FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒル騒動。

今朝は資源ゴミ回収日。
今回は相方がすんなり出しに行きましたよ。

で、戻ってきて、スリッパ履いたら……


「ぎゃーっ」と叫び声。


何やってるんだ?と思って見てみたら、血の気の引いた顔の相方が「……何か踏んだ……」とスリッパの中を指さしてました。

見ると、ナメクジっぽいものがついてるなぁ……と思ったら、頭が違う!
形は矢印みたいな感じで、体がつぶれてるのに動こうとするんですよ。
「……ヒルっぽい……」と言ったら再び「ぎゃーっ」。


良くわからないから、1号に見せて確認。
「あー、ヒルだよ」とあっさり言い放つ1号。
相方はあわてて足を洗いに行きました……

調べたら、コウガイヒルのようですな。
お義父さんに訊いたら、血は吸わなくてけっこう庭先にいるということです。

まぁ、こんな感じのがスリッパと素足の間でつぶれたとなったら、やっぱり気持ち悪いだろうなぁ(^-^;)

裏庭観察記 他2[コウガイビル/プラナリア]
http://home.n02.itscom.net/wad/u/uta2.htm
↑お食事中・お食事前の方は見ない方が……(^-^;)

一般にヒルというと、吸血生物のようなイメージが大きいのですが。
コウガイビルは血を吸わないタイプ。
血を吸うのは生物学的に別の種類だそーですな。

ヤマビル研究会
http://www.tele.co.jp/ui/leech/index.htm

また一つお利口になりました(*^-^*)

雨上がりだから、庭にはいっぱいいるのかなぁ……

--

さて、お隣の新築に伴う水道管の引き込みで、自宅横の道が通行止めになってます。
9時~17時予定が、まだやってるってどーいうこっちゃ@18時20分
出かけていたお義父さんの車が入れられない状態です。

で、揺れがすごいんですよぅ……先日の解体工事のときもみしみしと家が揺れましたが、今回は地面から「ずどどどどどどど」と地響き。それがずーっと続いてます。
頭の芯まで響いてくるので、なんかもぉ吐きっぽいです(泪)

仕事も催促がかかり始めてますが、今ひとつですわ。
……なんて言ってられない時期なんですけどね(汗)
  1. 2004/11/16(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。