FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

桜舞い散る……


今日は所用のため町田まで。
国道沿いの桜並木はもう軒並み葉桜でしたが、風と共にまだちらほらと花びらが舞う中、車を走らせていました。
今日は風があったせいか、道路に舞い落ちた花びらが渦を巻き、なおも舞っている状態。
風に舞い、地に落ちてもまだ舞い踊る様は桜ならではの美しさでしょう。
私は満開よりも、ちょっと葉桜になった方が好みですね。
満開の桜はパワーが強すぎて圧倒されるので(笑
散る美しさ、儚さの裏で、若葉が茂る様を見ていくのが好き。
信号待ちで停まっているときに眺めていた花びらの舞い。
つむじが巻き起こり、再び舞いながら道路を渡っていく花の渦。
なんと言ったらいいんだろうなぁ……寂寥感というわけでもないのですが、季節の移ろいに心を揺さぶられた一日でした。














で、その寂寥感を埋めたかったのか(何
手にはヨドバシで買ったソフトやらデジカメ用品やら、成城石井のプリンやチーズケーキや美味しいチーズやら、雑貨店の袋やら……
……(゜∀。)アレェ?


  1. 2007/04/13(金) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード