FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

早朝活動中……

このところ22時に寝て3時ごろ起き、作業を行うというなんとも健康的な生活を送っています(マテコラ
つか、22時にスイッチが切れたようになっちゃうんだよねぇ……
いやまぁたまにスイッチ切れないでそのまま夜に活動してたりしますが。


------

どうもこのところ階下の人の機嫌が回復しないらしく、声にとげがあります。
(お義父さんが自治会の仕事で出歩いているのが(以下略))
何か直接言われるわけじゃないけど、階下に鳴り響く声が聞こえてくるとちょっとね。

あと、相方が突然声のトーンを高くするのがダメ。
いつもぼそぼそ話するのに、時々大きな声の調子になるってところ。
普段だとそうでもないかもしれないけど、調子悪いときは心臓がびくびく言います。
テレビの音量や流れてくる曲にもとげを感じてたり。
ここまでくると重症( ̄∀ ̄;

実家のママンが自律神経失調症でしんどかった時代、やはり大きな音がだめだったのをふと思い出してみたり。
きっと、脳味噌の情報処理が鈍っているんだろうなぁ……脳内CPUとかメモリも交換できればいいのにねぇw

------

スポーツ。
お昼を食べながら、のたのたと社会人野球選手権を見てたり。
日本生命、監督があの杉浦選手なのねぇ……
序盤、ランナーをためて押し出し四球→ピッチャーとバッテリー交代→いきなりワイルドピッチでもう1点、なんてこれどこの楽天イーグルスorz
結果は4-2で富士重工の優勝。序盤のやらかしがなければ……なんて考えちゃいけまセん。
某クリムゾンレッドなチームは26日が納会だったのかな?
午前中は選手のトークショーとかあちこちでやってたとか。
あー地元なら駆けつけるのに……なんてぼやいてたら、「あちこち出ずっぱりになるから地元じゃなくて良かったんじゃない」なんて言われてみたりorz
まぁそれだけでエネルギー使い果たしそうだな(苦笑)
いろんな人のブログに画像がアップされているのを見て、ひとまず雰囲気だけでも。

------

世界バレー。
見ていると得点のたびに足を踏みならし「日本勝った!」という言い方する人がいるので落ち着いて見ていられないんですが、日本チームの打点の高さにつくづく感動してみたり。
サーブミスの連続に、「猫田のジャンピングサーブはなぁ……」なんて年寄り話に突入してみたり。
仙台の会場に蘇武幸志氏がいたという情報を某所で見て、あーそーいえば地元じゃんーとこれもまた感慨にふけってたり。
現在は財団法人宮城県体育協会事務局で事業推進のお仕事されているそうですよ……女子高の先生ってのはもうやってないのかなぁ?

蘇武というと、やっぱり某お嬢さんが思い浮かぶおいらw
たぬ的には、もう少し前の世代の男子バレーが印象的ではあるんですが。
高校のクラスの同級生の中にも熱狂的なファンがいて、小田原は風祭(だっけ?)の練習場行ってきた~なんて子もいたり。

そのころの我々と、今の2号が同い年だったりするというのもな。

------

さ、仕事のつづき……
  1. 2006/11/27(月) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード