FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。061005

けっこうネットに貼り付いているはずなんですが、日記が増えませんw
……きっともっと切羽詰まってくると、ここでぐちぐち言うのも増えるかと(苦笑)


------

パリーグの全日程が終了してプレーオフ開始まで暇暇~と思ってましたが。
戦力外通告選手のニュースをチェックしたりでけっこうサイトを巡ってますなぁ。
「松坂世代」の寺本、投手から野手転向したのにダメだったんだなぁ……

世代といえば「ハンカチ世代」(この表現もどうかと)の活躍がまたにぎやかに。
はばたん国体、野球の決勝戦はハンカチ王子に始まりハンカチ王子で終わりましたな。
でも投手としての成績は今回は田中君の方が上かと。
それは本人も納得してたんじゃないかな。二人とも、いい笑顔でした。

というわけで野球部としての活動が終わるので、ドラフトで指名した楽天イーグルスが田中君に挨拶に行くなど、これからもまだ露出が多くなりますな。
山下大輔編成本部長のぴかぴか頭がニュースで流れるのでしょうか(笑)
とにもかくにも、早いところ宮城に(屮゚Д゚)屮 カモーンでございますよ。

------

と盛り上がる様子を見て1号が一言。
「ハンカチ世代って言い方、なんとかならんかなー」

んー、ついてまわりそうな予感w
田中君世代、というのは今後の活躍にかかってます。

……おいら達の世代は言うならばKKコンビ世代かえ?w

------

でプロ野球はどうかというと、中日も阪神も負けませんなぁ(^-^;)
下位4チームがアレなのかもしれませんが、勢いがあるチームは違うわ……

スポーツニュースでも比較的長く取り上げてもらえるのは上位2チーム絡みで、巨人戦はもぉ地上波での放送予定がなかったり(マジ)。
まぁCS放送などでカバーできるし、見る人はそっちを契約してみるんだろうから、地上波がなくなったからといってプロ野球の人気が低下しているという書き方しか出来ない某夕刊紙なんぞ( ゚д゚) 、ペッですわい。

しかし。
昨日の巨人vsベイ戦で、とんでもない逆転劇を目の当たりにしたり(^-^;)
「そういや今日の巨人はどうなったかなー」とG+を見たら、すでに最終回で投手は高橋尚。
3-1で巨人が勝つのを待つばかりみたいな状況でしたが、2アウト1塁から何故ランナーを二人も出し、満塁になるw
「あーこりゃやばいなぁ」と思ってたら、安全パイだったはずの鶴岡が走者一掃の三塁打で逆転ですよ……
「おかーちゃんが見てると打たれる~」と2号が怒りまくり(^-^;)
……おいらのせいじゃないってばよ(^-^;)

------

と野球のことばかり書いていると、シーズンオフになったときが怖いですなw

そういやサッカーもあったんだよなぁ……
「決定力不足」の一言でまとめていいのかな?(こらこらこらこら
  1. 2006/10/05(木) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード