FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性格占い

kuboさんのところからいただいてきましたですよ。
http://www.seikakutest.com/
 あなたの性格の傾向 内向的
あなたは人嫌いではありませんが、自分1人のプライベートな時間と場所を常に求めるタイプです。初めて会う人々と会話することはあなたにとって心身共に消耗してしまう大変なことかもしれません。しかし、自分の殻に閉じこもってしまうよりも、少しずつ他人と接する機会を自分から作って行くように努力することも大切です。

直感的
見る、聞く、味わう、触る、嗅ぐ、あなたは五感を発揮してあらゆる情報を集めるタイプです。五感から集められた情報はそのままあなたの思考となります。物事をそのものを見るのではなく、それらの目に見えない可能性を見い出し信じるあなたは常識や理論よりも、自分の直感で行動することが多いです。

受身的
あなたはできるだけ沢山の情報を集めてから決断を下すタイプです。最終決断を最後の最後の時まで引き延ばすことをあなたは不快には思いません。しかし、一度決定されたことは変更するのを嫌い、それを最後まで通そうとします。また、あなたは物事が最後にはどうなるかをじっと見守る傾向があり、物事が発展したり成長することに楽しみを見いだせるのです。

理性的/ 感情的
あなたは理性的な面と感情的な面をちょうどバランス良く維持しています。このことは時にあなたを二重人格にしてしまうこともあるかもしれませんが、通常は物事は良い方向へ行くことが多いはずです。以下は二つのタイプの詳細です。

感情的
あなたは自分の価値観に基づいて決断を下します。あなたの決断によって人々がどう影響されるかもあなたには重要なことです。論理的なことよりも、自分の感情が許せるか自分の気持ちに正直かという点があなたの決断に大きく影響するのです。あなたが信じる物事や判断材料は、あなたの生活の中で見いだされます。ここでの感情的という結果はあなたが決断を下す時のみの傾向ですので、あなたが如何なる時も感情的であるというわけではありません。

理性的
あなたは物事を論理的に分析してよく考えてから決断を下します。あなたの考え方の一部には、一貫性と平等を求める傾向があります。選択肢を熟考し、決断を下すことでどのような結果が起こり得るかを想像するのです。もしも思った通りに行かない場合は、その原因を追及します。ここでの理性的という結果はあなたが決断を下す時のみの傾向ですので、あなたが如何なる時も理性的であるというわけではありません。

あなたの性格タイプ
あなたの性格タイプは2タイプに該当するので、以下ではその2タイプの詳細を掲載しています。

内向的/直感的/理性的/受身的
冒険や挑戦を求めるあなたは、会話よりも行動を重視するタイプです。また、あなたは自分の周りで起こっている物事を観察する傾向があります。手を使う作業を好み、独立心があって、知識に溢れ、あなたの内面からそのモチベーションは生まれてきます。あなたは情報集めに長けていて、合理的で、現実的です。多くの人はあなたがどういう人間か判断できず、謎の人にうつることでしょう。

人との会話において、あなたは言葉で詳しく語らずとも態度で語り、また好きな人や大事な人への愛情は行動で表します。あなたは約束や貸借りをあまり好みません。あなたは一人で過ごす時間を必要とするため、時にこのことが好きな人との喧嘩の原因に繋がることがあります。喧嘩を開始させるのはあなたではありませんが、一度喧嘩を売られるとケリがつくまで戦ってしまうです。相手とよい関係を保つためにも売られた喧嘩は買わないように気をつけましょう。

あなたに似合う職業:
会計検査官, 大工, コーチ, プログラマー, 経済学者, エンジニア, 農夫, 消防士, 海洋学者, メカニック, 救急救命士, 法律相談員, 投資家, 鉄鋼業者, 測量技師, 運転手

内向的/直感的/感情的/受身的
縁の下の力持ちのようなあなたは、あなたが大事に思う人を影から見守り&支えるタイプです。このタイプの人間は優しく、忠実で、誠意があり、人を裁くような言動は絶対に取りません。また、誰かの上に立つことや人と喧嘩することを大変嫌います。また、ささやかな生活の中から小さな幸せを見つけ出すことが上手です。

恋愛関係において相手に対してあなたは優しく、面倒見が良く、常に相手の話に耳を傾けて共感できるタイプです。例えば恋人や友達が悩んでいたら、あなた自身が悩んでいても彼らをどうにかして助けようとするでしょう。人一倍喧嘩を嫌うあなたは、何かに対して怒ってもその怒りを表に出しません。

あなたに似合う職業:
アーティスト, エステシャン, 園芸士, 大工, 事務員, ダンサー, デザイナー, 森林官, 庭師, 地質学者, 海洋学者, メカニック, 看護士, レクレーションリ-ダー, 教師
 


……うーむ(^-^;
  1. 2007/01/22(月) 01:26:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。