼女らは、そのまじめさの本当の意味を知らずにいたんだろうな。
この子の死が、彼女たちに本当の意味を知らしめればいいけど。



こーいうニュースは切ない。
正直に生きるのがつらい社会なんて、絶対に異常。
  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード