FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球春到来→噂の領域(^-^;

って変換しようとしたら、「旧春闘雷」と変換しやがりましたorz
単語の区切りがヘンだぞ>ATOK
  generated by feedpath

いやいや、それはさておき。
明日2月からあちこちプロ野球球団はキャンプインとなるわけですが。
それにともない、オープン戦などの日程も発表になっています。

私としては、気軽に見に行けるイースタンをチェックしてますが、そんな中でこんな話が。

>横浜ドリームランド跡地に出来た野球場、ベイスターズが練習場として使うらしい
>今使っている横須賀・長浦のベイスターズ球場の契約がそろそろ切れるから
>横浜市は大歓迎

Σ(゚Д゚)

件の野球場は両翼98m、センター122mで、公式戦にも対応できる広さ。
観客収容数は、内野スタンドに約3000人。追浜のスタジアムと同じぐらいかな。
そのほか外野芝生部分も観客席として開放できるようです。
ナイター設備も完備、たしかに条件としてはプロ野球の練習場としてもOKでしょう。

環状4号も整備されて国道に出やすくなっていますし、東名道横浜町田インターからも20分あれば到着できるでしょうし。
道路が空いてさえいれば関内や追浜まで行くのもさほど時間を要しませんけど。

ただ、ベイスターズ寮と屋内練習場移転の話までとなると、少々眉唾ものですなぁ……
ちょっと離れたところに空き地はいっぱいあるのでw そこを買い上げるか借用し、建設することはできそうですけどね。
イメージとしては、千葉県鎌ヶ谷市のファイターズタウンみたいになればなぁと思いますが。
まぁ、あくまでも噂の段階ということで、夢見るのは楽しいですな。

……ホントに出来たらうちから車で15分もあれば着くので、通いそうな予感。
さてどうなることやら。

#なんてことを妄想していたら、妙に元気になってきました( ̄∀ ̄;
  1. 2007/01/31(水) 09:39:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。