FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若さとリズム

今夜のNHKアーカイブスは音楽番組2本を放映してたんですが。

1本目は「若さとリズム」という昭和40年の番組をやってまして、これがまたずいぶん前衛的な構成でした。
司会者もおらず、ただただ音楽と妙なシチュエーションでつないでいくという……クロマキー使ってたり、当時としては斬新な見せ方だったのではと。

で、ジャニーズが出てまして。あおい輝彦の時代ですよ奥様。
私が生まれた翌年にもう解散していたユニットですが、やっぱり動きが良かったですな。
メンバーのおひとりはすでに逝去されているとのことでしたが(若いのになぁ(´・ω・`))
飯野おさみ氏がいらっしゃったりと、奇妙なタイムワープ感覚でウエストサイド物語のテーマ聴いてましたですよ。
(氏は後にウエストサイドに出演されていた……はず)

実験的な番組だし、半年で終わってしまったのも頷けるような気もしますがw
NHKだからこそ作ることが出来た番組なのかもなぁ。

……今じゃこういうの、CSじゃないと無理かもしんまい(´・ω・`)

しかし、弘田三枝子嬢がふくよかだったなぁ……やっぱり時代だと感じましたです。
  generated by feedpath
  1. 2007/01/15(月) 01:35:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。