FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

入学式

なのに雨w>1号
天気が良かったら北の丸公園の桜を撮影ついでに行って来ようかと思ってましたが、低血圧&メニエルくるくるでボツ。
相方が会社をちょこっと抜け出してちょこっと行くようですよ。
(すぐ近くなんで)
近年の大学入学式では両親どころかおじーちゃんおばーちゃんまで来る人もいて、会場に入りきれないケースも多いとか。
入学式に保護者2人まで、なんて書いてあるのはそういうこともあるのねぇ……




ひとまず、おいらはご飯も食べられない状況なんでパスです。
この胸の重苦しいのは天気のせいか気圧のせいか、はたまた親離れしつつある子供を見ているせいかw
お腹は空いているみたいだけど、どーも食べたくない……
美味しいものなら食べられるかなぁw
いちお、お祝い事なんでケーキでも買ってきましょうかね。

入学式話、続き。
1号は開始40分前に会場の武道館入り口に到着したにも関わらず、会場内に入れたのは式が始まって30分後、しかも立ち見だったという……




……なんじゃそら(;゜Д゜)




1号曰く、学生のところに座っていた保護者が多かったということなんですが、だからといって会場内にすら入れない状況というのはかなりヘン。
従弟の大学入学式も武道館で行われましたが、そのときは保護者と学生の座るところは別。
大学側で別々にしないもんなのか?と思うんですが、どうなんでしょう?
また、入学式案内では家族2人までというお願いがあったにも関わらず、やはりそれ以上の人数で来た家族もいたとか。
遵守せよとは言いませんけども、そのために入れない学生がいるのもヘンな話だよな……


……てゆーか、大学の入学式ってこんなもん?
ちょっと遅れて見に行った相方曰く「駐車場見てたら広島とか秋田とか、遠くから来た車が多かったみたいだぞ」。
大学入学式に付き添いついで、荷物を運んだりってご家族もいらっしゃったのかしらねぃ。


ちなみに、昨日の1号は結局同級生と行動。アニメ話やら声優話で盛り上がる仲間のようで。
同じ学部同じ学科ということで、当分一緒に行動するんでしょうかねぇw
#上野に出て広小路から秋葉原まで歩いたということなら、「うさぎや」のどらやき買ってきて欲しかったなぁ(マテコラ
  1. 2007/04/03(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード