FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

うだうだ言うよりも、

とっとと体を動かした方が建設的ということで。
熱いシャワー浴びて、洗濯物の山を片付けて。
ダッシュで食料買い出しに行って、仕事をさくさくさばく。


……でも洗濯物終わらせた時点でくじけそうな予感(苦笑)




で、一人でどたばたしつつ洗濯物を干していると。
妙齢のおばさま方が集団で歩いてくる……
いやーな予感。
案の定、インターホンの音がしたので応対。
「今日はなんだかお天気が悪くなってきちゃいましたね」
「こんな日は気分がうかないでしょう」
「とーってもいいビラをお配りしてるのよ」


……ビラ言うなw


「読まないしどうせ捨てるから、置いていかないでください」と言って追い返しました。
それでもしつこく言うなら、不法投棄になるとかなんとか言ってしっかり釘を刺すんだけど、今日の人はあっさり引き下がりました。


で、洗濯物の続きを干してたら。
先ほどのおばさまが他の人と合流してまた戻ってきました。
うちの前を通ったとき、
「ここの家は?」
「だめだめ、不信心なところよ」
「じゃあ地獄に堕ちるわね」


……余計なお世話じゃーーーーっヽ(`Д´)ノ
自分とこの宗教を信じない=不信心=地獄に堕ちる、という単純思考は絶対に間違ってるぞ。
救って「あげよう」という気持ちからそういう活動をしているのかもしれないけど、それは違うから。
信心すれば皆救われる、ということなら、世界はとっくに平和になっている。
(なんてことを言ったら、他の邪教のせいと言いだしかねんが)


宗教は心の支えにするのはいいけど、依存するもんじゃない。


というわけで、臨戦モードのままです。
この勢いで仕事進めますぞ。
  1. 2006/11/15(水) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード