FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

(´・ω・`)ショボーンな日

ちょっと書かないと落ち着かないので、読みたくない人はスルーの方向でw↓


今日は1号の学費納入に併せて、口座も開設しようと思ったんですよ。
学校帰りの1号と某駅で待ち合わせ、本人確認用の保険証やらなんやらも持ってたのでついでに。

そういう状態で必要事項を記入し、フロア担当の人が「それではこちらでお待ちください」と言ってたので着席。
ちょうどお昼時だったんですね。
窓口で何人かはお昼ご飯で席を外してるけど、店内は混んでくる状況。
次から次へとお客が入ってきて、番号札を次々取っていくんですが、うちは今入っている窓口のお姉さんが空けばやってもらえるんだと思ってました。
(案内の人が窓口のお姉さんに何やら言ってたし)

しかし。
呼ばれたのは次の番号札の人。
え?と思って窓口を見ても、お姉さんは素知らぬ顔で次の人を呼んでいる。
これはもしや、と思ってそのフロア担当を探してもいない……
他のフロア担当の人が出てきたので訊くと、やっぱり番号札を取って待つべきでしたorz

……こちらでお待ちください、と言われればそうやって待ちますよ……
「番号札取ってお待ちください」なんて言われなかったし。

そりゃもっと早くに訊けば良かったのかもしれないけど、あちこち窓口も混んでいる中、割って入るだけの根性はないですorz

結局、受け付けてもらったのは30分後。
私の表情がだんだん凍りついていくのを見ていたのか、「怒っても当の本人がいないんじゃしょうがないでしょ、八つ当たりになるよ」と1号がぽつり。
いや確かにそうだけどな……

その銀行、数年前にも振り込みのときにトラブルがあって、それ以来避けていたんですがね。
大学の入金口座がそこなら、その支店で口座作った方がいいもんなぁorz

----

その前にも、立ち寄ったスーパーの会計でごちゃごちゃと。
私の前のお客がクレームをつけはじめ、なかなか担当の人が出てこないのをきゃんきゃんと怒っている。
レジ打っている人は担当の人に任せて、あとのお客をさばこうとしていたんですけど、それが出来ないほどきゃんきゃん言ってましたな。

……なーんか(´・ω・`)ショボーン……

落ち込んでてもしょうがないので、何か食べてむしゃくしゃしているのを落ち着けようと某回る寿司へ。
茶碗蒸しダブルで落ち着きました(マテコラ

で、帰宅して胃薬飲んでいるところです……いかんなぁ。
  1. 2007/03/13(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード