FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

有害勧誘メール。

ごたごたは収まりそうにありません。表面は静かですけどね。
階下の人の機嫌が思いきり悪いので、さわらないように過ごさなきゃですわ。


で、今朝の2号。

「言うの忘れてたけど、今日から期末テスト」

……弁当作っちゃったよ。帰ってきて食べれし。

このところ、1時過ぎまで起きて勉強してるっぽいです。この期末テストの結果で内申書が決定するので、本人もきゅーきゅー言ってます。
私に似て生理痛はひどいし、季節の変わり目でアトピーがひどくなってるし……

でも本人は内申点と自己推薦書と面接で決まる前期試験にかけてるようですので。
結局は自分自身ががんばらないと、とは思っているようです。それと行動が伴うかどうかは難しいですけどね(笑)
今はできるだけ身内のごたごたの影響を与えないように努力するしかないです……

あー、早く仕事終わらせなきゃ。

--

このところで急激に増えたのが、友人を装う有害サイト勧誘メール。
多くが女の子名義のメールで、「間違ってますよ」と指摘されると「お友達になりたい」「つきあってください」とか甘~いお返事が来ます。
で、ついついつきあうと「ここのサイトに写メあります~無料だから登録してね~」とあるサイトのアドレスが来て。
うっかり登録しちゃったりすると、メールがわんさかやってくる……なんてことになります。
しかも、そのメールは1通いくらという設定で、請求がくるという恐ろしい話です。
(((((( ;゚Д゚))))) ガクガクブルブル

私も以前某日記ポータルに登録したところ、そこが登録メールアドレスを晒す形式だったんですな。
即刻退会しましたが、うっかりしてた……
そのアドレス宛に、勧誘メールがわさわさ来ます。

でも最近はいろんなバリエーションのメールが来て、ちょっと楽しいかも♪
まぁこれもネタの一つかなということで、やってくる勧誘メールの中身をコンテンツの一つとしてブログで公開してます(笑)

世の中にはうっかり登録しちゃって、利用料金3万とか払っちゃったという人もいますので、ご注意くださいねぇ。
  1. 2004/11/15(月) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード