FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のたぬちゃん070310

大田スタジアムでへふへふ言いながら教育リーグ観戦してました。
土曜日だけあって、お客さんは多めでしたな。


対戦相手はGなチーム。
林投手や鈴木尚選手、亀井選手、岩館選手と一軍にいてもおかしくない面子が出場してましたが、元気がなかったなぁ……
若手があんなんでいいんだろうか?(いや鈴木はもう若手ではないようなorz)
守備ではルーキーの坂本選手、伊集院捕手が良かったですな。
打撃はアレでしたが。

クリムゾンレッドなチームも先発は新加入の林恩宇投手。
前回1軍のオープン戦では風邪を引いていたとかで本調子ではありませんでしたが、昨日は無四死球、7奪三振、1安打で7回まで無失点投球。
コントロールも良く、球の伸びがよかったすね。
オリエントエクスプレスの再来というだけのことはありましたー( ̄∀ ̄*

まぁ攻撃面では1軍から戻ってきた4番がアレだったり5番がアレだったり。
2年目の選手の方が元気があるですよ……

しかし開幕からぽこぽこぽろぽろだった守備は大分良くなっていました。
ノーエラーは評価できましょう。

帰路の首都高では横浜の先(三ツ沢周辺?)で事故渋滞。
消防車2台が行く状況でまったく動かなくなったので、横浜西口周辺で下におり、えらい渋滞の中を帰宅しました。

てなわけで夕食を食べたあとはばたんきゅー。
プロ野球ニュースを見るの忘れちゃったな……orz


野球つながりで、某ライオンさんチームの裏金問題。

一人は父親が「奨学金だと思って受け取っていた」と弁明、子供はまったく知らなかったという話。

もう一人は「家庭が経済的に苦しくて」。
もらっていた当時は高校生かな?「将来君が活躍して返してくれればいいんだから」と言われたら、どうしようもないわな……

プロ野球ニュースで佐々木信也氏が「もらう方が悪い」っておっしゃっていたらしいんですがね。
経済的なところをつくようなやり方にも問題があるような気もします。

ただ、不思議に思ったのは、なぜ今さらこの話題が?と思うわけですよ。
金曜の夜はヘッドラインを確認しただけだし、昨日もうつらうつらしながらニュースを見ていたんでまったく経緯がわかってないんだけど、週刊誌か何かに出たのかな?

現金の受け渡しなら問題で、当人の生活支援ならOKなのか?とか、そういう疑問も沸いてきます……
(いや某チームとか某チームはそれこそ(以下自粛

野球が好きで純粋にプロ野球選手になりたくて、がんばっている人たちを見る限り、こういう金銭的なごたごたで騒ぎになるのはいやだなぁ……
昨日、がむしゃらに練習して上を目指している若手選手達を見てきたので、余計そう思うのかもしれませんが(´・ω・`)
  1. 2007/03/11(日) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。