FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

声の大きい人

討論番組が嫌いになったのはいつからだろう。

発言している人を遮るように大きな声で自分の主張を繰り返す人がいるから?
「朝まで生テレビ」も初めのころは面白かったけど、最近は見る気も起こらない。
何の意義も見いだせないまま、混沌として終わる番組に何の意味がある。


人が話していることは最後まで聞くように、ということを幼稚園のときに刷り込まれている身としては人の発言を遮ることに非常に違和感を感じるんだけど、最近はそれを「自己主張不足」として自分の意志を表現できない弱者としちゃうんだな。
でも、相手の言うのを待ってから答えようとすると「何もたもたしてるのよとろいわね」と言われる。


世の中、声の大きい人の勝ち。
……なんか、間違ってる。






意思表示の弱さとされるならそれは仕方ない。
人を押しのけ、声を荒げて自己主張するほど、体力はない。
それを受け入れ、すみっこでひっそり生きていくのもいいと思うおいらは負け組だろうな('A`)
つくづく生きていくのが下手だ……






#って、去年の今頃も似たようなこと書いているか?
 季節鬱かメニエルくるくるか、はたまた更年期かorz
(三半規管がくるくるしてのびているところに選挙カーが大音量でやってくるから余計にorz)
  1. 2007/04/02(月) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード