FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

昭和の記憶

今、NHK BSで昭和の芸人なんちゃらってのを放映してるんですがね。
ちょうど、てんやわんや師匠の漫才をやってまして。

たぬ「昔、家族単位の歌合戦やってたよねぇ」
相方「フジテレビのだろ?」
たぬ「いやいや、てんやわんや司会の」
相方「んー? この二人で司会やってたか?」
たぬ「やってたよー、くまさんチームとかうさぎさんチームとか」
相方「やってたのは覚えているけど、この二人だったかな」
たぬ「パロマかどこかがスポンサーで、1回戦が合唱、2回戦がデュエットかな? 3回戦だとチームのなかから一番上手い人がソロで歌ってた」
相方「そこまで覚えてないぞ」
たぬ「笠置シヅ子とか、高木東六が審査員だったよ」
相方「水之江滝子じゃないのか?」
たぬ「いやいや、それはフジの方。6チャンネルでやってたのは素人さんが出てた」
相方「……おまえ、いくつだよ」

で、調べてみたら66年~80年までやってましたな。
日曜の午後、のんびりと見ていた番組でした。

……ん? てんやわんや師匠の話じゃなかったのか?w

どっちにしろ、年代がばれるお話でございます(苦笑)
  generated by feedpath
  1. 2007/01/02(火) 17:12:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード