FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いちご電車&ねこ駅長。

以前、るるちゃんの日記で拝見した「いちご電車」。
わかやま電鉄 貴志川線の車両なんですけども。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

先日、ニュースをクリッピングしていて見つけた記事にこんなのがありまして。
ネコの駅長さんが客招き 和歌山電鉄の無人駅で
後ろが見たことある車両だなぁと思ったら、このいちご電車だったんですねぇ……

るるちゃんの日記では内部の写真もアップされてて、もぉその可愛さにくらくらです(*^-^*)
電鉄マークもさりげなく「苺」だし。色のコンセプトはいちご牛乳なのかなぁ。

で、ついでに車両デザインの項目も見てきましたが、やはり目指すところは「日本一カワイイ、楽しい、オシャレな電車に」もあるんですな。
内部に木を使うことで、ぬくもりを感じさせる作りにもなっているような。
うーむ、一度乗ってみたい(^-^;
  generated by feedpath


------

さらに、社長さんの「ごあいさつ」を読んできました。
内部の写真もこちらで見ることができるんですが、その中の一文。
 
 また、先日貴志駅で、三毛猫さんと目が合って、何か手伝うかと声掛けしましたら、何でも手伝うというので、いずれ三毛猫の駅長さんが登場すると思います。
 
ねこ駅長の話は、ここに伏線があったんですねぇ……
こういうの好きだ(ノ∀`)


地方のローカル線は、いずれも経営が厳しいです。
先日報道されていた銚子電鉄の一件は、本当に幸運としか言いようのないケースです。

でも、こういう企業努力をすることによって、少しでも経営が上向くことであれば。
ちゃらちゃらしていようが何だろうが、その努力がかいま見えるのであれば、支持したいなぁ。

……いちご電車ストラップなんか出来た日にゃ、おいら買っちゃいそうですw
  1. 2007/01/07(日) 21:22:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード