FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

3連休初日

連休っつっても、おいら的には仕事が増えるので面倒です。
しかも今日はオープンスクールとかで、普通に登校する輩がいるし。
寝坊もできなくて(´・ω・`)ショボーン
で、昨日は21時ごろに「呑んで帰る」とメールをよこしたものの終電を逃し、深夜バスで帰宅するおっさん1名。
勝手にしやがれとふて寝しようと思ったら、「鍵持ってないから開けておいて」と再びメール。
不用心だぞゴルァッ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ居間で遅くまでアニメ見てる輩がいるので任せて、おいらは薬飲んで寝ちゃいました。
結局帰宅は2時過ぎかな?帰宅する手段があるから安心して呑むのかどうだか。


頭痛の原因はやっぱり冷えですな。
ニット帽かぶると少し楽。
気温に慣れるまでしばらくずきずき。
まぁ、いろいろ考えること&実家のごたごたも要因の一つかもしれませんがねぇ(苦笑)
車の運転も続いてるし、眼精疲労もあるだろうし。
あー、仕事だけに集中したい。


「ブログ更新まだー?」とWeb拍手でコメントをいただいたので、こちらのログを向こうのブログに1か月分アップw
・mixi_exportなるツールでログをはてな形式に出力
・はてなダイアリーにインポート(日記は非公開状態に設定)
・はてなダイアリーからMT形式で出力
・FC2ブログにインポート
……てな手順です。
出力したMT形式のログではユーザー名が違っていたのでwそれを一括変換。
FC2ブログでは時刻の後ろにAMと入っていると、ログを読み込めないことが判明したので、それも対応。
したらば、インポート後にコメントが不明瞭な形で入力されていることを発見。
私は記事を-----として区切ることが多いのですが、これがMT形式だとコメントとして認識されるっぽい。
これを別の文字列に変換しておかないとダメですな。
この次からそうします。


……って、また1か月分転載しないつもりか>たぬ


母校ネタ。

芸能活動している子がどーのこーので、いろいろと騒ぎになってるらしいです。
該当記事のコピー(文字のみ)、当事者のブログを読んできましたが、


なんか勘違いしてないかと小一時間(ry


「裁判に持ち込んで」など、わざわざ写真週刊誌などで記事にする必要性があるのかもわからんし。
売名行為と言われても仕方ないし。


ブログのコメント欄でも擁護派ファンとOGと思われる人が対立していますが、「たかがグラビアで」という考え方は違うし、学校の趣旨がわかっとらん。
記事になっていない部分(当事者と学校側の話し合い)は第三者にはわからんし、その辺りを議論のネタにするのはお門違い。
言いたい奴には言わせとけ、というポジションでいいんじゃないかと。
ただ、やっぱり母校があーいう書かれ方するのはイヤだし、卒業生としては必要以上に騒いでほしくないなぁ……
#まぁおいらはその中で落ちこぼれてた部類ですがw



連休の間、1日ぐらい夕飯を作らなくていい日があってもいいんじゃないかと思うので、これからどうするか画策。
つーか、画策しないといろいろ言われるこの状態が問題ですな(苦笑)


朝からいろいろうるさい人がいるので鬱々としていましたが。
フジテレビ「とくだね」やっていた田中まーくん投手との仮契約報道で大ちゃんのお姿を拝見したら、なんだか癒されている自分がいましたw
http://sports.infoseek.co.jp/eagles/news/2006/11/02/20061102-2-27067.html
http://sports.infoseek.co.jp/eagles/news/2006/11/03/20061103-2-27069.html
http://sports.infoseek.co.jp/eagles/news/2006/11/03/20061103-2-27097.html
先日の「ちびまる子ちゃん」実写版でも山下大輔選手のサインが出ていて、スペシャルサンクスとエンディングクレジットにも出ていたしなぁ……
大ちゃんはなごみキャラだ( ̄∀ ̄*
  1. 2006/11/03(金) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード