FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。061003

頭痛い+めまいくるくる+けろけろ発生中。
天気のせいか、地震が来るのかw

ちょっと寝ておきたらけろけろは治まったので、天気っぽいなぁ。


------

のじぎく国体、高校野球。
ハンカチ王子で騒ぎすぎw

てゆーか、「スカイAで中継がある~榎下くん~」と喜んでいたら、準決勝と決勝だけ中継なのねぇ……
残念ながら榎下投手がいる鹿児島工業は、駒大苫小牧に負けてしまいましたorz
ニュースでも映されるのは「吼える代打」の今吉くんばっかりだし。
うーん、次に動いている榎下くんを見ることができるのはいつだろう(´・ω・`)ショボーン

で、同じく八重山商工も敗退し、ロッテに指名されて困惑している大嶺投手の今後の動向に注目が集まるわけですが。
バレンタイン監督は自ら説得に行く!と息巻いていますが、まずは編成など担当が挨拶に行くことになるとか。
来季からコーチ兼任になる小宮山投手がラブコールを送ってますよぅ。

ロッテ小宮山が大嶺に入団のすすめ


本人も、日米野球で一緒だった他の高校の選手に話を聞いたりと、大分考え方を変えた様子。
八重山商工・大嶺がロッテ入り軟化?


浪人なんて回り道は得策ではないので、是非ともロッテに入団してほしいなぁ。

……てゆーか、あの八重山商工の監督はなぜあそこまで憤慨するんだろうと未だに謎。
ソフトバンクとのつながりがそんなに強いのかどうなのか。
たとえ大分前から注目してくれていたのがソフトバンクだから、としても、高校生ドラフトなのだから指名する自由があるはず。ソフトバンク以外には行きません、と公言してもそれは単独指名できる切り札ではないし。

以前、ロッテに指名されて拒否した小池投手のように、旬を逃して活躍できなかった選手もいるわけですからねぇ……
(ロッテ回避で社会人野球に進んだけど、そこで故障して全盛期のスピードがなくなっちゃった>小池)

今回の騒動はふとそれを思い出しましたです。

もっとも、一生を左右する問題なんで、十分に悩んで考えてほしいですけどね。
プロ野球選手になりたい、ということでがんばってきたんだから、変な意地で野球ができる環境を放り出すのはもったいないですよぅ。

------

プロ野球、戦力外通告がいろいろ出てます……
ロッテの垣内&井上純、ベイの万永など引退という報道もされてるし。

まだ出てきそうな感じですが、「楽天ならレギュラー」みたいな書き方は勘弁してくれぇ。>某掲示板&mixiコミュ

------

中村獅童の騒動。あーあw

------

「アタック25」予選での不正がどーのこーのという問題。


過去に予選に行きましたが、問題難しい~(@_@;
しかもレベルが大変高く、全30問で27問正答しても突破できないという厳しいものです。
おいらは24~5程度だったかなぁ。記念のボールペンもらって帰ってきましたw

件の回答者の回は記憶がうっすらと……「あーこいつまた間違えたよ」とツッコミ入れてたような。
カンニングの事実を「ネタ」で書き込んだとしても、会員限定を謳うSNS内の記事をこうして暴露されちゃう世の中も少々恐ろしいものがあります。

------

今朝、懐かしの京王線で人身事故・全線不通なんてニュースが流れて、迂回の人で小田急が混んだら大変だなぁと相方が言ってましたが。
6時半に運転再開となっていたので、なら大丈夫かなぁと思ったら、京王線自体は大変だった様子……
某ちゃんねる交通情報スレ見てきたら、昼過ぎてもまだまだダイヤが乱れてるのね。

現場は聖蹟桜ヶ丘東側50m、レスキュー隊出動で現場に50分止まっていたそうですよ。ニュースでは重傷だという話。
あんなところにどうやって入り込むんだ?という疑問とともに、京王線の構造がアレなので全線ストップしちゃうんだなぁとつくづく。
聖蹟桜ヶ丘なら府中以東で折り返し運転&京王相模原線は運転できそうなもんですが、調布駅の構造上折り返しやらが大変なんだとか。
影響は6000人、なんてことになってますが、あとの影響を考えるとそんなもんじゃないだろうなぁ。

……と、ローカルなネタでした。
京王線で人身事故というと、調布・つつじヶ丘・仙川駅で遭遇しちゃった想い出が(つ_T)
(そーいう話、多いな……>おいら)

------

軽シン。>一部のお嬢さん向けネタ
一部のお嬢さん向けなネタ。

楽天ポイントがちょっと貯まったので、「軽井沢シンドロームsprout」の5と6巻を購入。


……いかん、前の巻を読み返さないと話がなんだかorz



自律神経失調症と指の骨折だかで、絵がすごいことになってます(汗
ストーリーは昔の調子で、話の流れについていけば面白いですな。
てゆーか、昔のキャラクターまで全部登場してるから、もぉ何がなんやらw


あー、元の「軽シン」が連載されていたときって、おいら達は高校生だったんだなぁ……
……こーへちゃんが歳とるはずだw

#というわけなので明日最終巻を買ってきます(ばく
  1. 2006/10/03(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード